topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


買ってみた。 - 2014.04.12 Sat

こんにちは♪


穏やかな週末です。
娘とふたり、おうちでのんびり過ごしてます。
のんびりしてるのは私だけかな?
午前中は階段下収納の整理をして、
あとは図書館で借りた本を読んだり、
録画したドラマを見たりしてました。
娘は、学校の課題をやってます。
聞いてはいたけど、中学に入って宿題が増えました。
週末なのでさらにたくさん出されてるようです。
朝から、自分の部屋でせっせとやっています^^


さてさて。

最近、肩こりがひどくて(>_<)

体のゆがみも気になってます。


以前、ママ友がフィットネスで働いていて、
おうちでストレッチポールの体験をさせてもらったことがあるんです。

丸いポールの上に寝転んでゆったりしたエクササイズを行うだけで
体の芯が気持ちよく整う感じがして、すごく気持ちよかったんです。
体の力を抜いて、ただ寝転んでるだけで、腕の重みで肩甲骨が寄るので
肩まわりがすごく気持ちいいんです。
あの気持ちよさが忘れられず、あれは肩こり解消に効きそう♪って思って^m^
(あくまでも私個人の感想です)


で、買っちゃいました♪


私が買ったのは、先ほど書いたストレッチポールではなく、
それに似た、東急スポーツオアシスが出している「リセットポール」ですが^_^;
ちゃんと解説と簡単なエクササイズDVDもついてました。

なんと言っても、お値段と、大好きな茶色っていうのが決め手!笑


IMG_0718.jpg

向こうでペロがなにか言いたげに見てますね(;^_^A


ペロの心の声・・・

「かーさん、またこんなの買って・・・ほんとに続くの?(-.-)」


前にもこんなの買ったけど↓

IMGP2928.jpg

「これ、今どこにあるの?」





ハッ!!(o゚Д゚ノ)ノ そ・・・それはっ!
今ちいちゃくなっちゃってます。。。



今度は場所もとらないし、インテリアにも馴染むブラウンだし、
気持ちいいから、続くと思う・・・・(・_・;)





がんばります(^^ゞ







今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

フィットネス用品ってカラフルな色が多い中、、茶色は珍しい♪♪♪
こういうポール、、前にどこかで試した時、、、、
すぐ落ちちゃって乗ってられなかった記憶が(^^;;

肩凝りにイイなんて!!!
私も肩凝りヒドイです(*_*)
続けて感想聞かせて下さい〜(^^)

ちなみに、、
私もバランスボール持ってま〜す(^^;;
座るだけでもいいと聞きますが、、座ってもいませ〜ん。。

飽き性の自分に呆れます(*_*)

どんな風に使うのか、今調べてきました。
これは気持ちよさそう!
寝転がって、ゆっくりとストレッチができそうね。
なんだか、ストレッチしたくなってきました。
tamaさんに負けずに、頑張ろうっと!

ストレッチポール*いつも行ってるヨガ教室の所でも
このストレッチポールのレッスンもあって
私も やって見たいな〜*て思いながらも
まだチャレンジしてないですが
寝た形で ゆっくり動きを加えることで
歪みとかが直ってくれたら嬉しいですね(o^^o)

バランスボールも賀来千香子さんが
毎日 椅子代わりに1日6時間とか座ってるて聞いて
あの美貌に憧れ やりたい!と思ったけど
私も続かないだろうな〜と
こちらも まだ買わずにいます(笑)

でも新しい事をはじめるって愉しいし♪
自分にあった新しい習慣になったらいいですよね(^-^)

aruさんへ。

こんにちは~(^o^)丿

そうなんですよ~♪
正規品もカラフルなものばかりで、こちらのブラウンは新色、って
ことで飛びついちゃいました(^^ゞ

毎日少しでもこれに乗るようにしてます。
肩甲骨まわりが気持ちいいから、やろう、って思えます^^
劇的に効果が・・・ってわけにはいかないだろうけど、
じわじわと効いてくれるといいな~♪

バランスボールもね、テレビ見ながら座ってればいいだけ~♪
って思ってたのに、続かないんだもんね^_^;
私もダメだ~(*_*;
今度はつづくかな?旦那や娘やペロの、疑いの視線を浴びながら、
がんばりま~す(o^-^o)

tyatyaさんへ。

でしょ、でしょ~♪気持ちいいんですよ!
運動が苦手な方にも・・・っていうのがありがたい(笑)
DVDでは静かな音楽も流れるなかでのゆったりした動きで、
眠くなりそうなくらいです(^_^.)
私は体が激硬なので、無理のないストレッチが心地いいです♪

さくらこ♪さんへ。

ストレッチポールを使ったヨガやピラティスなんかもあるみたいですね。
簡単な動きで、家で自分で出来るのも魅力だな~と思ってます。

バランスボール、賀来千香子さんはちゃんと習慣にしてるんですね!
やっぱり、美しい人はちゃんと努力してるんですねぇ^_^;
何事も続けないと効果はでない・・・わかっているのに続かない。
今度こそ、がんばって、習慣なるまで続けなきゃ~!


管理者にだけ表示を許可する

夏みかんと可愛い道具。 «  | BLOG TOP |  » 玄関ディスプレイ-2014.春-

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

