topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


想い出と準備と。 - 2014.03.21 Fri

こんにちは(^o^)/



昨日無事に娘っこの卒業式を終えることができました♪

ビデオを撮らねば!p(`・ω・´)q と始まる前からドキドキ❤
いつも旦那まかせだったビデオ撮影。。。
買い替えてから、使い方もあまりよくわかってないし^_^;

これじゃあ、ちゃんと娘の卒業をかみしめることもできないわ~って思いながら(-_-;)
式がはじまりました。
席はくじ引きで決めらていたのですが、私は仲良しの友だちに
はさまれた花道に向かって最前列の席でした。

なので、卒業生の入退場や卒業証書授与の様子は
バッチリと見えたんです。
ビデオ撮りには最高の席♪と思いきや・・・
最後のピアノ伴奏をする娘の姿だけは私の席からは
全く見ることができませんでした(T_T)
しかもなんと、撮影途中でメモリー残量がありません、と表示がっ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
動画の保存先が本体内蔵のHDDじゃなくて、SDカードに設定されていたのです!
もう慌てて、iphoneに持ち直し(笑!)
ピアノ伴奏は、なんとか録画しましたが、娘の姿は写ってません(;^_^A アセアセ・・・
仕方がないので、唄ってる友だちをひたすら撮っていました。

でもでも。
その歌がほんとに素晴らしくて♪
さすが娘っこ!本番に実力以上の力を出し切りました!
家で練習で弾いていたのとは比べものにならないほど感情を込めた伴奏で、
卒業生のみんなの合唱もそれはそれは綺麗なハーモニーで、
ただただ感動したのと嬉しいのとで、
私は最後の最後で涙をこらえることができませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
「明日の空へ」
卒業していくみんなにぴったりの曲でした。

小さな学校なので、娘の学年は他の学年よりも多いとはいえ、全員で42名。
名前を知らない子なんていませんから^m^
唄ってるみんなの、成長した姿に感動。
娘のピアノ伴奏に感動して涙。。。

とてもいい式でした(*^_^*)




さてさて。


今日から春休みの娘っこ。
(あ・・・もう中学生になるからこの言い方は卒業しようかな)
連日、友達と遊ぶ約束だらけで^_^; 来週まで予定がびっしり!

今日はおにぎり持ってみんなで初めて自転車に乗って動物園へ。
今までは親が車で送って行ったり一緒に行ったりした道を、
娘たちだけで自転車で・・・過保護隊の私たちは送り出すのに
ちょいと勇気がいりましたが(^^ゞ 
ママ友がさりげなく様子を見に行ってくれたりして^m^
無事着いたよ~!ってLINEが届いたときはホッとしました。

娘が出かけたあと、私は片づけを。
小学校のものを片づけて、中学のものを準備して。


ランドセルはしばらくここに飾っておこうと思ってます。

IMG_0603.jpg

和室のピアノのうえ。

まだもう少し眺めていたいような気がして。。。



ランドセル、みんなどうするのかな~?
記念に小さくして残すのもいいな、って思いますが。
でも、娘はキレイに使ってあるし、このまま置いておきたい気も・・・
これ、丈夫だし、収納にも使えそうだな~なんて(o^-^o)

みなさんはどうしますか? どうしましたか?
よかったら教えてくださいね。







それから今まで6年間使っていた給食セットを片づけ、
新しく使うものと入れ替え。

IMG_0602.jpg

揃えに揃えた、スヌーピー柄♪♪♪
ランチクロスに、それを入れる巾着袋。

大好きなので、スヌーピーで揃うものは全てスヌーピー!

通学かばんもスヌーピーのワンポイント入りだしね^^

そんなことでも、娘の楽しい中学校生活の
助けになるのなら^^

私も昔から大好きなスヌーピーですから(*^_^*)
なんだか嬉しいのです❤


のり落としして、アイロンかけて、準備OKです!



あとは、スニーカーや上靴、体育館シューズに名前書き。
それから入学時に提出する書類の記入を。



とりあえずこれで中学入学の準備もOK♪


私も春休みを満喫するぞ~ヽ(^。^)ノ




今日も来てくれてありがとう。










ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは♪♪♪

娘さん、ご卒業おめでとうございます(^^)

沢山の方の卒園、卒業のブログを読んでウルッとなり、、
tama*haruさんのブログも合唱の様子を思い浮かべウルッとした私です(^^;;

中学校が始まるまでわずか、お友達とのんびり楽しく過ごせるといいですね〜♪♪♪
そして、、中学校でも元気に楽しくキラキラした毎日を過ごせますように〜♪♪♪

スヌーピーグッズ、、可愛い♪♪♪
中学1年生って可愛い♪♪♪
tama*haruさんも春休みを楽しんで下さ〜い(≧∇≦)

aruさんへ。

こんにちは♪
お祝いの言葉、ありがとね(*^_^*)
娘も含めてみんな立派に卒業できました♪
私もいろんな方の思いに触れて、ジーンとしてます^^
新しく始まる中学校生活も、aruさんが言うとおり、
キラキラした楽しい時間を過ごしてくれるといいな、って思います。

そんなキラキラに一役かってくれるであろう、スヌーピーグッズ♪
いろんなタイプの柄があって、選んでて私までテンションあがりました(笑)

娘さん小学校卒業おめでとうございます!(≧∇≦)
tama*haruさんのお話聞いてたら
我が家の娘 息子の卒業式を思い出します*
私もビデオを充電が切れそうになりヒヤヒヤした事があります^_^;
でも娘さんの最高の晴れ舞台でのピアノ演奏
もぉ〜それだけでもウルウルきちゃいます*

卒業式が終わったらホント楽しい春休みですものね^ ^
思いっきり楽しんでもらいたいですね♪

ウチの娘は、お家っ子ですが
先日は友達と近くの温泉に行くといい
親はビックリ!!渋いし(笑)
無事に友達と楽しい時間を過ごせたようで
ホッとしました(o^^o)
親離れもチョットずつしていかなくちゃいけない日が〜なんて時々思う私ですが
子育てて面白いですよね*°・°

娘ちゃん卒業おめでとう!
感動的な式の様子がこちらまで伝わってきました^^
卒業生が42名、全員を我が子のような気持ちで見守ってしまうだろうね^^
娘ちゃんステキな伴奏だったようでtamaちゃん感動で涙ポロポロだったんだろうね!
沢山の思い出を作り、立派に成長していよよ中学生だね(*´▽`*)
我が家のランドセルは、娘のは小さくして飾ってあり
息子のは、あの震災の直後の卒業だったので
被災地に寄付させていただきました。

スヌーピーのランチグッズかわいい~❤
私もスヌーピー大好き❤
iPhoneケース、今スヌーピーなんだよ~(*´▽`*)

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、ありがとうございます(*^_^*)
無事に小学校を卒業できました。
バッテリーはフル充電でバッチリだと安心しきっていて、
メモリーのことは全く忘れてました^_^;焦りますね~!
せっかくの感動もビデオが気になってしまって。。。
音だけでも撮れてよかった♪あれから何度も何度も聞いてます^^

娘さん、友達と温泉に・・・ってOLさんみたいですね^m^
でも、楽しいのがなにより。親としてもホッとしますよね。
私も、心配ばかりしてないで子離れしないと、って思います(^^ゞ
子育てを面白い、って思えるのっていいですね♪

まゆ♪ちゃんへ。

まゆ♪ちゃん、ありがとう(*^_^*)
そうなんだよね、少人数は田舎ならでは。
あの子も、この子も大きくなったな~ってほのぼのしちゃいました^^
娘のピアノも完璧で、毎度、本番で一番の演奏ができる度胸に
尊敬すら覚えます。6年のあいだに何度も聴いた娘のピアノ伴奏だけど、
卒業式のは、今までで一番感動しました(T_T)

まゆ♪ちゃんちは小さなランドセルが飾ってあるんだね.
息子くんのランドセルを寄付した話にも感動しちゃいました。

スヌーピーのぬいぐるみとラビちゃんが一緒に写ってる写真が
あったよね~♪スヌーピーのiphoneケース、いいな~!(●^o^●)
私も昔から変わらず大好きなんだ❤


管理者にだけ表示を許可する

娘の自転車♪ «  | BLOG TOP |  » 卒業。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

