topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒業。 - 2014.03.19 Wed



こんにちは。


いよいよ明日にせまった娘っこの卒業式。。。



今日は最後の登校日。

IMG_0550.jpg


ランドセル姿も。。。




IMG_0551.jpg


黄色い通学帽子も。。。




今日で終わり。




大きなランドセルを背負って喜んでいた姿が。

昨日のことのように思い出せるのに。

あれから6年も経ったんだなぁ。。。




IMG_0558.jpg


これは、私が20年以上前に履いていたREGALのローファー。


卒業式はレンタルしたブレザースーツを着るのだけれど、
足元のこと、全く考えてなくって(>_<)

おととい、引っぱりだしました。
娘にはもう足のサイズを追い越されてるけど、履かせてみたら、
履けるよ~と言うので。



さっき。


心をこめて磨きました。



自分が大事にとっておいたものを、娘が使ってくれる。

こんな日がくるなんて。。。

なんだか、嬉しいな❤










今日もきてくれてありがとう。






ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

卒業おめでとう!!
何だか、嬉しかったり寂しかったり・・・親としては子どもの成長を
喜びつつも心配もあるから不安だったりもするよね

で、ランドセルをしっかり背負っていってるんだね
偉いわ~♪
こっちは、中学年くらいで背負わなくなったりしちゃう子が多いかな
黄色い通学帽子にも感動!!
北海道は、ないんだよ~
とっても、可愛い~って思っちゃった♪

ローファーも、tamaちゃんのを履いてくれるなんて
凄く嬉しいね♪
きっと、明日は改めて娘ちゃんが大きくなったな~って
感じるtamaちゃんだね♪ 泣いたら駄目よ~(笑)

明日

お久しぶりです。コメントがなかなか入れられずすみません(>_<)
サンキュ!のほうとどちらに入れようか迷ったのですが…。
あちらのほうはサポーターブロガーに戻られたということで、いつも2つのブログを管理するのはとても大変だろうなと思いながら拝見していたので、これでこちらだけに専念できますね(#^^#)
我が家もペロちゃんのファンなので、きゅんとくる写真、楽しみにしています♪

さて、いよいよ明日は卒業式ですね。ハレの舞台なのに雨!ひどいですよね。時々雨とも言っているのでなんとか本降りにならないことを願うばかりですね。

実はうちの娘の小学校卒業式も20日なのです。
今日は卒業アルバムやお道具箱、リコーダーなど、大荷物を持ちかえってきました。
tama*haruさんのように私も思い出の品をひとまとめにしなければ、と思いました。春休みは片づけ祭ですね。
いつもtama*haruさんのアイデアには感心させられます(#^^#)お買い物の記事で、同じものを買ったことがわかるとすごく嬉しくて。センスのいいtama*haruさんと好みが一緒なんて♪自分は全く見極める力に自身がないので…(;´∀`)

長い6年間があっという間に過ぎて、さみしいですね。あの小さい頃の娘がどんどん大きくなって。
6年前は想像できませんでした。
これからは厳しいと言われる中学の3年間、いっぱい悩んで苦しんで、でも思い出が詰まった素敵な青春時代を過ごしてほしいものです。
明日はハンカチティッシュいっぱい持っていきます(;_;)
それではまた(^O^)/

ぴーさんへ。

ありがと~(*^。^*)

春から始まる新生活。
不安も期待も入り混じってます^^

で、小学生はランドセル、は常識じゃないの~?
黄色い通学帽じゃなかったら何をかぶるのさ(?_?)
ところ変われば・・・ってやつなのね。
これが普通、って思ってたからびっくりでした。

明日は絶対泣くと思う。。。
泣かないなんて無理~(;_;)

チョコクッキーさんへ。

お久しぶりで~す(^o^)丿
コメントありがとう。
サポートブロガーに戻ること、理解してくれて嬉しい♪
これからも変わらずよろしくお願いしますね。

センスがいいなんて、ありがとうございます。
私もチョコクッキーさんの口コミを見て買いに走ったもの、
たくさんありますよ~(*^_^*)食べ物がほとんどですが(笑)
でも、見つけるセンスというか、目の付け所が自分とちがうと、
発見もあるし、楽しいですよね♪
終わってしまって、ほんとザンネンです。。。

チョコクッキーさんとこも明日なんですね!
県内全校同じなのかな^m^
いろんなもの、持ち帰ってきましたねー!(>_<)
要るもの、要らないもの、春休み中に片づけて、
中学校生活に備えなきゃ、って思います。片づけ祭りですね~ヽ(^。^)ノ

明日は、6年間のいろんな思い出が巡って、涙、涙でしょうね(T_T)
私もタオルハンカチ持参で行こうと思ってます(笑!)
これから始まる娘たちの新生活。
チョコクッキーさんの言うとおり、いろんな経験をして、
人としても成長してほしいですね。
でも、一番は楽しく♪見守りましょうね~!

こんばんは♪♪♪

ランドセル、、黄色い帽子、、からの〜、、ローファー!!!
身につける物も大人っぽくなるんだな〜と写真で感じました(^^)
リーガルのローファー、、懐かしい!!私も履いてました(^^)
にしても、、tama*haruさんが履いてたローファー、、
磨いたらピカピカですね♪♪♪
物持ちがいい〜!!!
明日の卒業式、、思い出深い素敵な式になりますように、、(^^)

ポチッとお願いペロ君、、マウス押してます???
可愛過ぎます♪♪♪

こちらのブログだけになるんですね(^^)
二つしてて凄いな〜と思ってました(^^;;
去年、、あちらのブログに応募した私ですが、、
こちらでブログ始めたので、、今年は応募しません。。
私に二つは無理〜(^^;;

変わらずこれからも仲良くして下さい♪♪♪
お願いします〜(≧∇≦)

こんばんは^^
一日見るの遅れたので今日が卒業式だったんだね♪
ご卒業おめでとうございます(*^。^*)
tamaちゃん大丈夫だった??
泣きながらでもちゃんと写真撮れたかな??


黄色い帽子って1年生以外も被るところあるのね。
ランドセル、帽子。。。こうして写真で見ると
いない我が子が卒業するような錯覚に(笑)
大事にとっておいたローファーがハレの舞台で活躍出来るって
素敵な事だわ~^^


本当に、ほんとうにおめでとうございます!!

aruさんへ。

ありがとね~(*^_^*)
昨日、無事に卒業式を終えました。
天気は雨降りながらも、いい式でした。

ローファーは、多少カビらしきものがついてたんだけど^_^;
カビとりスプレーして磨いたら、目立たなくなってくれて、
なんとか履ける状態になったから良かったよ^^

はい、ブログ村のバナー用に、ペロ君一芝居してもらい、
激写しました^m^ 完全にペロ頼みです(笑)

ブログ、同じ内容で書けないので、二足のわらじは大変です(>_<)
ネタを探すようになっちゃったら、なんだか自分らしさが
なくなっちゃうな、って思って辞めさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますね♪

ママリッキーちゃんへ。

こちらにもコメント、ありがとね~!
昨日、無事卒業式を終えることができました(*^_^*)
写真はプロの方が撮ってくれるので、ビデオを・・・と
責任重大で臨んだんだけどね(^^ゞ
なんとか、撮れたと思う。。。
でも、最後の最後で娘のピアノを聴いたら、涙が止まらなく
なっちゃった(;_;)だって、今まででいちばん上手に弾けたし、
みんなの合唱も素敵すぎて感動しちゃったんだもん。

帽子やカバンは、地域や学校によっていろいろなんだね。
一年生はランドセルにも黄色いカバーをつけて、
後ろ姿が黄色くてひよこみたいで可愛いんだ^^

いつかまた自分で履くこともあるかなぁ、なんて思って
大事にしまってあったローファーなんだけど、
まさか娘が履いてくれる日がくるなんて思いもしませんでした。
ほんとうに感動☆彡

いつも、ブログをとおして見守ってくれて、温かい言葉をくれて
本当にありがとうね。


管理者にだけ表示を許可する

想い出と準備と。 «  | BLOG TOP |  » 100円ショップ「オレンジ」の戦利品♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

