topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


リサイクルショップの戦利品*そのさん* - 2014.02.20 Thu


おはようございます♪

今日は、’こちらの’お給料日o(*^▽^*)o~♪

こちらは20日。
あちらは25日。

こちらとは日本のわが家、あちらとはだんな君の方。
別々に振り込んでもらえます。
今月分から完全固定給。
やりくりもしやすい♪
がんばって節約して、貯金するぞー!



さてさて。


月曜日に行ったリサイクルショップの戦利品♪
最後に紹介するみっつめは、大物!


IMG_0376_convert_20140219224415.jpg


う~ん。

西日を浴びるこの姿。。。いいわぁ(w´ω`w)ポォォ


飛騨の家具 柏木工のロッキングチェア


前から揺り椅子が欲しくて欲しくて❤
実は、独身時代に手に入れたものを、ずーっと使ってたんですが、
数年前に壊れてしまい、手放してたんです(>_<)

その後、出会いを待ち続けるも出会えず。



やっと、やっと、出会えました~~~♪



新品なら5万円ほどのお品。
もちろん、中古品。

そのため。。。


IMG_0387_convert_20140219224629.jpg

背もたれにテープの糊痕がついてたり。
(拭いてもダメでした)


IMG_0388_convert_20140219224701.jpg


座面の縁にキズがたくさん。
(遠目には全く気になりません)



だけど、ちゃんとしたもの。

IMG_0386_convert_20140219224555.jpg


柏木工の旧ロゴのシールがちゃんとついてます♪

座面の裏側に、50.9.30って数字が入ってるんだけど、
これって製造日かな~?

昭和50年9月30日 製造???

それともまさか1950年?Σ(Д゚;/)/…エエ!?

さすがにそんなわけないか・・・(^^ゞ


お値段。
3980円となってたところ、
値切って3500円に*\(^o^)/*

もちろん、私的に古もの買いのお値段としては高額ですが…

これが、このお値段なら、とほぼ即決でした。



でも、さすが創業70年の柏木工。


私が行くリサイクルショップは、とにかくモノにあふれていて、
この揺り椅子も、私の目線よりも高いところに乗っかってました^_^;

それをお店のおじさんに降ろしてもらい、
すわり心地をたしかめる・・・

もう、座ったら、これだ~♪ ヽ(≧∀≦)ノって思っちゃいました!!





IMG_0382_convert_20140219224441.jpg

蜜ろうワックスで磨いて☆

手編みの円座を置いたら、

このたたずまい♪ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

あとは、チェックのひざ掛けなんかがあれば完ぺき♪



しかし、座面が大きくて、背もたれも高くて。。。

座り心地は最高なんだけど。


IMG_0385_convert_20140219224513.jpg


リビングに置くには、デカすぎる。。。(-∀-`; )



やっぱ、あの部屋に置くしかないか。








ロッキングチェア。


ここに腰掛けて


ひざ掛けかけて


編み物をする・・・


そんなおばあちゃんになりたい❤




今日も来てくれてありがとう。






ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング


● COMMENT ●

うゎ〜!!いいな〜!!!
ひと手間かけて手編みの円座でとってもいいです♪♪♪

ほんとに、tama*haruさんはお宝探しがお上手〜!!!

むか〜し、祖父が縁側でこういうのに座って新聞読んでたな〜(^^)
アレ、どうしたんだろ〜。。
実家の物置に無いかな(^^;;

可愛い~~

(人´∀`).☆.。.:*・゚ いい買い物したね♪

いいなぁ~
そんなリサイクルショップがあって♡

tamaちゃんのハンターのような目で
店内を物色する姿が目に浮かびます(笑)
でもさ、本当に背がそんな大きくないと
自分の目線より上って見ないんだよね~(汗)

私も高い位置を見て歩こう!!

aruさんへ。

探すのが上手、というか・・・念じればいつか出会える(o^-^o)
そう思ってリサイクルショップに通ってます(笑)

ロッキングチェアは数年越しの念願かなって、運命の出会い❤
嬉しすぎました^^
実家のどこかに眠ってるといいですね~♪

縁側で揺り椅子にたたずむおじいちゃん。。。
いい光景ですねー!

ぴーさんへ。

はい♪ いい買い物でした(*^_^*)

アンテナ張って店中を見てるからね~!
モノがあふれてるお店だから、どこにお宝が眠ってるか
わからないから、上から下まで、見逃さないわよ~!
そりゃあもう、気分はハンターだね!笑

おお!最後に大物登場ね!
ロッキングチェア,憧れたものよ。
でも,酔っちゃわないか?って不安もぬぐいきれなかったものです。

こんなのが,目線より上に控えているなんて,恐るべし陳列!

日向を見つけて,毛糸を持って,揺られてくださいな。

tyatyaさんへ。

はい♪大物です。
私のチビ軽になんとか乗ってよかった(笑)

プププッ (*^m^)o==3 揺り椅子で酔う~?爆爆!
考えたこともなかったです。
でもたしかに、あの揺れが苦手な人もいるかもですね。

あのリサイクルショップにいるときには
絶対地震がきませんように、って思いながら店内を物色してますよ(^^ゞ

tamaちゃんご無沙汰しています(;^ω^)
ステキなロッキングチェアだね❤
陽だまりのなかでゆらゆらしながら読書・・とかいいね~^^
良いモノは古くなって尚味が増していくからいいね!
もうすでにtamaちゃんちのリビングに馴染んでるね❤

まゆ♪ちゃんへ。

おひさしぶり~♪
コメントありがとね(*^_^*)

揺り椅子って陽だまりが似合うよね。
リビングに置きたかったけど、ちょっと大きすぎたので、
結局落ち着いたのは二階の本の部屋です。
暖かくなったら、あそこでのんびり過ごすのが楽しみです❤


管理者にだけ表示を許可する

娘っ子と美容院へ。 «  | BLOG TOP |  » リサイクルショップの戦利品*そのに*

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

