topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


名古屋で買ったもの*インテリア雑貨編* - 2014.04.07 Mon



こんにちは♪


この週末は、寒の戻りでほんとに寒かった東海地方(>_<)!

今朝は風はあるものの、陽射しは春。
今週は20℃超えの暖かさになるそうです♪

娘も今日からいよいよ中学校生活が始まりました!
朝から、何度も
「忘れ物ないように入れた?」
「時間は大丈夫?余裕もって支度しなさいよ」
って、何度も何度も声をかけ・・・笑

実は、この春からめがねからコンタクトレンズに替えようと、
今一週間お試し中の娘。
まだ慣れないので、コンタクトをはめるのにも、
時間がかかる日もあったり、髪の毛もくせっ毛との戦いですから、
朝はなにかと慌ただしいんですよね。
そのうえ、娘は学校へ行く前にペロの散歩にも行くわけですから^m^
バッタバタですよ・・・^_^;

でも、ちゃんと時間前に支度も散歩も済ませて、
早めに友だちとの集合場所へと出かけて行きました。
今日はまだ給食がないので、半日で帰ってきます。

ペロを飼うとき、だんな君と娘が「二人でちゃんと世話をするっ!!」って
ことで、飼うのを許しました。その約束を二人はちゃんと守ってます。
だんな君がいない今は、朝も夕方も娘が散歩に行ってます。
(これは近所の方によく褒めていただきます♪)
私が行くのは、どうしても行けない時だけ。
これからは、部活なんかで帰りも遅くなるから、私の出番も増えるだろうな(*^_^*)



さてさて。
本題に入るのが遅くなりました(^^ゞ



土曜に行ったナチュラルキッチンと3COINSで買ってきたもの。
今日はインテリア編。


IMG_0688.jpg

ブロンズ色の渋い動物たち。


これ、セリアにも売ってるんですね~!
お友達のママリッキーちゃんのブログでも紹介されてました^^

うさぎと子羊ちゃんと、ハリネズミの赤ちゃんたち。

主張し過ぎてない感じが気に入りました♪




そして、3COINSでは。


IMG_0693.jpg

前から欲しいな~と思っていたふたつで324円の木文字。


パッと見てなんとなく可愛い、「&」と「R」を。





どこに飾ろうかな。。。

最近、玄関のディスプレイもマンネリで。。。
ちょっと変えたいな~と思うのですが。

今朝、まだ冬っぽいディスプレイだった玄関の木箱のなかをちょこっと
変えて、RoomClipに載せました^^


変えてもあいかわらず、枯れ専です。。。(;^_^A








明日はナチュキチで買った、実用的なものを。







今日も来てくれてありがとう。











サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング




● COMMENT ●

娘さん 無事に入学式も終えて
今日から新しいスタートとなったんですね(o^^o)

また、たくさんの新しい出会いや部活動
子供も親も慣れるまでは
ちょっとドキドキだけど^ ^
とにかく元気に充実した楽しい時間が
た〜くさんあると嬉しいですね♪♪

コンタクトレンズ うちの子供達もいつか使うようになるのかな〜*
今は目に入れるのがコワイらしい(笑)

レトロ感のある動物達可愛いですね!(*^^*)
私も今日 玄関のディスプレイを
そろそろ春だし〜*なんて思って
前に買ったセリアの鳥とお花の絵が描いてあるタイルを出してきて飾りました。
ほかの場所もと思うんだけど
思いのほか春らしい物がないか〜なんて
保管場所をゴソゴソしつつ
玄関だけ ちょっと春かな〜て感じです(笑)

こんばんは♪
ドキドキの中学生活初日!
まだまだ緊張して初々しいんだろうなあ^^
明日は姪も入学式・・・みんな楽しく学校生活を送れますように☆


そして・・・)^o^(お揃い嬉しい!
ナチュラルキッチンにもあったのね。
リアルなマスコット可愛いよね♪ハリネズミ君もいたとは!!
ゲットしなくてはヽ(^。^)ノ

春、インテリアの雰囲気変えたいような、でも今のも気に入っていて・・・
なかなかガラっとは変えられないのよね。




3コインズの「&」tp「R」私もその2つだけ持ってるの^^
単体でもその二つって可愛いなあって。

朝の時間って自分もバタバタしてる上に子供の事も気になるのでついついイロイロ言ったり急かし気味になってしまうワタシ。

娘さんも中学生活がスタートしたんですね!
我が家は、明日から新学期です。新4年生になるだけなので特に劇的に何か変化があるわけではないですが、新しいクラスに自分の仲の良い友達が居るかどうかが気になってる感じですね~。

3Coinsとナチュキチは私も大好きでちょくちょくお店を覗いてはいろいろと買ってますよ~。
私も、アルファベットのは前から気になってました~!!やっぱり可愛いなぁ~。欲しくなっちゃいました!
何のアルファベットを買うか・・・迷ってしまうんですけどね~。
動物達も可愛い♪
模様替えって定期的にやればよいんですけど、なかなか出来ません・・・・。
つい最近は、お友達が遊びに来てくれたのでその前にリビングとトイレの中を可愛く模様替えしてみましたが。。。
やりたいことは沢山なんですけど、なかなか気に入った模様替えにならないことが多くて。。。
みなさんのブログを参考にさせてもらったりするんですが~。

ナチュキチの記事も楽しみにしてますね!

こんばんは〜(^^)

ドキドキワクワク中学校生活が始まったのですね〜♪♪♪
勉強もスポーツも頑張れ〜(≧∇≦)

前にtama*haruさんがお返事して下さったコメントに、、
娘さんが何度もペロ君を可愛い!とわしゃわしゃしてると書いてあって、、
素敵なお家だな〜♪♪♪と思いました(^^)
ペロ君も毎日、、嬉しいでしょうね♪♪♪
まっ、、ほんとにペロ君可愛いですからね!!!

ブロンズ色の動物、、可愛い♪♪♪
ウチの最寄りのセリアは品揃え悪いから、、きっとまだ無いな〜。。
いつも忘れた頃に見つけます(^^;;

3コインズのアルファベット、、
私は名前のイニシャルなのでRはウチにもあります(^^)
&もいいな〜(^^)


さくらこ♪さんへ。

新しく始まった生活にドキドキ。。。なのは、
どうやら親の私だけみたいで(^^ゞ
当の本人はその変化を楽しんでるようです。

コンタクトについては個人差がありますよね^^
うちの娘はめがねに不便を感じていたので、抵抗なく
始められましたが。

本当は季節ごとにディスプレイを替えてインテリアを
楽しみたいな、っていう気持ちがあるんですが。
どうしても秋冬な感じに落ち着いちゃいます(笑)
なのでこのアンティーク風な動物たちはかなりツボです♪

ママリッキーちゃんへ。

なんかね~、ドキドキなのは親の私だけで、当の本人は
さほど緊張もなく、楽しんでるみたいです^m^
姪っこちゃんも、楽しく小学校へ通えるといいね♪

アンティーク風な動物、でもこのハリネズミちゃんだけは
色味がちょっと違ってるんだよ。種類がちがうのかな。
100円ショップでこのクオリティ!すごいね❤
ママリッキーちゃんちのディスプレイも素敵!
この動物たちも馴染んでたもんね~(*^_^*)
春はいろいろ変えたくなる季節だよね。

木文字もお揃いなんだねヽ(^。^)ノ

ぶきにゃんさんへ。

娘ちゃん、今日から新学期ですね♪
クラスに仲良しのお友達はいたかな~?

3COINSの木文字は、私もずーっと前から気になってて。
でも、いつ行っても売り切れていたりして、
欲しい文字が見つからなかったんです。やっと手に入りました~♪

お部屋の模様替えや、ディスプレイを替えること、
ほんとは季節ごとに替えるといいんですけどね~!
なかなか出来ないですね。。。
私も素敵インテリアブロガーさんをさんをお手本に
いろいろ試行錯誤の日々です(^^ゞ

aruさんへ。

こんにちは~(^o^)丿

娘は、ペロが可愛くて仕方がないみたいで、
カワイイ、カワイイってかまいすぎて、ペロの方は
ちょっぴり迷惑そうなんです^_^;
でも、寝るときはまだひとりで寝るのが怖い娘が
寝付くまでそばに居て、朝出かけるときには玄関まで
心配そうに横について行ったり。。。なんでしょうね^^
ふたりを見てると面白いです(*^_^*)

ブロンズ色の動物、私もまだセリアでは見てないです(>_<)
ママリッキーちゃんが紹介してたキャン・ドゥのフェイク多肉も、
こっちではなかなかお目にかかれないしね~!

実は私も、Rはイニシャルなんだよ^m^一緒だね❤
なんだか可愛いし、嬉しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

ナチュキチで買ったもの*台所雑貨編* «  | BLOG TOP |  » ムーミンスペシャルショップ♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

