topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日のこと。 - 2014.02.27 Thu



おはようございます。


雨の朝。

ちょっと気分もどんよりしちゃいますが、
今日は市P連の方のお役目で、
午後から動物園に行く用事があって(>_<)
晴れた日なら、楽しくいけるのに、こんなお天気では
ちょっと残念な気分ですね。。。


さてさて。
昨日のお話。

昨日は、友達が遊びに来てくれました♪

私が今の実家に引っ越したのが保育園の年長になる時。
彼女とはそのときからの友達です(*^_^*)
思えば、友だちのなかで一番ながいつきあいなのが彼女です。

小学校のとき。
球技ならなんでも来い、だった彼女。
運動オンチな私から見る彼女は、いつも男子と同等に渡り合える、
カッコいい女子、なイメージですごく羨ましかったのを思い出します^^

中学の時も、恋や家のこと、いろんな話をきいてもらったなぁ。。。

彼女ともやっぱり、お互いに結婚、出産を経て、
しばらくブランクがあったんだけれど、また会えるようになったひとりです。

大事な縁は、切れない。

今月は、あらためてそんな風に感じさせてもらいました^^




この春からおうちを建てる彼女。
図面があがったよ~と連絡をくれました^^

それを見せがてら、はるばるお隣の県から車を走らせて
来てくれました(^o^)

IMG_0467_convert_20140227091617.jpg

「かーさん、お友達はまだですかッ?」

もうすぐ来るよ~♪ と、言ったら、
私のワクワクが伝わったのか、
ペロ君、ソファーに飛び乗り、このポーズ!
近い、近いッ!!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

(ぴーさん
、ペロの顏の横に写ってるのがプリンターだよ~)


前回会ったときに、家のことを聞いて、
私もいっしょになって楽しみにさせてもらってました♪


家づくり。
いいですよね~♪
もちろん、予算とのとの戦いもこれからまってるけれど、
家のなかの設備など、ひとつひとつ、選んで決めるのは
すごく楽しい作業ですもんね!

ひろ~い土間のあるおうち。

私の実家も、今は半分床をはってしまったけど、
元々は一間分の幅の通り土間があった家です。
なので、土間の良さはよ~く知っております^m^

今まで見たことがないようなおうちになりそうです❤

完成が楽しみだよ~♪♪♪




つきないおしゃべりと、彼女が焼いてくれたおいしいパン♪

時間はあっという間でした。。。


彼女の子育ての話に、いっぱい刺激ももらいました。


楽しい時間をありがとう。









今日は完全なるヒトリゴト記事でした。
最後まで読んでくれてありがとう。

今日も来てくれてありがとう!









ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

電車なぅ(笑)
見えた!見えたよプリンター(そこ?)

お友達が来ると、楽しくて時間忘れちゃうよね
( ´艸`)tamaちゃんの、楽しそうに笑うのが
目に浮かびます

私も、なんだか
昔から仲良しの友達と会いたくなっちゃった
2日寝ないで喋れるね(・∀・)

新しいお家、建つのが楽しみだね~

こんにちは〜(^^)

お友達、お家建てられるのですね!!
決める事とか多くて大変ですが、、楽しみですね♪♪♪
図面など見せてもらうと参加しているようでこちらも楽しみだ♪♪♪

私も幼稚園からの近所の幼なじみいます〜(^^)
その時々で思い出いっぱいの友達(^^)
今でもたまに会ってて、、
近々、会うので楽しみです(^^)

主人にNewペロ君を見せたら、、
お爺ちゃんが(失礼(^^;;)モヒカンになった〜♪♪♪可愛いなぁ(^^)
と申しておりました(^^)

夫婦共々、ペロ君ファンです(≧∇≦)

こちらこそ、楽しい時間をありがとう。
いつも、感心するんだけど、昔の事 良く覚えているよね^ ^
色々、褒めて頂き恐縮です(笑)
また、近々遊びにお邪魔しまーす。
男前ペロ君も待っててね〜♡

ぴーさんへ。

電車のなかからコメント、ありがとうございます(^o^)/

プリンターって結構大きいから、置き場に困るよね。
でも、無線でつながるようになったから、
少しはよくなりました。

いっぱい話していっぱい笑って、ストレス発散!て感じ^m^
ほんと、時間経つの忘れちゃう。

最近、あたらしいおうちとは無縁だったから、
余計に楽しみです(*^_^*)
勝手に、一緒にわくわく❤

aruさんへ。

こんばんは~(^o^)/

自分が建てたときの記憶をたどってみるけど、
なにせ、14年も前のことなんでなかなか・・・(^^ゞ
これから作り上げていくんだもんね~♪
私ももう一回家づくりしたいなぁ、って思っちゃいます。

aruさんも、髪の毛を切ったんだね~!
同じ思い出がある友だちっていいよね~♪
いっぱい楽しんできてくださいね~(*^_^*)

夫婦でペロファンとは(^^♪
ありがとうございます。
最近、実はペロくんのファンで、ブログ見てました~って
言ってもらえることが多くて^^
ペロさまさま、だわぁ(笑)

あびちゃんへ。

おお~!コメントありがと~(^o^)/

夕方娘とカステラいただいたよ~!
激ウマだった!
長崎カステラを知る女たちのお墨付きだよ!(^_-)-☆

昔のこと・・・覚えてることは覚えてるけど、
忘れてることも多いよー!小学校時代の思い出は
けっこう個性的なメンバーが多かったせいか(少ないからか^_^;)
強烈に覚えてることが多いかな^^ 楽しかったよね~!

ほんと、また近々ね~(*^_^*)/~


管理者にだけ表示を許可する

寝室のインテリア。 «  | BLOG TOP |  » PC周りの配線をかごに隠す。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

