topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日干し。 - 2014.03.27 Thu


こんばんは♪


このところ、暖かい日が続いています。

そろそろ、これもお役御免だわ・・・とはずした毛糸の椅子カバー。


IMG_0629.jpg



天気がいいので、しまう前に日干しを。。。


keito.jpg


なんだか嬉しくなる光景だな♪


でも、また寒くなる日までサヨナラ、ね。。。










今日は、友達の子が泊りに来てます。

中学、高校と一緒だったその友だちとは、
妊娠した時期がほぼ一緒で、娘たちは同じ月に産まれました。

お腹の中にいるときからの友だち。


赤ちゃんの頃から何度となく遊んだり、お互いの家を泊りに行ったり、来たり。

住んでるのはお隣の市なのですが。

大きな小学校に通ってた街の子と、
のんびりとした田舎の小学校に通ってたうちの娘。
会えば、お互いの近況や友達とのこと、いろいろいろ・・・
そりゃあもう、話は尽きないようで、お互い環境も全く違うから、
面白いし、刺激もあるみたいで。

今日は、ROUND1のスポッチャで一日遊び、晩御飯を食べたら、
2人で一緒にお風呂に入り、上がったらそのまま寝る部屋(娘の部屋)へ直行。
キャッキャ、キャッキャと始終楽しげで、私の入る隙もありません(^^ゞ
楽しくてなにより(*^_^*)

ROUND1には、なんと3日連続で行っている娘(-_-)
一昨日は無料券を使ってスポッチャへ。昨日はカラオケ、今日はまたスポッチャ。
今日はうちで泊り、明日はあちらのお宅へ泊り。

卒業式を終えてから、週末以外毎日予定が埋まってました。

娘、春休みを満喫中であります^m^



4月4日が入学式*


入学したら、なにかとせわしなくなるでしょうから、
今はたくさん楽しいことして、充電してね♪



一方、私はというと。。。

あまりにひとりの時間が多すぎて、時間をもてあまし気味(>_<)
なにか始めないとな~、って今年の春はいつもよりも強く思います。









今日も来てくれてありがとう。











ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

学校以外で、、小さい時から仲良しのお友達がいるっていいですね(^^)
泊まり泊まられ楽しそうってますますいいな♪♪♪
お布団に入っても楽しくお喋りとかして、、楽しそ〜(≧∇≦)

編み物をするようになってわかる!!
椅子カバー、、凄い!!
私にはこんなの編めません〜(^^;;
やってますが、、編み物熱も落ち着いてきました(^^;;
何か目的ある作品が作りたいな〜(^^;;

4月は沢山の方が新しい事にチャレンジする月ですもんね(^^)
私も、、何か、、始めたいな〜。。
年初めにもこんな事言ったな〜。。
もう4月ですね〜(^^;;

aruさんへ。

おはようございます♪(一日遅れですが^_^;)

同じ学校でいつも遊んでる友だちじゃなく、全く別の
地域や環境の子と接するのは、違いを比べたりして
楽しいんですよね^m^ 大体があちらが一歩先へ行ってるので、
へ~!って刺激されたりして。これからもこうやって
ふたりで仲良く大きくなってくれれば・・・って思います^^

椅子のカバー、大変でしたよ~!(>_<)
初心者なのに、これがどうしても編みたい!って言う一心でした。
丸く編むのは、増し目がむずかしくて、何度もほどいて編みなおしましたよ。
今はそういう情熱がないから、全然だめです(^^ゞ

そうですねー!
新年が始まったときも、こういう決意表明しましたね(笑!)
暖かくなって、フットワークも軽くなったので、いよいよ
始めないとね~!私もまず一歩、だなぁ(*^_^*)
お互いがんばろうね♪

もう「つくし」が生える季節なのね^^
今日はこちらも暖かくてカーデだけでも暑かったくらい♪

友達と同じ時期に妊娠&出産だったのね♪
子供同士も仲良くしてくれてるって何より嬉しい事だよね^^
幼馴染とかいないので「小さい頃から仲良し」って淡い憧れが(笑)
今が一番キャッキャ楽しい時期なんだろうな♪

スポッチャってなんだ~??
スポーツの。。。ラウンドワンだからボーリング投げ放題??
その手の事にほんとに疎い私なのでした(汗)

ママリッキーちゃんへ。

ここのところ、暖かいよね。
桜が咲く頃は、また少し冷え込むこともあるけど。

そうだね~♪
産まれた瞬間から友だちだったから、まさに幼馴染みだね^^
幸い、ずっと仲良くしてこれたし、女子全開なお年頃突入で
今が一番楽しいんだろうね(*^_^*)

ROUND1のスポッチャはね~!
カラオケやゲーム、ミニスポーツが何種類もあったり、
マンガが読める部屋もあったり、(ボウリングはないけど^m^)
とにかく一日でも遊べるんだよ、子供は。
私たちの時代には考えられないようなアミューズメント施設だよ(笑!)


管理者にだけ表示を許可する

つくしんぼー! «  | BLOG TOP |  » ペロの表札。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

