topimage

2017-10

 - --.--.-- --


PC周りの配線をかごに隠す。 - 2014.02.25 Tue

こんにちは♪

今って、着るものに困りませんか?
外は寒いけど、陽射しはもう春、って感じで、
あまり厚着や暗い色の服が似合わないような感じで(>_<)
地味色な服ばかりの私は、この時期、ほんとに
着るものがありません(^^ゞ

毎年、このころになると、春らしい明るい色の服に挑戦したいと
思うのですが、なかなか勇気が出ず・・・(-_-;)今に至ります。



さてさて。
久々の「カタヅケタガリーナ♪」書庫の記事です(笑)


ずーっと気になってた、パソコンまわりの配線。

年末にコミュファやら光テレビやらの工事で、
ゴチャついたまま放置してました(>_<)

前半の内容はサンキュ!ブログで書いた内容とかぶるので、
省略気味にいきます(^^ゞ


Beforeはこんな感じで↓

IMG_0446_convert_20140224145044.jpg

ディスプレイ後ろに数個口のコンセントタップがあり、
そこにいろんなコード類がとにかくゴチャゴチャ~!(T_T)

正面からもそのコンセントタップが見えているのも残念だし。。。

下のパソコン本体のうしろも太いコード類がいろいろと。

ここ、和室への出入りの時に見えるので、
普段からかなりストレス感じてました(>_<)




そこで、(☆。☆) キラーン!!とひらめいたことを実行!




IMG_0447_convert_20140224145507.jpg


このコンセントタップごと、すっぽり入るかごがあることに気付いて♪
これだー!って思ってね(*^_^*)


結果、ディスプレイ裏はなにもなくなってスッキリ♪

下の配線も、まぁ、なんとか・・・(;^_^A アセアセ・・・



で、ここまではサンキュ!にも書いた内容。


ここからが今日やったこと。



昨日とりあえずあったものを使いましたが。


IMG_0450_convert_20140225230633.jpg

配線を束ねて隠したカバーがグレーなのが気になる・・・(-_-)



で、今日カインズで黒い配線カバーを買って来まして。

さっそく交換。


IMG_0451_convert_20140225230654.jpg


いや、これがね、地味ながらかなり面倒な作業でした(>_<)

グレーのは、二つに割れてるタイプだったので、
パカッと開いてササッとコードが入れられたんだけど。。。


このスパイラルなタイプは、ひたすら、くるくる・・・くるくる・・・(@_@。


時間がかかりました(+_+)



でも、結果、アイアンの黒と同じになって、
見た目かなり良くなったと思います。


Afterがこちら~♪


IMG_0452_convert_20140225230727.jpg


IMG_0454_convert_20140225230758.jpg

かごは机の天板の後ろにフックで吊るしてあります。

かごの真ん中の白い太いコードが気になるけど、
ディスプレイから伸びてるもので、長さもギリギリで、
こうするしかできなかった(-_-;)

だんな君がいない時に、機械ものになにかあったら、
どうにもならないんで、ここは無理はせず・・・

これが限界です。。。



IMG_0455_convert_20140225230831.jpg



気になってたこと、ひとつ片付いて、ひとまずスッキリです♪






今日も来てくれてありがとう♪








ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング


● COMMENT ●

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

スッキリ~ナ♪ 考えたね~♪
我が家も配線がえらいことになってます・・・・
これ、どうなってるの?
掃除もしにくいんだよね~って・・・めちゃくちゃマメな主婦みたいだけど(笑)
意外と、面倒な事にはすぐ目をつぶる女です(笑)
ずっと、目を閉じていたい・・・(え)

tamaちゃんは、ミシン台をPC机にしてるんだね
おされ~♪プリンターはどこにあるの?ちょっと気になった( *´艸`)クスクス

ぴーさんへ。

配線。。。インテリア好き、キレイ好きには敵だよね(-_-;)
ぴーさんは目をつぶってるのね。(o^-^o)

詳しいことわかんないから、あまり大胆なことも出来ず(笑)
でも、ほっとくとホコリもたまるし、こうしてスッキリまとめることで
掃除も楽になって一石二鳥です♪

ぴーさん、これね、ミシン台ではなくてね、
昭和のダイニングテーブルの鉄脚を使ったリメイク机なんだよ(^^ゞ
プリンターはね、今私がいる真後ろにあります(どこだ?)
ソファの背もたれの後ろにおいた台の上なんです^m^
最近のはWiFiでつながるから、パソコンの近くじゃなくても
いいのよね~♪便利!!


管理者にだけ表示を許可する

昨日のこと。 «  | BLOG TOP |  » 男、ペロ!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

