topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの編みもの。 - 2014.03.30 Sun


こんにちは(^o^)丿


今日は一日雨。。。
風も強くて春の嵐、な東海地方です。




さてさて。


このところ、何シーズンもサボっていたかぎ針編み。


IMG_0639.jpg

さぁ、やるぞ!の気合の写真(^^ゞ


必要に迫られ、昨夜どーっと仕上げたもの。



IMG_0641.jpg


エコたわし。


このごろはいつも、かなりブランクを空けて編むので、
毎回、かぎ針編みの基礎、とかいう本をかたわらに置き、
細編みってどうやるんだっけ?
長編みは・・・?
と、確認しながらじゃないと編めません^_^;


なので、よくみるとなんだかおかしなところもありますが(笑)


パッと見、OKならいいんです!!
(ザ☆O型!笑)


IMG_0642.jpg


洗面所用です。


前回の編み物も、ここのアクリルたわしでした。
ほぼ毎日のようにササッと使うから、消耗も激しいのです。
今回は二枚重ねで厚めのを編んだから、前のよりは長持ちしそう♪







こういうことって、カンというか手が覚えてるうちに
どんどん編まないとダメですね~(^^ゞ



次は、夏糸で、ちょっと編みたいものが出来たので、
チャレンジしようかとたくらみ中。。。
(たくらんだだけで終わるかもですが・爆!)








今日も来てくれてありがとう。











ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

アクリルたわし、、2色で可愛い♪♪♪
洗面所にあるとササッと使えますよね〜(^^)
私も、、最初に編み方を確認しないと編めません(^^;;

編みたい物ってなんだろ〜♪♪♪
見せてもらえるの楽しみに待ってま〜す(≧∇≦)

この配色好き~❤
ピンクと茶系ってかわいいよね❤
編み物上手!tamaちゃん(´艸`*)
洗面台のお掃除も頑張れるね!

aruさんへ。

こんばんは~(^o^)丿

編み方を思いだしたついでに、なにか編んでしまおう、と
思ってるんだけどね~(^^ゞ
ちゃんと完成するのか?・・・の前に編むのか?!
期待しないで待っててね(*^_^*)

まゆ♪ちゃんへ。

(*^-^)この配色、まゆちゃんも好き?
私も、この組み合わせ好きです❤
もう少し濃いめの茶色と迷ってけどね、
洗面所は暗いので明るい配色にしました^^

編み物上手は言い過ぎだわぁ(^^ゞ
もうサボりすぎて、初心者並みだから、恥ずかしいよ。

おはようございまーす♪

エコたわし可愛い〜(^○^)
久しぶりに編むと本当 編み方を忘れてますよね。
なので本で調べ様かな〜と思いながらも
見ないで感覚で編んでしまうことも(笑)
tama*haruさんもO型なんですね!私も(OvO)

でも編んで洗面所に置くと
やっぱり可愛らしくなりますね♪

編みたい物なんだろ〜♪♪
私も春夏物の編み物の本をみたりすると
帽子とかバックとかいいな〜と思ってるけど
その時間が長いです^ ^

そちらは桜も満開の頃ですかね*・°
金沢も今週末には、お出掛けできるかな〜て感じです♪
春をのんびり愉しみましょうね(o^^o)

さくらこ♪さんへ。

感覚で編めるなんて、手が覚えてるってことですよね~♪
私はもう毎回基本のき、からですよ(^^ゞ笑

細やかな感じがするさくらこ♪さんなのに、
私と同じO型だったなんて^m^

編みたいものはですねぇ、、、、
とりあえず必要だったエコたわしを編んでホッとして、
またちょっとやる気失くしてます(._.)。。。
もし、完成したらご報告しますね~!

こちらの桜は一気に開花しました~♪
でも、肝心な入学式の日は、雨の予報・・・(T_T)
卒業式も雨だったし。
だれ~?雨降らしてるのはー?((+_+))


管理者にだけ表示を許可する

多肉畑。 «  | BLOG TOP |  » つくしんぼー!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

