topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘っ子と美容院へ。 - 2014.02.23 Sun



こんばんは♪


陽射しにはときどき春を感じたりするんだけど、
外はまだまだ風が冷たくて、冬、ですねぇ。。。


春って、髪を切りたくなりませんか?


でも、今年の私は、ここ数年ずぅっとショートだったんですが、
数年ぶりに、ちょっと伸ばしてみたくなりました♪

ロングヘアーが好きな、
だんな君の中国赴任が終わるまで(o^-^o)
無事に帰ってくるまで。
ちょっと願掛けもかねて。
がんばって伸ばそうかと・・・(^^ゞ


そして、今、かなり頑張りどきに突入!
肩につくかつかないかの長さなので、最高にハネます(>_<)

私がやってもらってる美容師さんは、
いつも私の希望どおりに仕上げてくれます。

前回も、「とにかくしばらく放置しても変じゃないようにしてね。」と
営業妨害的な注文にも快く応じてくれて、実際そのとおり、
前回から3ヶ月伸ばしっぱなし、パーマにいたっては夏から
かけっぱなしで今日まで粘れました(笑)

でも、さすがにまとまらなくなっていたので、そろそろ、と
思っていたところに、娘も切りたい、と言いいだしたので、
今日、一緒にやってもらいました(*^_^*)

私は、傷んだ毛先をカットして、ゆるりとしたパーマを。


娘っこはカットを。

IMG_0419_convert_20140223220024.jpg


かなり長期間伸ばしっぱなしだった娘っこの髪は、
背中までの長さでしたが。
このとおり、ばっさりと、あごの長さまで^^
子犬一匹分くらいの量です(爆!)


IMG_0424_convert_20140223220125.jpg


すっきりしたね♪
かなりのくせ毛なので、今まで前髪なしでおでこ全開だったんだけど、
今回は前髪を作りたい!という彼女の強い希望で、
前髪を切りました。
毎日しっかりブローしないといけないから、きっと大変だろうけどね。
がんばれるかな・・・? (^o^)



横顔は、ほっぺがぽっちゃりで、まだまだ幼い感じの娘っこ。

この春から中学生だなんて、信じられません。。。(/_;)



IMG_0422_convert_20140223220044.jpg

卒業式のために、私でも出来そうな簡単ヘアアレンジを教えてもらいました♪
(この写真は、かなり風に吹かれた後なのでちょっと崩れちゃってますが^_^;)


サイドを裏編み込みして、ところどころをルーズにつまみだし、
耳の上でくるっと丸めて毛先をなかに入れたらピンで留める。

バラの花みたいで可愛い❤


これは練習しないとね~!



IMG_0418_convert_20140223215937.jpg


美容院は、外もなかも多肉アレンジがいっぱい♪


この木箱のなかのちいさなガーデンは前に来たときはなかったの。

可愛い~❤

毎回インテリアや多肉ガーデンにも癒されて帰ってきます♪

いつも、ありがとうございます♪



帰りに近くのイオンでふたりでプリクラを撮ってきました^^

最近のプリクラは・・・・かなり盛れますね(爆!)








今日も来てくれてありがとう。










ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング








● COMMENT ●

美容室~~!!

ヤバイ・・・私も行ってスッキリして染めてこなくちゃ~
(´;ェ;`)ウゥ・・・
何故に、年齢を重ねると・・・お金がかかるの?(号泣)

中学生になったら、朝の鏡の前にいる時間長くなるよ~
高校に行くと、食事する暇も惜しんで鏡の前です
あんまり・・・変わらないけど?っと思いながら
早く~~どいてぇ~~~!!っと毎日言い争い
(私のドレッサーの前で必ずやってるのよね)

娘ちゃんはどうなるのかな??( *´艸`)クスクス
tamaちゃん、髪伸ばすのね~
パーマである程度伸びるまではカバー必須だよね
わかるわぁ~♪
きっと、ふんわり素敵な髪型になったのかな??乙女さ~ん(*´∇`*)

こんばんは〜♪♪♪

私も髪の毛切りたいと思ってた所です〜!!
うちの主人もロングが好きらしいのですが、、私は、、
あなたの好みには出来ません。。
とずっとショートです(^^;;

tama*haruさんは旦那さんの好みに伸ばすのですね♪♪♪
喜びますよ〜(≧∇≦)
帰ってくるのが楽しみになっちゃうわ(^^)
娘さんは気分を変えて新しい門出かな♪♪♪

春はもう近いですね〜♪♪♪

ぴーさんへ。

あはは~!ほんと^_^;お金かかるよね、美容院。
なので、もうダメってくらい粘りますよ!爆
今回もパーマかけてから半年以上、カットしてから3ヶ月。
もうこれ以上は、ってことで行ってきました~(^^ゞ
これで半端な長さを乗り切れるわ~♪

娘っこ、今朝も前髪のブローに大騒ぎで~(T_T)
私はね、仕事してるわけじゃないんで、いいんですけど、
鏡の前、占領してました。
これが、どんどん長くなるのね~~~!
朝ごはんより身だしなみ、なのね(+_+)

aruさんへ。

こんにちは~(^o^)/

aruさんちの旦那さまもロングへアーがお好きなのね^m^
あなた色には染まらないわ~って感じですね!
私は背が小さいから、どうしても長いよりは短い方が
バランスがいいんだよね~!
なので、あんまり顎より長くしたことないです(笑)
だから、かなり頑張らないと!
旦那くんにもこの前宣言しておきました。
「ほんとかな~?(-_-)」って言ってましたが^_^;
有言実行、がんばります!

娘も、スッキリ軽くなって嬉しそうです(*^_^*)
もうすぐ春ですね~♪

髪の毛を伸ばすときって,我慢するポイントってあるよね。
どうしようもなくはねまくるそのポイントを過ぎると,案外いけちゃうんだけど,今が我慢のしどころね。

娘ちゃん,想像していたより,ふんわりした感じなんだね。

tyatyaさんへ。

ほんとに(>_<) 
今はガマンです!早く伸びろ~って思います。
パーマ無しでは無理ですね(^^ゞ

娘、横顔が特に幼いです^^


管理者にだけ表示を許可する

男、ペロ! «  | BLOG TOP |  » リサイクルショップの戦利品*そのさん*

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

