topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘の自転車♪ - 2014.03.24 Mon



こんにちは♪


昨日、今日とこちら東海地方はぽかぽかの春の陽気♪

そろそろガーデニングも始めなきゃ~!





さてさて。


中学生になったら自転車通学になる娘。
新しく自転車を買いましたよ。


IMG_0615.jpg


ナチュラルで可愛いでしょ~♪


ブリジストンのカジュナ(スイートライン)のエッグシェルベージュです。


パーツもいちいち可愛い❤

IMG_0618.jpg

ナチュラルなかごは、娘がひと目で気に入ったもの。
大きさも通学バックがすっぽり入る大きめサイズです。
高校生になっても使ってもらう前提で買いました^^


IMG_0619.jpg

サドル部分にも可愛いクリスタルデザインのスタッズ付き。


IMG_0620.jpg

タイヤに入ったブリジストンのロゴもなんだか可愛いな~^m^




この自転車、すごく人気みたいで今は品切れ状態だってお店のおじさんが言ってました。
うちは一か月以上前に買いに行ったので、よかったんです。





今まで乗っていた自転車は、
昨日、私の従妹の子が乗ってくれると言って、持ちに来てくれました。


IMG_0542.jpg

こんなド派手なやつに乗ってたのにね(;^_^A アセアセ・・・


娘、今度はガラリとナチュラル志向に。。。




サイズはちょっと大き目だったのですが、27インチに。


今日、初めて新しい自転車に乗って、地元のお寺のお祭りに
出掛けて行きました。

つま先が着くくらいなので、初めはちょっと心配です。。。


通学時は後ろの荷台に教科書がたくさん入った思いカバンを
くくりつけて走らなければなりません。
自転車屋さんから言われたとおり、入学までに、キャリアバンドの巻き方や
重いカバンを載せて走る練習もしなきゃ!!


とりあえず、今日はちゃんと転ばずに帰って来れますように~!(>_<)

あ・・・ちなみに。
私が乗ったらつま先が着くかどうか。。。(^^ゞ
身長はまだ抜かれていないけど、最近の子って股下長いのね~~~~!







今日も来てくれてありがとう。











ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

かわいい自転車❤
ナイスセンス娘ちゃん~(●^o^●)
きちんとしたメーカーだし心配ないね^^
中学になると教科書やワークも増えたりして荷物がいっぱいになるもんね(>_<)
準備も整って、春休みにたくさんお友達と思い出作って
入学を待つばかりだね~♪

か、可愛い~♪
我が家の娘も、去年ブリジストンのアイボリーの買ってるんだよねぇ~
サドル部分とかは似てるんだけど違う~
でも、tamaちゃんの娘ちゃんみたいに可愛いカゴじゃないわ~
ステンのカゴなのよね。
これがあったら、絶対にコレにしてたなぁ~♪

とっても可愛い自転車で通学する娘ちゃん♪
春から楽しみだね。
これからいろんな楽しいことがある中学生活を楽しんでくれたらいいね

tamaちゃんお久しぶり~(*≧∀≦*)

めっちゃナチュラルでかわいい~
わたしもほしいー

今日はセリアに行ったら日用雑貨や食器など
買い込んでる親子やカップルを見て
どこも新生活の準備なんだ~
なんだかフレッシュでいいな~と思っちゃった

そうそう、最近の子って股下ながいよね
わたしなんて153cmだから
足つかないかも( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんは^^
昔・・・オリーブ読んでた中学生時代、こういう自転車が
憧れだった!!
ナチュラルなカゴと使いこむ程に味になるサドル。。。いいよね)^o^(
中学生から自転車OKの学校も羨ましかった^^


今の子ってどうして脚が長いんだろうね^m^
同じ日本人なのに!やっぱり食べ物??
私は背も低いしコンパクトな足なので(笑)車の運転時も
思い切り座席前に出さないとブレーキに足が届かないよ~(-_-;)

まゆ♪ちゃんへ。

私らの頃は、そんなに選択肢もなかった気がするけど(笑)
今はデザインも色もたくさんあって羨ましいくらい。
安全性や保障関係もきちんとしてるから、高くても納得です(^^ゞ

これでほぼ準備万端!
春休みを思いっきり満喫して、充電して、
中学に行ったら勉強に部活にがんばって欲しいです♪

ぴーさんへ。

忙しいなか、コメントありがとねー!

ぴーさんちの娘ちゃんが買ったときは、このかごじゃなかったのね。
毎年ちょっとづつデザインが変わってるだね。
うちの娘はこのかごが決め手だったから^_^;

自転車通学は天気によっては過酷だけど、
お気に入りの自転車で、通学も楽しくなるといいです^^


mashちゃんへ。

mashちゃーん!!ひさしぶりー!元気だった~?

最近はこんな可愛いデザインの自転車があるのね~って
私も娘が買うのにいろいろ見てびっくりでした。

そっかー!みんな一人暮らしを始めたり、新生活スタート、
って感じだね。今は一通り100均でそろうもんね^m^

最近の子はホント股下長いのよ。欧米かっ!って感じ(爆!)
足のサイズも大きいんだよね。
昭和と平成のちがいだね。。。(-_-;)
私は151㎝だから、もっと無理だわ~
ちなみに娘にはまだ身長ギリ抜かれてないのよ(^^ゞ
なのに股下は・・・

ママリッキーちゃんへ。

ママリッキーちゃんもオリーブ少女だったのね♪
こういう自転車は海外のもの、っていうイメージだったよね。

最近の子はなんで脚が長いんだろうね~?
DNAはがっつり昭和体型のが受け継がれてるはずなのに(笑)
やっぱり欧米化した食べ物?
あまり正座をする機会がないから、脚のかたちも崩れないらしい、
とかも聞いたことがあるよ。

私も、私も~!
運転席は思いっきり前に出してるよっ!プププッ (*^m^)o==3


管理者にだけ表示を許可する

ペロの表札。 «  | BLOG TOP |  » 想い出と準備と。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

