topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Valentine* - 2014.02.14 Fri



今日はバレンタインデーですね❤

あいにくのお天気ですが。。。

IMG_0358_convert_20140214111433.jpg


こちらは今、雨です。

朝、ほんの少しの時間、みぞれが降って、
車のフロントガラスもこんな風になってましたが、
すぐに溶けました。




昨日は、早めの下校だったので、娘っこはチョコづくりをしました。

もはや、女子たちにとっては、バレンタインって男の子に告白する日
ではなくて、友だちとチョコを交換する、もしくは自分へのご褒美に♪
なんて日になってません?^_^;

うちの娘はまだ小6なんですが、最初から色気は全くゼロ。

〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと・・・って感じです(o^-^o)

学校で男子はそわそわしてないのかな?笑

私が子供のころは、バレンタイン近くになると、
男子からおねだりされたりして、「しかたないなぁ~」なんて
みんなに配ったりしてました。ま、本命へのカムフラージュも兼ねて(〃ノωノ)
中には、ホワイトデーに毎年手作りのクッキーをくれる男子がいて、
すごく美味しかったから、それ目当てに、なんてこともあったり・・・懐かしいな。
それでも、バレンタインといえば、胸キュンな思い出いっぱいのイベントでした。

時代は変わりましたね。
友チョコ、なんていう風習?が出来てからは
半分、女子が楽しむイベント、って感じですね♪

すごく楽しそうだからいいけどね(*^_^*)


さてさて。
うちにもチョコを作ってる間ずっとそわそわしてる男子が。。。


IMG_0357_convert_20140214111500.jpg


今、我が家で唯一の男子、ペロ!


始終そわそわして、台所とリビングを行ったり来たりしてましたが、
さすがにあきらめて、このとおり。

(´・ω・`)しょぼーん

な~んだ、僕のじゃないのか、って感じでくったりしちゃいました(笑)

チョコは食べられないからね。


そんなペロ君、もうすぐ5歳の誕生日です。
お祝いしないとね~!o(*^▽^*)o~♪





今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

今日はバレンタインデーですね!(o^^o)

tama*haruさんの娘ちゃんも友チョコ作り頑張ったのね♪*°.・
うちの娘さんも無事に持って学校に行きました^ ^

私もブログ更新したんだけど
同じような内容にビックリ嬉しい(#^.^#)
ほとですよね!今は友チョコが多くて
男の子達は寂しい思いをしてるとか
テレビでも特集してました(笑)
お互い娘が緊張してドキドキしながら
男の子に渡す日がくるのかな〜
なんて想像すると楽しみですね(≧∇≦)
ウチは息子もいるので
本命を頂いて来る日がくるのかと
そちらも楽しみなんですけど
この友チョコブームだと なかなか無いのかな〜なんて
いろいろ思うのも愉しいバレンタインですね(o^^o)

自分の若かり時のバレンタインデーも懐かしく思い出されます*°.・うっふふ( ´ ▽ ` )


さくらこ♪さんへ。

(*^▽^*)あはは♪ほんとに、笑っちゃいますね!
女子だけで盛り上がってる感じで、男子は蚊帳の外^_^;
さびしいよね~!笑

でも、実は、だからこそ本命の重さもあるのかも^^
息子をもつお母さんとしては、そちらも楽しみですね。

さくらこ♪さんも胸キュンな思い出がありますか?(〃艸〃)ムフッ

ペロくんは、(´・ω・`)ションボリだったのね(笑)

うちの娘も、せっせと昨日作ってたよ~
私の口には1つも入らなかったわ (*^-ェ-),ムー
友チョコ渡して、凄い量の友チョコもらってくるよね(笑)
なら、いいじゃん!って夢のないことを少し思いながら・・・
( ̄- ̄)フーンって横目で見るのが・・・もう何年目?

私は、この性格なので(どんな?)
昔、夫と結婚する前に作ってあげようと思ってやってたら
なんか溶けたチョコのダラダラな感じにヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ で
ほっておいたら、お母さんが作ってくれて(爆)
そのまま夫に渡したことがあるよ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あおれ、作ったの・・・むしろお母さんだけどって感じ

(●´ω`●)ゞエヘヘ  お蔵入りのお話でした

こんばんは〜♪♪♪

ほんとにペロ君、、しょんぼり顔〜(^^;;
可愛いな〜♪♪♪
そわそわペロ君も想像できるかも(≧∇≦)
そんな男子、、もうすぐ5歳なんですね(^^)
オメデト〜!!!

友チョコ、、楽しそ〜♪♪♪
手作りはしなかったけど、、買ったやつを女友達と交換した事があります(^^)
ホワイトデーもその子と交換した(^^)

友チョコ、、作るのも楽しそうだけど、、
沢山貰えるのも楽しそうですね〜(^^)

ぴーさんへ。

わが家の男子もションボリでしたよ(笑)
ぴーさんちの娘ちゃんも友チョコですか(*^_^*)
この友チョコも初めはこんなの菓子会社の陰謀じゃんっ(-_-)
て思ったけど、すっかり定着しましたね。

(o^-^o) ウフッ。ぴーさん、手作りチョコをあげたい❤って。
一応やってみたのね~!可愛いわ。
そして娘が投げ出したのを作ってくれたお母さんの母心にもキュンとした。
キャメルニットのお母さん。昔から変わらぬ愛ですね^m^

私たちの頃は、あれこれ思い出があるもんだよね、バレンタインて。
こういうの、もう古いの??

aruさんへ。

こんばんは~(^o^)/

うちの男子はしょんぼりなバレンタインです(笑)
作ってる間はね、娘と私が台所であれこれやってるものだから、
「なになに?楽しいね♪」って感じで一緒になって
テンション上がってた感じだった。面白いでしょ^m^

友チョコ、私たちの頃にはなかったもんね~!
それから、自分へのご褒美、とかも最近のことだよね。
今の子たちは楽しそうでいいね^^

今年のバレンタインは大雪で,予定どおりに渡せなかった子とかもいるんだろうね。
かくいう私も,義理のチョコを渡せずにいます。
明日も無理かなぁ。。。

tyatyaさんへ。

今年のバレンタインは大荒れのお天気でしたよね(>_<)
予定がくるってしまったひともいるかもですね。

tyatya子姉さんも、あのお山がまだおうちに?^m^
今日のお天気はどうでしたか?
こちらは暴風警報がでてました(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

ペロ、5歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » カタログだけど。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

