topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナチュキチで買ったもの*台所雑貨編* - 2014.04.08 Tue


こんにちは♪


今日もいいお天気♪

なにかしなきゃな~と思いつつ、
おうちの中でのんびりブログ書いてます(^^ゞ

昨日から中学校生活をスタートさせた娘。
立候補して学級委員になったみたいです。
他に立候補する子がいなかったらしく、即決だったみたい。
やっぱりねぇ~^_^; やると思った。
小学校と変わらない様子に安心してます。
がんばって新しいクラスをまとめて欲しいと思います。
今日はお弁当持ちで、部活見学もしてくるとのこと。
帰ってくるのは夕方です。



さてさて。


昨日につづいて、名古屋で買ってきたもの。


ナチュラルキッチンで見つけた、
便利でかわいい台所雑貨たちです。


IMG_0691.jpg


ひとつめはシリコン鍋つかみ。
ふたつで108円でした♪


茶色で小っちゃくて可愛いです。

シリコンのグッズって、カラフルなものが多いので、
茶色っていうだけで飛びついちゃいました!ヽ(^。^)ノ



IMG_0690.jpg



ふたつめはメジャーカップ。

写真だと大きく見えますが^_^;
手のひらサイズです。


大さじ、小さじの計量が出来るミニサイズのメジャーカップなんですよ♪

大さじなら3杯、小さじなら6杯分まで一気に量れますよ。
これなら何杯も量る時の手間が省けて便利ですよね~♪



便利で見た目も可愛いグッズに大満足です。







今日も来てくれてありがとう。











サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは^^シリコン鍋つかみ♪
茶色って珍しいね!!
似た形の物を使ってるけどまだシリコンが出始めの頃だったからお値引きされても数百円したんだ。
2コで100円は買いだね(^。^)
メジャーカップも大きい物より使い易そう♪

娘ちゃん、立候補したなんて偉い☆彡
部活かあ...=^_^=サッカー部の練習眺めるの好きだったなあ・・・ポ♪

これからが「青春」!色々と楽しく悩む時期だねえ。

娘さん、学級委員に立候補♪偉いっ、すごいなぁ。我が息子達は、なるべくならしたくない派(>_<)積極性がないのでしょうね…(笑)

シリコンの鍋つかみ、茶色とは珍しい♪メジャーカップもいいサイズがあるんですね。
探しに行きたいのですが、こちらにはナチュキチや3coinsが無くて(>_<) いつかどこかで出会えるといいなぁと思ってます。

私ひだまりっこママですが、実はそらまめママです。やっとやっとブログを始めたので、諸事情で名前が変わりました。アナログ人間なのに、ブログを始めるとは… 大丈夫だろうかと不安はありますが(^-^;
今後もよろしくお願いします♪

こんばんは〜(≧∇≦)

私もこの前、、同じメジャーカップ買ったばっかりです!!
またまた、、気が合いますな♪♪♪
計量スプーンだとドバッと入っちゃうんですよね〜(^^;;

娘さん、、学級委員に立候補したのですね♪♪♪
これからの行事に力が入りますね〜(^^)

ママリッキーちゃんへ。

シリコン製品で茶色のもの見つけると思わず手にとっちゃうよ^m^
この前もカインズで茶色のシリコンスチーマー見つけて、
大きさもちょうど欲しいサイズだったから即買いしちゃったもん♪

うちの娘はね、小学校の頃から「長」のつくものは
一通りやってるような子なんだよ^_^;
だからやっぱりね、って感じでした。
頼りにされるとがんばれるタイプみたい。

好きな人がいる部活を眺めてキュン❤とするの、青春だねー!
きゃー!゚+.(*ノェノ)゚+
娘もそんな日がくるのかな~想像できないなぁ(;^_^A

ひだまりっこママさんへ。

そらまめママさんだったんですね~♪
私もアナログ人間だけど、なんとかブログ書けるようになってるから、
きっと大丈夫だよ~!(o^-^o)

うちの娘は小学校のときから「長」のつくものは一通りやったような子です。
頼りにされるとがんばれる性格みたいで^m^
私はその他大勢、でいたいタイプだったから、不思議で仕方がないです^_^;

私も、ナチュキチも3COINSも近くになくて、
ナチュキチは2,3年に一回くらいしか行けないほど・・・(;_;)
今回の動物さんみたいに、別の100均で同じものを取り扱ってたり
することもあるので、どこかで出会えるかもしれませんね。

aruさんへ。

こんにちは~(^o^)丿

ちびメジャーカップ、aruさんも買ったのね♪
やっぱり目のつけどころが似てるのね❤
そうそう、さじだとあふれたり、何杯いれたか忘れちゃったり(笑)
これならその心配もなくて便利だよね!

まだ始まったばかりのクラスで学級委員をやるのは
大変だろうけど、本人は俄然やる気満々!
がんばって欲しいと思います(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ワードローブの悩み。。。 «  | BLOG TOP |  » 名古屋で買ったもの*インテリア雑貨編*

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

