topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


磨いた椅子たち。 - 2014.03.06 Thu



こんにちは♪


今日は冷たくて強い風が吹いていて、
外は真冬の寒さに逆戻りです(>_<)

家のなかは陽射しが入ってぽかぽかなんですが。

春が待ち遠しいな❤


春先のこの時期、毎年私はいつにも増して
グータラ主婦になってしまいます^_^;

なんだか、ボーっとする時間が多かったり、
すぐに眠くなって、昼寝しちゃったり、
なのに夜も早い時間に眠くなったり。。。
とにかく、ぐーたらぐーたらした生活になっちゃうんですよね(>_<)
こんなぐーたらな時間を過ごしてるのに、一日が終わるのがすごく早くて。
なんだか時間の無駄遣いしてる感じで、時々すごく落ち込みます。。。
ごはん食べるともれなく睡魔が襲ってくるし・・・子供かッ!って感じ。
なので、この時期は毎年太ります(T_T)


春なのに。。。


春だから???


年末にやらない大掃除を、春先や秋口にするようにしてるんですが、
かなりのんびりスタートなんです(^^ゞ

暖かくなったら、これやろう、あれもしよう、これもやりたい♪と
やることリストの項目ばかり増えていきます(苦笑)





さてさて。


先日リサイクルショップでロッキングチェアを買ったときに。
家に帰って来て、蜜蝋ワックスで拭いたんですが。

ついでに、我が家にあるほかの古い椅子たちも
お手入れしました(*^_^*)


磨いた_convert_20140219225717


ビフォーがないんですが^_^;

つやつやしてるの、わかりますか~?





***やることリストより・・・ひとつ消化***









今日も来てくれてありがとう。










ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ぐーたら ぐーたらわかります(笑)
私もウチに毎日いてヨガがない日は
ある程度 家事が終わると
ボーッとすごして
あとあと罪悪感なんですよね〜f^_^;
だから何か ひとつでも やろうと思ってた事が出来たりすると
なんだな 気持ちが軽くなるんです。
きのうは編もう編もうと思ってたエコたわし編めて
なんとなく苦手な料理とかも はかどる感じでした(笑)

時間があるとなったら
本を読むか。。録画してあるテレビを観るか。。
ネットするか。。
そして ボ〜っとするのも
どれも やっぱり大好きなので
ボチボチ頑張る のん気な私です( ̄▽ ̄)

素敵な椅子たちですね*・°
ピカピカになると嬉しくなりますよね♪
右側の椅子のあしの感じが好きだな〜(*^^*)

こんばんは〜(^^)

私はこの時期に限らず、、毎日グ〜タラです(^^;;
少しずつどんどん肥えてます。。。。
私も、、暖かくなったら掃除しよ〜と思ってるのですが、、
どうかな〜(^^;;

ほんと、、ツヤツヤ(≧∇≦)
リサイクルショップで購入しても、、こうやって手をかけてもらえて、、
tama*haruさんの家具は幸せだ〜♪♪♪

さくらこ♪さんへ。

(o^-^o) ウフッ。なんかちょっと安心しちゃった♪
さくらこ♪はいつも丁寧に暮らしてるから、
私みたいにぐーたらはしてないと思ってたから^m^

エコたわし、私も洗面所様に編もう、って思いつつ
まだやらずにいました(^^ゞ
一日ひとつ。たしかに~♪
私もなにかやったら、あとは同じように録画したドラマや
映画を見たり、雑誌を眺めたり。。。のんびり、ゆったり。
贅沢な時間ですよね。ありがたい(*^_^*)

右のは私もすごく気に入っていて、一番可愛がってる椅子です^^
脚まで木製、って昔のものならでは、ですよね。

aruさんへ。

aruさんもですか~(*^_^*)
これからどんどん薄着になる季節。。。
お互いこれ以上肥えないようにしないとねぇ^_^;
アラフォー、簡単には痩せられないし(T_T)

古い家具って、無垢の木製が多いから、お手入れも必須です。
でも気に入ったものだからこそ、こうやって手間をかけることも
苦じゃないんだよね(*^。^*)

たまちゃん^^おはよう!
私も最近眠くて眠くて・・・
基本、お家大好き人間だから、ますますひきこもっちゃってぐ~たらしてるよ~~~。
私もやらないといけないこと沢山なのに・・・見ないフリ(笑)

そんな中でも、椅子をみがいたりしてるたまちゃん、さすが!
ピカピカになった椅子たちも喜んでるだろうな~^^

りこりこちゃんへ。

おお~♪りこりこちゃんも?
じゃあこれは、季節的なものかしら~(*^_^*)
そうそう、おうち大好き人間だから、
引きこもってるのも全く苦じゃないんだよね~!
やらないと。。。なこと山積みだよね。
暖かくなったらね、なんて言い訳しながら過ごす毎日(笑)

椅子磨きなんて、ちょっとの時間で済むことだからね~(^^ゞ
そんな、さすがって言われることでもないのよ~(>_<)
でも、椅子は確かにつやつやピカピカ☆
喜んでるように見えるよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

コサージュ作りました♪ «  | BLOG TOP |  » ムーミンパペットアニメ

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

