topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの件のその後と、ペロ写真館。 - 2014.03.13 Thu


こんにちは♪


今日は一日中雨の東海地方。
どんよりです。

こんな日は、のんびりグータラ過ごすことが多い私ですが、
今日はちょっとやる気が起きたので、精力的に働きましたよ。

カタヅケタガーリーナ♪の血が騒いだ、と言う方が正しいですが(^^ゞ
想い出の品々の整理、片づけをしました。
そのことはサンキュ!ブログの方に書いたので、
興味のある方はコチラへ⇒「tama*haruびより」


さてさて。


先日ここで書いた、
娘っこがマーチングチームに入りたい!と言いだした件ですが。。。
その後のご報告を。

大騒ぎで体験練習に参加し、来週も練習に参加する!と、
やる気満々だった娘っこでしたが・・・
実は、あの練習で、硬いライフルをトスした時に
受けそこなって、軽く突き指をしてしまったみたいで(>_<)

20日の卒業式でピアノ伴奏をするのですが、弾くと、
特にフォルテ(強く)で弾くところで痛むらしく・・・
月曜日からちょっと思うように弾けなくて悲しかったみたい。
湿布を貼ったり、家でのピアノ練習を控えて、
今はだいぶ痛みも和らいでるみたいなんだけど、
そのことで彼女は気持ちがガラリと変わってしまったようで^_^;

ピアノは今後も続けていきたいと強く思ってるみたいなので、
(あ・・・と言っても別にピアニストになりたい、とかのレベルではないんですが)
ガードの練習で、指を怪我する危険があるんだ、とわかり、
急激に熱が冷めてしまったみたいなんです。

「やっぱり、やらない」って。。。

もうね、こっちとしちゃ「ええーーーっ?!」!!(*∀*;)って感じですよ。
つい2、3日前に、「ヨシッ、送迎もお弁当作りもがんばって、サポートするぞ!」
ってね、決意したばかりですよ?
その変化に母はついていけないんですけど~!(´;ω;`)ウゥゥ

何度も娘の思いを確認しましたが、
すごくやりたかったのは本当だけど、ピアノの方が大事、とのこと。
あの勢いはいずこ???
B型っぷり発揮ですよ。。。(-_-;)

毎週のお弁当作りに備えて、多く作ったおかずを冷凍ストックしたり、
私はちょっとづつ準備を始めてたんですけど・・・
仕方ないですね。本人が考えて決めたことなので。

ガッカリしたけど、ちょっとホッとしたような(*´・x・`)ゞ

なにをするにも、自分でよく考えて自分で決めさせているので、
今回も、娘の決めたことを受け入れることにしました。



。。。ってことで。
この件は、あっけなく幕をおろしました。
お騒がせしましたね。(私が・笑!)




お口なおしと言っちゃ、ナンですが。。。

ペロの写真をどーぞ♪

IMG_0517.jpg

先日、散歩にいったときの写真。
後ろの畑にお花が一面に咲いていたので、
ちょっと花を背負わせてみました!(爆)

まつ毛くるりん❤ キリッ。

目線ちょっと外した感じがいいねー!

ペロって、飼い主の私が言うのもなんですが、
ほんと、写真うつりが良くて羨ましいのです。



そして、昨日の夜の写真。

IMG_0528.jpg

台所でごはんの支度をする私に、アピールする姿が
あんまりにも可愛かったので(〃ω〃)

足先が❤

内また(笑)






今日も来てくれてありがとう。










ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

娘さん、、指大丈夫ですか!!!
やってみないと分からない事ってありますもんね(^^)
そうやって好きな事を見つけていくのですかね(^^)
今回はご縁がなかったという事で(^^;;
卒業式までに完全に治りますように、、(^^)

ほんとペロ君、、写真写りいいです〜(≧∇≦)
あぁ、、可愛い♪♪♪
そんな可愛い顔でご飯をおねだりされたら、、沢山あげちゃう〜(^^;;

aruさんへ。

こんばんは(^o^)丿
ご心配ありがとう。なにもしなければ痛むこともないので、
このまま少し練習を控えめにしてれば本番までには
なんとか治りそうです^^
あんなに、やる気になってたのに一気に気持ちが冷めて。。。
やってみないとわからないですもんね。体験練習に参加して
良かったと思います。

ペロ、ほんと可愛いんです(親バカです)
たぶん、娘が一日に何回も「可愛い❤可愛い❤」と連呼してるから、
さらに可愛くなってるんじゃないかと^m^
褒めてその気になって、伸びる(笑)
この上目づかいは反則です(^-^)

娘ちゃんの決断、良かったな~って思う♪
いろいろと忙しくなるお年頃だし・・・
娘ちゃんがマーチングバンドに入ったら
週末tamaちゃん一人になっちゃうのかな~って心配してたのよ。

ペロくんの写真うつりが良いのもあるだろうけど、tamaちゃん、写真撮るの上手!
だって、うちのシュナさん達、私が撮ると、目が無い(ノД`)・゜・。
目と周りの毛の黒さで、その部分真っ黒になってしまうのよ・・・why?
今度教えて~^_^;

りんmamaちゃんへ。

そうなんだよね。
私もね、まだ始まってない中学校生活がそれくらい忙しくなるのかも
わからない中で、こんなに欲張ってやっていけるのかな、っていう
心配もありました。だから本音を言っちゃえばちょっとホッとしたところも
あります(^^ゞ 本人がやる気になら、もちろんサポートするつもりだったけどね。
そうそう、平日もひとり、週末もひとり。。。って結構淋しい(;_;)
私もなにか始めないと、なんて思ってたのよ^m^

わんこの写真ね、難しいよね。
とくに毛の長い子は目がちゃんと写らなかったりするもんね。
私は、いつも携帯で撮ってるんだけど、
なるべく目元が明るくなるように調節して撮影して、
あとはカメラアプリでフィルター使って仕上げてます^^

ピアノを続けるのなら
指は大事にしないとダメだもんねぇ。
あれもこれも欲張りたい年頃なのに
娘ちゃんのこの冷静な判断はすごいですよ☆
ウチの娘だったら。。。こんな判断はできないと思う^^;

ぎゃ~ペロくんぎゃわゆい♥
写真の文字のフォントがまた似合ってるし^^
相変わらずラブリ~♥だわ(*^^*)

みっぷるさんへ。

指を大事に、なんてピアニストでも目指すみたいだよね^m^
今回はたまたま突き指で気が付いたけど、これがなかったら
きっとやっていたんじゃないかなぁ。たまたま、ですよ。
どっちが好きか、って考えたみたいです。
子供だから、そこら辺はシンプル。

毎度、ペロを可愛がっていただいて(^^ゞ
モヒカンもぼさぼさしてるし、結局男らしくはならなかったよ(笑)

tamaちゃんお久しぶりです(;´∀`)
娘ちゃんもいよいよ中学生だね(*´▽`*)
マーチングのカラーガードやってみたかったんだね!カッコイイものね~^^
でもやってみないとわからない事ってあるものね、娘ちゃんはそこをちゃんと自分で見極めたんだよ^^
ピアノ頑張りたいて明確な目標があるんだから立派だね!!
頑張ってね♪ うちの娘も、中学で合唱コンクールの伴奏やりたくって
吹奏楽の部活と両立しながら頑張ってました^^
娘ちゃんなら心配ないね(*´▽`*)

ペロ君かわいい~❤
モデル犬にしたいくらいだね~(´艸`*)
癒される~❤

まゆ♪ちゃんへ。

お久しぶり~♪コメントありがとう(*^_^*)

そーなの、カラーガード、カッコいいもんね♪
私もあれを自分の娘がやってくれたら・・・って思いました(^^ゞ
でもね、うちの娘もまゆちゃんちの娘ちゃんと同じこと
言ってるのよ~!中学での合唱コンクールでの伴奏を絶対に
やるんだ、って^m^ 
きっとその目標があればピアノを頑張ってくれるよね。

ペロ、男らしくソフトモヒカンにしてみたんだけど、どう?
ラビちゃんみたいな耳の毛を伸ばした女の子スタイルも
やってみたいんだけどね~^m^


管理者にだけ表示を許可する

100円ショップ「オレンジ」の戦利品♪ «  | BLOG TOP |  » シフォンケーキと。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

