topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


コサージュ作りました♪ - 2014.03.07 Fri


こんばんは~(^o^)丿

今日は夕方ちかくに急に暗くなったな~と思ったら、
雪が舞ったりしてビックリしました(@_@)!

少し暖かいと思ったら、また真冬の寒さに逆戻り。
ちょっとのどが痛いです。。。
風邪ひいちゃったかな(>_<)
これ以上ひどくならないように気をつけなきゃ。


さてさて。


先日、いつも見ている「テーブル工房 むくの木」さんのブログで、
お店でプリザーブドフラワーの1DAY LESSONがあると知り、
友だちを誘って申し込みました。

今日がそのレッスンの日だったんです。

IMG_0514.jpg

レッスン会場は無垢材を使った家具のお店。
木のいい香りに包まれながらのレッスン。


私と友達は、卒業式用にコサージュを作りました。


IMG_0505.jpg

手前が私のコサージュで奥が友達の作品です^^


IMG_0513.jpg


みなさん、それぞれ作りたいものでレッスンを受けられてました。


初対面で年齢もバラバラなメンバーだったけど、
和気あいあいと楽しいレッスンでした。


レッスン後には、お茶とお菓子まで出していただいて、
みなさんと楽しくおしゃべり♪


IMG_0506.jpg

一緒にレッスンを受けた方が差し入れで持って来てくれたチョコレート!!

食べるのがもったいない可愛さで思わず写真撮りました❤



次回は今回一人の方が作ってたまぁるいトピアリーのレッスンを
しようかな~って先生が言ってたので、次回も参加します!って
言ってお別れしてきました(*^_^*)



↓今日教えてくれた先生のブログはコチラ↓

*Atelier Arietta*

先生のブログでも今日のレッスンの様子をUPしてくれてます♪
石鹸粘土でつくるお花のレッスンもされてるそうです。



↓レッスン会場だったお店、むくの木さんのブログはこちら↓

「テーブル工房 むくの木」

無垢の一枚板を使ったテーブルや、家具や建具のお店です。
ずらりと並んだ無垢板のショールームも見せていただいたんですが、
香りといい、手触りといい、ほんとに素敵でうっとりしちゃいました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




今日一緒にレッスンを受けた方々とも、
またどこかでお会いできるといいな。



引きこもり主婦な私たち。
終わったあと、ふたりでランチしながら、
たまにはこうやって外へ出ないとねーーー!なんて話しました(ノ∀`*)ンフフ♪





今日も来てくれてありがとう。











ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

素敵なレッスンに参加したんだね。
そうか・・・卒業式・・・・私,何を着て行こう?
娘の袴のことばかり考えていて,自分のこと考えていなかった。。。

次回のトピアリーも楽しみにしています。

ありがとうございました!

おはようございます☆

とってもセンスがいいですね \(//∇//)\インテリア素敵です〜(。-_-。)
またお話し聞かせてください☻

次回のトピアリー、もし作りたい色があれば今のうちにおしえてくださいね♡欠品に入る季節なので(-_^)☆

春らしい素敵なコサージュ♪♪♪
他の方の作品もいいですね〜(^^)

そう、そう、
習い事とかって初めましての方とも楽しく出来るんですよね!!
私、普段、出会いがないので、、
パン教室に行ってる時も、、お喋りが楽しかった(^^;;

次のレッスン、、私も参加したいです〜(≧∇≦)

tyatyaさんへ。

はい、楽しいレッスンでした♪
トピアリー作りも楽しみです(*^_^*)

そうか~、tyatya子姉さんちも娘ちゃんの卒業式なんですね♪
私は短大でしたが、親は来なかったなぁ(^^ゞ
小学校の卒業式は、礼服にコサージュの人が多いですよね。
そろそろ、ちゃんと着れるか(笑)出してみなきゃー!

*Arietta*先生へ。

コメントありがとうございます~♪
がんばってるインテリアを褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)

トピアリーレッスンも楽しみにしてます♪
色は、やっぱり定番のグリーンに赤いリンゴでしょうか?
でも、我が家のインテリアはこのとおり枯れ専なもので、
くすんだ色のものも作ってみたいな~❤

aruさんへ。

綺麗な色の花ばかりで、まず花の色を決めるまでに
すごく時間がかかっちゃいました^_^;
みなさんの作品もそれぞれ素敵で、自然と打ち解けて
お話もできて、ほんと楽しかったです♪

私も一緒に行ったお友達も、引きこもり主婦なので、
aruさんと同じように出会いもありません。
こうやって新しい場所に繰り出すのもいいですね^^
一緒に出来たらいいのに~(^^♪

わぁ〜素敵なコサージュが出来上がったんですね!(≧∇≦)
とっても可愛らしい色で春ですね*・°
こういう時間 レッスン愉しいですよね♪
私も大好きです(*^^*)
はじめて合う方でも同じことに興味があると思うと
なんだか親近感もわいたり^ ^
そして先生からも素敵な刺激をたくさんもらえて元気になれますよね♪
卒業式につけるのが愉しみですね!

さくらこ♪さんへ。

お花を見ると春だなって思いますよね~♪
初めての私たちでも、先生にお手伝いいただいて
なんとかカタチになりました(*^_^*)
スーツに合わせるのが楽しみです。

レッスン、たのしいですね~♪
先生も自分よりも若いのに資格をとってやってらっしゃったり。
ほんと、刺激をもらえますね。
これからはこういう機会を増やしたいな~って思いました^^


管理者にだけ表示を許可する

友だち100人でっきるっかな~♪ «  | BLOG TOP |  » 磨いた椅子たち。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

