topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


贅沢なじかん。 - 2014.04.18 Fri


こんにちは♪


昨日無事に小学校のPTA、女性部長の役を終えました。

・・・と思ったらその夜から早速、
町内の社会教育委員としてのお役目が。
校区内のコミュニティ委員会に出席してきました。
これは、3月までPTA役員としても出席していた委員会です。
なんと、座る場所が変わっただけ、という・・・(;^_^A アセアセ・・・

社会教育委員(通称 社教)の主な役割は、
校区市民館まつりと、成人式などの準備、お手伝い等です。
昨日ざっと年間予定の説明を受けましたが、
PTA役員に比べたら、出る機会も少なそうで安心しました。

また新たな場所で、自分の役割を果たせるよう、
がんばろうと思います。


今日は雨。。。
娘が中学に入って初めての雨です。
朝から濡れないように荷物をビニールの袋に入れたり、
合羽を着たりと大変!(>_<)
でも、弱い雨だったので、テンション下がりつつも
いつも通り出掛けて行きました^^



さてさて。



二階の本の部屋。
前回は窓ガラスの記事でしたが。

ここはいろんな変化を経て、
今は家族の第二リビング、といった感じにしてます。


暖かくなってきて、これから秋の寒くなる頃までは
ここがうちの中で一番心地いい場所になります。


IMG_0726.jpg

もともとは一階のリビングで使っていたコーナーテレビ台。

だんな君がアパートで使ってたテレビ。

結婚15年の記念に買った、ニトリのソファーベッド。

だんな君と手作りした本棚に、たくさんの本。

ここは私の好き❤が詰まった部屋でもあります。
あれ?家族の、と言いながら私だけのって感じになってる?(;^ω^A


私はここのベランダに洗濯物を干すので、毎日出入りしてます。
サイドテーブルの向こうに室内物干し竿がチラッと写ってます(^^ゞ

今日は雨だし、久しぶりにソファーベッドのオットマン部分を出して
足を投げ出して、録画した映画でも見よう♪
このテレビはHDD内臓で録画が出来ます。
普段見るドラマは下のリビングで録画して見ますが、
こっちには、ゆっくりと見たい映画などを保存してます。
「しあわせのパン」「チェブラーシカ」「アメリ」「ローマの休日」。。。
録画してからずいぶん経ちますが、
なかなかゆっくり見る機会がなくて(T_T)

ここでくつろいでると、私ひとり、
こんなに贅沢な時間を過ごしてていいのかな?
ってちょっと罪悪感を感じたり^_^;

だけどこんな日は、堂々とのんびりしちゃいます♪


IMG_0727.jpg



ペロも来れば・・・?











今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは♪♪♪
PTA役員、、お疲れ様でした(^^)
引き続き、、地域の役員お疲れ様です(^^)

少な目とはいえ、、規模が大きそうな行事があるのですね(^^;;
私が住む町はまだ新しい町だし、、うちは子供がいないので、、
何の行事があるのかも知らないです(^^;;
組長が回って来たら大変なのかな、、とビクビクしてます。。

雨の日の通学、、大変だったのを思い出しました〜(*_*)
カッパ着てたな〜(^^)

暖かくなると、、家中ウロウロできますよね〜(^^)
普段使ってない部屋でテレビも音楽もなく、、のんびり本やipadを見るのが私も好きです♪♪♪
ほんと、、贅沢ですよね〜(≧∇≦)

ペロ君とのんびり時間いいなぁ♪♪♪

aruさんへ。

こんにちは♪
ありがとう(*^_^*)終わりましたよ~!
今日は最後の懇親会。お役目もないので気楽に食べたり
飲んだりしてこようと思います。

町内の役も大変なんだけど、私も何年か前に組長が回って来て
やったのですが、組内の人たちに顏を知ってもらえるし、
私もみなさんの顔と名前が一致したので、やってよかったな
って思いましたよ。マイナスに考えるよりもプラスに考えると
意外とやれちゃうもんです。

aruさんも自転車通学だったんですか?
私は自転車通学の経験がほとんどないので、その苦労も
わからなくて(^^ゞ雨だとほんと大変ですよね。

暖かくなって、ようやく家のあちこちに目がいくようになり、
あっちも掃除しなきゃ、あっちも汚れてる~!(>_<)って
なりますね。
贅沢な時間はほどほどにして、暑くなるまえに
いろんなこと済ませなきゃ~!

かあさん、何してるの?・・・って、ペロ君。
かわいい!

PTAお疲れ様。
次の大役も頑張ってね。

tyatyaさんへ。

はい(*^_^*)
「かーさん、そこいいですね」って感じで
ジッと見てました。
「おいで♪」って言ったら待ってました!って感じで
隣りに飛び乗ってきましたよ^^

土曜に最後の懇親会に出席して、晴れてお役御免と
なりました。tyatya子姉さんには、最初に引き受けるときにも
励ましのお言葉をいただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
つぎの役もがんばります♪


管理者にだけ表示を許可する

雨の月曜日。。。 «  | BLOG TOP |  » 硝子シートでパッチワーク。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

