topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


つくしんぼー! - 2014.03.29 Sat


おはようございます♪


めずらしく朝に更新。

昨日の夜は、娘がともだちの家にお泊りだったので、
ひとりの夜でした。 と、言っても今は普段も娘が寝たあとは
いつもひとりの時間なので、特別感は全くありませんけどね(^^ゞ
疲れて、いつもよりも早めにベッドに入ったくらいです。



さてさて。

なので、毎朝娘が行ってくれているペロの散歩を、
今朝は私が。。。

春先の、ちょっとひんやりとした朝の空気が気持ち良かったです。


散歩途中に、見つけて思わずカメラを向けたもの。


IMG_0637.jpg


つくしんぼうが、ニョキニョキ!!

春ですね~♪



ここら辺はワンちゃんの散歩コースで、オシッコをかけたりということも
考えられるので、採るひとはいないです(地元の人はね)
なので、こんなに生えてても放置です。



他にも、散歩コースにはちょっとした桜並木があるのですが、
つぼみもふくらんで、ちらほらと花も咲いてましたよ(*^_^*)

今日は曇り空で、上手く写真が撮れず、残念ながら写真は
ありませんでしたが(^^ゞ




中学校の入学式には、満開の桜が見れるといいな*






今日は、夕方に娘が帰ってくるまでに。
あちこちお買い物に出かけようと思ってます。

増税、増税、ってあまり買いだめなんかはしないつもりでいたけど、
このギリギリになって、どうせなら、増税前に買っておこう、って
思うものがいくつもあって^_^; ひとり焦りだした次第であります。

このあと、ガソリン入れに行って、ガーデニングショップへ土を買いに、
あとイオンにタオル類を、ペロのご飯ももうなくなるんだった~!(>_<) と、
大忙しで出かけてこようと思います。


それでは、また~♪
今日も来てくれてありがとう。










ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

私もね増税に踊らされてる
つもりはないけど
お米は、10キロ 2袋買ったよ~
これで約4ヶ月分
しばらく買わなくてよし!( ̄∇ ̄*)ゞ

mashちゃんへ。

たしかに~!
増税、増税って言うから、買いに走ったけど。
私は消耗品関係はココカラ(元アーパス)で買うことが多いんだけど、
なんか、普段の売り出しより値段上がってる物も多かった気がする(-_-)

お酒,お米,化粧品とあとは洗剤類とかを。一か月ぶんくらいまとめ買いしました。
あまりたくさん買っても,保管しておくところがないからね。

もっと高額な物だったら,お得感があったんだろうけどね。

こんばんは〜♪♪♪

この前、、すぐ必要だったからトイレットペーパーを買いに行ったけど
持てないので一つしか買ってきませんでした(^^;;
あちこちで増税前と聞くのでソワソワしますが、、
ホワイトデーのオーブンレンジ以外で買ったのは洗剤位かな(^^)

つくし、、大量ですね〜(≧∇≦)
私の住む所、、オオイヌノフグリは大量に咲いてるけど、、つくしはまだ見ないな〜(^^;;
もうすぐかな(^^)

tyatyaさんへ。

しっかり買いだめしたんですね^^
腐らないものとか消耗品などは買い、ですよね。
うちは娘とふたりということもあり、しまう場所のことも
あるので、まったく考えてなかったけど。
今になって、どうせ買うなら今のうちに・・・ってモノがいくつも!

たしかに、家電とか家具とか高額商品ならお得感ありますね♪

aruさんへ。

こんにちは♪

最近、見かけるひとはみんなトイレットペーパー持ってる、って
思うのは私だけかしら(笑!)
そういう消耗品は買っておいて損はないですよね。
なんだか、「増税前」っていう言葉に、焦らされてる感じ(^^ゞ

こちらはここ何日か、ほんとに暖かい日が続いたので、
つくしも一気に伸びて、桜のつぼみも一気に膨らんだ感じなんですよ。
aruさんが住むところも、もうすぐ、かな(*^_^*)

わぁ~もうつくしが(*´▽`*)
春だねぇ^^ こちらはつくしはまだかなぁ?
入学式に桜満開だとうれしいね?

増税前の買いだめ・・・
結局ほとんどしてなくて^^; わたしも犬、猫のゴハンは買ったわ~!
あとは。。買いだめするお金も置いておくスペースもない(>_<)
息子の入学金等でかかったから、そっちにまわってないってのがホントの所(;一_一)

まゆ♪ちゃんへ。

こちらは桜がほぼ満開になりましたよ~♪
入学式までもつかなぁ?もってくれるといいなぁ❤

同じく。。。
まとめ買いする余裕も、置く場所もない(笑)
入学にあたって、いろいろ物入りだよねー!(>_<)
お互い、そちらが優先だもんね!
今日はガソリンスタンドも行列できてた。
あせっても仕方ないっって腹をくくり(あきらめ?)ました~!笑


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの編みもの。 «  | BLOG TOP |  » 日干し。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

