topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の月曜日。。。 - 2014.04.21 Mon



こんにちは♪


雨の月曜日です。
テンションも上がりませんね。。。
また一週間の始まりです。

今日からいつもの登校時間に戻った娘。
雨ですが、また仲良しの友達と一緒に登校できるので、
嬉しそうに出かけて行きました。

部活動は、先週はじめの体験入部を経て、
金曜から仮入部が始まりました。
娘はハンドボール部に入るようです。
初日から、脚がパンパンだよ~(>_<)と言いながら帰ってきました。
その夜は宿題もやらずに寝てしまうほど疲れてたみたいです。
これからは、部活で疲れても毎日宿題をやらなくちゃいけないし、
大変になりますね。がんばって欲しいです(*^_^*)


さてさて。


土曜の夜、小学校PTAの懇親会を最後にお役御免となった私。
こんなに密度の濃い日々を送ることがこの先あるのかな、って
考えると、なんだかぽっかり穴があいたような気分になったりもします。

出掛ける機会も、人に会う機会もぐっと減ると思うから、
外見的に劣化が進まないようにしないと、なんて思ったりもします(笑)
気を抜くと大変なことになっちゃうお年頃ですからね~(^^ゞ
気をつけないと!

そういえば、役員を引き受けた時に、役が始まる春までに痩せるぞー!
と始めた、ダイエットアプり「Simple Diet」

えーっと、見事なまでにキープしたまま早二年と半年。。。(;^_^A アセアセ・・・
自分でも呆れます。
ただ毎日体重と体脂肪率を入力するだけの、測るだけダイエット、と
いうやつです^m^ 毎日のライフワークになってはいますが、
だからどうなの?って感じですかね^_^;
でも、あまり増えるとさすがに気をつけるので、
実は、キープ出来ていた、っていうメリットがあったのかも、って思います♪

もうすぐ健康診断だし、、増えないようにしなきゃ!



なんだか、今日は単なるヒトリゴト記事ですね、スミマセン。


こんな時はペロの写真でお口直しを。
困ったときのペロ頼み(笑)


IMG_0686.jpg

名古屋へ行ったときに、東急ハンズでペロにお土産を
買って来ました。

ベーコンフレーバー付きの、歯磨き効果もありの、噛み噛みおもちゃ。


・・・・あまり興味が無いみたいで、全くガジガジしてくれません(-_-;)


おもちゃを買っても、あんまり遊ばないペロ。
私や娘とする、かくれんぼみたいな追いかけっこみたいな遊びが
唯一好きな遊びみたい。でもそれも何回もはいいみたいで、
とにかくひとり静かに寝ているのが一番、らしいです。

IMG_0715.jpg

頭にリボンをつけられ、ぶーたれてるペロ。


そろそろトリミングをお願いしないと、モジャモジャです。
まつ毛も伸びすぎて、垂れてるとこもあるし。
予約しなきゃね。




長々と、たわいもない内容の文を読んでいただき、
ありがとうございました(*^_^*)



今日も来てくれてありがとう❤










サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ハンドボール部なんてあるんだー。
時代なのか?土地が違うからか…?!
娘ちゃん、楽しく頑張って欲しいね(^^)
勉強も英語が始まるし…。
でも、これはあなたが母親なら大丈夫だね。
また、落ち着いたら会おうね!

すごい雨

こんにちは!月曜からものすごい雨…娘ちゃん大丈夫でしたか?部活の仮入部でお疲れですよね。
うちの娘は文科系なので朝練とかないですが、毎日のおもーい荷物を背負って登下校だけでへとへとになっています。
傘も黒か紺という指定なので、休日に慌ててカインズホームで買ってきました。金曜日はとりあえず私の使っている黒い傘を持たせたのですが、ワンポイントイラストがあって、それは不可ということでしたので(>_<)
うちの中学にはハンド部がないのですが、三河地方は実業団のハンドが盛んですよね。豊田に住むお友達(男の子)も小学校から続けているハンド部に入ったそうです。
女性でハンド…かっこいいなって思います(#^^#)♪

私は今年から息子の幼稚園の役員になりました。今度写真撮影があるんです(>_<)全体写真だと思いますが、幼稚園の広報に載せるとかで…いやです~今からダイエットしても間に合うわけないし。
せめて顔のマッサージをして、前日にコラーゲンドリンクを飲む??という最後のあがき!?
夏の除草作業や運動会など秋に集中して忙しいので、汗かいてやせられるかな??日焼けにも気を付けなければ!!
アラフォーは油断するとすぐいろんなところに出てきますね(>_<)
そしてせっかく痩せたとしても??涼しくなってきたら見事にリバウンドでしょうか??(;´∀`)わははー。
疲れたりストレス溜まると暴食しちゃうのが悩みです(>_<)特に甘いものが…。

お互い無理せずそこそこに(笑)頑張りましょう♪

あびちゃんへ。

そうなの。部活の数が少ないのにハンドがあるのよ。
あとは卓球、剣道、陸上だけ(^^ゞ
文化部もなく、運動オンチには逃げ道もない状態。。。
私に似て球技はどちらかというと苦手なんだけどね。
本人がすごくやる気になってるから見守ります^^
市内でもハンド部がある中学は少ないみたいだよ。
ちなみに新東にはあったよ(*^^)v

英語はさっそく手こずってる様子。
私もブランクありすぎて、教えるなんてできないし(>_<)
一緒にイチから学ばねば!

また近いうちに会おうね~♪

チョコクッキーさんへ。

ほんとに(>_<)月曜の雨は気分が下がりますね。
部活は文化部がないのです、うちの学校。
だから運動が苦手でもどこかの運動部に入らないといけなくて、
可哀想です。うちの娘も球技はどちらかというと苦手ですが、
ハンドは面白そう♪って言って入りました^^
荷物もすごく多いですよね(>_<)
チョコクッキーさんちの子は徒歩通学ですか?
あれだけの荷物を背負っていくのは大変ですよねー!
うちは自転車でうしろにくくりつけていきますが、
バランスを崩すとすぐに倒れてしまいそうになるそうです。
校則も学校によって違うんですね。
娘の学校は大体のものが「華美でないもの」という表現で。
一応は自由なんです。
どこまでが華美なのか?って困りますけどね。

チョコクッキーさんも役員さんですか。
写真、うちも撮りました~!一年目は白黒でそんなに
はっきりと写らないので良かったのですが、
二年目には広報がカラーになり、焦りました~(;^_^A
顔は直しようがないので、せめて体型カバーにと
大きな男の人の横に並んでみたりしました(爆!)
慣れない作業でスリムになれたら一石二鳥で頑張り甲斐がありますね^m^
大変なことばかりでもないので、どうせやるなら、ストレス溜めないように
楽しんでくださいね♪がんばりましょう(o^-^o)

ウチの娘は吹奏楽部に入部しました^^
コチラも同様、部活の選択肢がないので
消去法で(笑)吹部になりました。
もう「面倒くさい」を連発しているので
果たして3年間続くのか??

ペロくんは一日眺めていても癒されますね♥
うちのワンコたちも遊ぶのよりは寝るほうがいいみたい^^;

娘ちゃん、ハンドボールを始めたのね。
おばちゃんとしては、テニスがお勧めだったんだけどな。
娘ちゃんのことだから、きっときっちり部活にも励んでくれることでしょうね。

ね?ペロ君・

おはようございます〜(^^)

ハンドボール部に決めたのですね!!
高校の時にハンド部があって、、
シュートの時、、凄くカッコ良かったのを憶えてます♪♪♪
部活動、、青春だなぁ(≧∇≦)
頑張れ!娘ちゃん!!!

家にいる事が多くて食べたい時に食べられる状況なのに、、
体重維持は羨ましい!!!
緊張感の全く無い生活を送る私は増えるいっぽうです。。
マズイと言いつつ危機感がイマイチで食べちゃう。。
どうしたもんか、、と思います。。。。

ペロ君、、ぶーたれる事があるんですね!!
そんなペロ君も可愛い(≧∇≦)

みっぷるさんへ。

みっぷるさんちの娘ちゃんは吹奏楽部ですか♪
楽器はなにを希望するのかな(*^_^*)
うちの娘も見学や体験入部をするまでは、
消去法で卓球かな、って言ってたんだけど、
活気のあるハンド部に入りたい、って思ったみたいです^^
厳しいでしょうが、なんとか頑張って続けて欲しいですよね。

みっぷるさんちの子たちもやっぱり寝てる派ですか?
寝てるだけでも癒してくれて、ありがたい存在ですよね❤

tyatyaさんへ。

私も、中・高と軟式テニス部だったので、
娘もテニスをやるといいな~って思っていたんですが、
ないんですよ~!(T_T)悲しい。。。
でも、本人はすごくやる気になっていて、
さっそく図書室で「ハンドボール上達法」とかいう本を借りてきました^m^
きっちりと、鼻息荒く、始めてます(笑!)

ね、ペロ!(*^_^*)
最近は散歩の時にボールを投げる練習なんかも
しちゃってるんだよね~!

aruさんへ。

こんにちは~(^o^)丿

ハンドボール、シュートって迫力あってカッコいいよね!
娘もあんな風に出来るようになるのかなぁ。
私は高校の体育でやったことがあるんだけど、あのジャンプしながらの
シュートはどうにも出来なかった((+_+))

違うよ~!(>_<)体重維持、って意味違うからッ!
増えたまんまのキープですから~!
普段から、スキニージーンズやウエストを甘やかさない服を
着るようにすると、ちょっとでも体型が変化すると
嫌でも気が付くので、おススメです。
って、痩せはしないんだけどね(^^ゞ

ペロね、吠えたり噛んだりはしないながらも、
表情には出るんですよ~ヽ(^。^)ノ
小さな抵抗、ってやつですね。


管理者にだけ表示を許可する

夏みかんとカンロ飴。 «  | BLOG TOP |  » 贅沢なじかん。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

