topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


シフォンケーキと。。。 - 2014.03.11 Tue


こんにちは。


あの日から3年、経ちましたね。。。


朝イチで見た、震災の語りべをしてるという
18歳の女の子が、大切な恩師が亡くなったとわかったとき、
泣く前に後悔した。。。と言っていたのがとても心に残りました。
あんなに、大好きで、いつも感謝していたのに、
そのことを伝えられてなかった、、、、と。

どうか、大切なひとには大好きだよ、ありがとう、と
伝えてください、といつもお話の最後に聞いてくれた方々に
伝えているそうです。

簡単なことだけど、なかなかできないことです。

でも、あたりまえの毎日が、あたりまえじゃないってこと、
絶対に忘れてはいけませんよね。。。

IMG_0527.jpg


気持ちを、伝えよう。。。




亡くなった方々のご冥福をこころからお祈りします。








さてさて。


昨日なんですが、セリアのミックス粉を使って、
紅茶のシフォンケーキを焼きました。
でも、型がなかったので、どうしよう?って思って調べてみたら、
紙コップでも焼ける、ってわかって^^

紙コップに生地をいれて焼いてみました♪


IMG_0522.jpg


ただ今、冷まし中~!の図。


下からのアングルで(*^_^*)


こうやって冷ますといい、ってクックパッドに載ってました(笑)

このピンチハンガーはいつも台所の流しの上に吊るしてあるんです。
普段は、納豆の容器を洗って、干すのに使ったり~、
使いかけの鰹節パックをはさんでおいたり~、
なんてことに使ってます。あるとちょっと便利なんですよ^^


娘が帰ってから、粉砂糖をかけていただきました♪
シフォンケーキは、メレンゲを泡立てたり、
ちょっと手間がかかるけど、やっぱり美味しいですね(*^_^*)









今日も来てくれてありがとう。











ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜♪♪♪

最初、、ブログの写真、、逆さま???
と思っちゃいました〜(^^;;
なかなか衝撃写真(^^;;二度見しました〜(^^)
吊るして冷ますんですね〜(^^)
紙コップで出来るんだ!!!
美味しそ〜♪♪♪

メレンゲを作る、、混ぜる道具を持ってるくせに、、
それさえやらない私ってほんと面倒臭がり〜。。。。

私も写真が逆さなのかと思っちゃった。

aruさんへ。

(o^-^o) ウフッ。面白い写真でしょ?
シフォンケーキって、さかさまにして冷ますよね。
膨らんだ生地が縮まないように、かな・・・?
見た目は不思議な感じだけど、
ゆらゆらと、香りが漂って、なんかいい感じでした^m^

たしかに、ハンドミキサーあっても、出したりしまったりが
面倒でなかなか使わないよね。私も普段はただ混ぜて焼くだけ、
の簡単ケーキしか作らないです。
今回はこのミックス粉の賞味期限もあって、仕方なく?笑
作りました♪

tyatyaさんへ。

o(*^▽^*)o~♪あはは。
一瞬、おや?っていう感じでしょ。
面白いな~と思って撮ってみました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

あの件のその後と、ペロ写真館。 «  | BLOG TOP |  » 友だち100人でっきるっかな~♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

