topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムーミンパペットアニメ - 2014.03.05 Wed



こんにちは。


週の真ん中。
雨の水曜日。。。

足腰が冷えますね(>_<)


でも、この時期の雨は、
一雨ごとに気温が上がって、
春に近づいていくための大切な雨。

そう思うと、そんなに嫌ではなくなるかな・・・



さてさて。

最近知って、テンションが上がったもの。


ムーミンパペットアニメ。


IMG_0423_convert_20140305100718.jpg

知ってましたか?


BSプレミアムで放送してるのを♪


大好きなムーミン。
普通のアニメとはまた違って、和みます。


驚くことに、声の吹き替えは
女優の松たかこさんと俳優の段田安則さんが、
ふたりですべてのキャラクターを演じわけてるんですって!
そんなところも見どころですよね。


くわしくはコチラをご覧ください→






娘っこの卒業も近づいてまいりました。

今日は、「6年生を送る会」だそうです。

卒業式に唄う歌を、今日も下級生の前で唄うらしく、
伴奏の娘はちょっぴり緊張気味に出かけて行きました^^


朝、ランドセルを背負って出かけていく娘の後ろ姿を
見送るのも、あと残り数えるくらいになっちゃいました。
毎朝、しみじみしちゃいますね・・・(/_;)





今日も来てくれてありがとう。











ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング



またまた、そらまめママさんへ。
何度もご面倒かけてごめんなさいね(._.)
寝室の記事にコメントくれたのはそらまめママさんかな?
名前がなかったので、もしかして・・・と思って^^
もしそうなら、ちゃんとコメントは書き込まれてますよ。
お名前がなかっただけで^m^
返信コメントも書きましたので、ご確認くださいね。

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

ムーミンパペットアニメやってるんだぁ!!
今度、見てみよ〜(^^)
BSプレミアム、、面白いですよね♪♪♪

ちょっと前に、、
私が住む県のローカルテレビで昔のアニメやってた(≧∇≦)
ムーミンの声は岸田今日子さんでしたっけ??
ムーミンは長い間、人気ですね♪♪♪

娘さんの卒業まで、、ほんとあとわずかですね。。
6年生を送る会、、響きが懐かしい(^^)
歌の伴奏されるなんてスゴイ〜!!!
卒業式のあの雰囲気だけで泣ける。。
我が子の卒業式なんて言ったら号泣ですね〜(T ^ T)

aruさんへ。

そうなんですよ~!
普段BSプレミアム、夜しか見たことがなかったから
全然知らなくて!たまたま日曜の昼間にチャンネル替えて
見つけたんです♪

ムーミンといえば、あの岸田今日子さんのおっとりした声だよね!
今でも、人気のキャラクターだよね^^

娘、なんとか伴奏弾けたようです^m^
卒業式のこと考えると、じわ~っとしちゃいます。。。
当日は号泣だと思います(^^ゞ
マスカラは黒い涙になるかもだから、やめておこう、とか
今からいろいろ考えてます(爆!)


管理者にだけ表示を許可する

磨いた椅子たち。 «  | BLOG TOP |  » 春子便、届きました♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

