topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムーミンスペシャルショップ♪ - 2014.04.06 Sun



こんにちは♪


昨日のことですが、ひっさびさに名古屋へ行きました。

ポートメッセなごやの駐車場特設会場で開催中の「木下大サーカス」を観に。
招待券をいただいたので、娘とふたりで行ってきました~♪
春休み中だったので、招待券を持っていても、
追加でひとり500円が必要でしたが、それでもかなりお得^m^
昔ながらの、大きなテントがサーカス気分を盛り上げてくれました!(私だけ?笑)

ホワイトライオンの猛獣ショーが売りの木下サーカス。
ライオンは8頭も登場しましたよ^^
百獣の王らしからぬ、おっとりした感じにかなり癒されました(o´艸`o)
動物のショーは他にシマウマやゾウも。
ゾウは、後ろ足で立って、そのまま歩いたりして、
すごーい!!(゚ロ゚屮)屮ってビックリしました!

それから、サーカスといえば空中ブランコ。
何度見ても、楽しいですね♪

私も童心にかえって楽しんじゃいました(^^ゞ




さてさて。


せっかく名古屋へ行くのですから、
いろいろ見て来たいな~と思ったのですが。
やはり田舎モンの私たちには、人の多さやごちゃごちゃ感が疲れます(T_T)
東急ハンズ、ナチュキチ、3COINS。
いつものお店に寄るのが精一杯でした(;^_^A アセアセ・・・

でも、東急ハンズへ行くとき、高島屋でムーミンスペシャルショップが
開催中だと知り、これは行かねば!と行ってきました。


IMG_0689.jpg

ちょうどスタンプラリーもやっていて、
娘が一階から10階まで走り回ってスタンプを集めて
ステッカーをGETしてくれましたよ(*^-^)v


ゲットしたステッカーは。。。





IMG_0696.jpg



カウンター上に置いた黒板の裏側に。


IMG_0670.jpg

これは、セリアの黒板に、自分でフランス語のカフェメニューを書いて
カフェ風看板にしたものです。
うしろに洗い物かごがおいてあるので、その目隠しも兼ねてます。


さりげなく。
普段私だけが見える場所に(o^-^o)




そして。
ムーミンショップで買ったものは。

IMG_0692.jpg


ムーミン缶が可愛い、カンパン。

実はカンパンって結構好きなんです(*^_^*)
保存食が不足していたので、ちょうど良かった♪






ナチュキチ、3COINSで買ったものレポはまた今度。。。






今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

娘さん中学入学おめでとうございます。入学式天気がなんとか持ちましたが、この週末はとても寒かったですね。
明日から中学校生活が始まりますね。

ムーミンショップがあったのですね!明日までですかあ~(≧◇≦)知らなかった~。行きたかったなあ。
栄のラシックにムーミンショップができたことは知っていたのですが…。
入学でいろいろ出費が多くて…(;´∀`)記念写真も撮ったりしたので…レジャーは地味に(^▽^;)

西尾の駅前にアピタが移転オープンして、3COINSが入ったので、先日行ったんですよ。
消費税が上がったせいか、以前みたいにあれもこれもという気分にならなくて。
最近はインテリア系雑貨をあまり買うことが少なく、口コミサンキュが終わってからはそれはもうおとなしいものです(笑)

カンパン!いいと思います!
またいつか名古屋にきてくれたらいいなあ♪
また何か素敵な情報があったら教えてくださいね♪

いつ見ても、tamaさんちは、すみからすみまでキチンとしているよね。

私も、都会の人ごみは苦手。。。。

娘ちゃん、いよいよ中学生だね^^ドキドキ!!
彼氏とか、出来てしまうのかな~~~?!

名古屋、満喫出来てよかったね!
名古屋には一度しか行った事ないけど、大きな街だな~って思った記憶があります。

ムーミン!!かわいいなあ♪

セリアの黒板のかわいい~!!
私と違って、字も上手!!

チョコクッキーさんへ。

ありがとうございます♪
無事、入学式を終え、今日から自転車で通学していきました(*^_^*)
ほんと、昨日も寒かったですよね~(>_<)
でも、今週は暖かくなるみたいで良かった!

ラシックにムーミンショップが出来たんですか?!
私はそっちを知らなかった!(@_@)
それから西尾アピタに3COINS、うらやましいな~❤
二年前には旦那が仕事で西尾に住んでたのにぃ~!(+o+)
でも、確かに100円ショップも300円ショップも、
増税でなんとなくお得感も減った気がしちゃいますよね。。。
口コミサンキュ!を見ると買いたい熱が上がってましたもんね!

高島屋の特設会場では、ムーミンだけじゃなく、ダヤンや
ひつじのショーン、ピーターラビットのSPショップも合同でやってました。

tyatyaさんへ。

> 私も、都会の人ごみは苦手。。。。
うちもすみからすみまで・・・は写真に撮れないですよ~(笑!)
キレイにしたとこだけ、切り取ってるんです^m^

人ごみは歩いてるだけで、疲れてしまいますよね(>_<)
普段から通勤ラッシュや人ごみにもまれてる方々を尊敬します。

りこりこちゃんへ。

ありがと~♪
今日から自転車で出かけて行ったよ~!
彼氏・・・?
そんなのほど遠いカタブッちゃんだよ、うちの娘は^_^;
でも、恋もしてほしいよね❤

名古屋は同じ県内に住む私でも、都会だな~っていう、
どこか遠いイメージだよ。笑 田舎者の私にとっては、
イオンとかのショッピングモールの方が買い物はしやすいなぁ。。。
地下街とか、わかりにくくて(>_<)歩き疲れちゃいました。

黒板も文字、上手??
何度も書き直したんだよ~!
おしゃれな感じにするの難しいね^_^;


管理者にだけ表示を許可する

名古屋で買ったもの*インテリア雑貨編* «  | BLOG TOP |  » ペロのなんだか可愛い写真館。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

