topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭便り。2014年春 - 2014.04.25 Fri

こんにちは♪

今日もいいお天気の東海地方。
昨日、やっとこたつを片づけたので、
今朝薄手のブランケットも洗濯しました。

今日は午後から中学校の授業参観やPTA総会、
学年懇談会などがあります。


さてさて。

昨日の委員会でいただいた花の苗たち。

ブリキのポットに植え替えたりして庭に置きましたよ。


IMG_0764.jpg

多肉じゃない植物は久しぶりです^^






庭に放置してサビサビにした、
100均で買ったマドレーヌ型。

この、お花のようなかたちが可愛いから、
壁にネジでくっつけました。


IMG_0763.jpg

ものすごい錆びてます(^^ゞ

うちは海が近いので、錆びるのも早いんです。
サビ好きにはありがたい環境ではありますが、
テレビアンテナがすぐに錆びてダメになるのが早かったり、
エコキュートを耐塩害仕様にしないといけなかったり。。。
外に置いた自転車もすぐに錆びちゃうしね~(>_<)


IMG_0765.jpg

もうひとつはココへ。


角の全体図。

IMG_0762.jpg


この一角のものたちは、ほとんどが無料回収所にて
格安でゆずってもらったものたち。

その時の記事はコチラです→

懐かしい庭の写真や古ものたちとの出会いの物語も満載になってますので、
興味があるかたは元ブログへどうぞ♪

3年ほどまえに一生懸命あつめた古ものたち。
どれも愛しいガラクタです。



次は多肉さんに子供がたくさん出来てるので、
それを移植して増やそうと思ってます。

そのためにとっておいた空き缶たちの底にせっせと穴をあけておきました。
準備はOK!
これからガーデニングもがんばるぞ~ヽ(^。^)ノ







今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは~

わ~錆び錆び軍団ステキだわ~笑
海が近いんだね。いいところに住んでいるのね。

ブリキのバケツが大好きなんだけど、この前いよいよ底が抜けました。
tamaちゃんもブリキに直接ではなく、ポットカバーにしているんだ。

ステキなコーナーになっているなぁ。

tamaさんに触発されて、草むしりしました。
飾って楽しむほどの広さはないので、せめて雑草だけでも引っこ抜かないとね。

こんばんは~^^
頑張って板壁にしただけあって古物&植物が映えてるね!!
とっても素敵な雰囲気(*^_^*)
それにチラっと映ってるタイルの色がまたいい感じ。

海が近いとそういう苦労もあるよね。

我が家の庭も雑草抜きからしないと~.。o○
今年は旦那さんも忙しくて私も姪につきっきりだったのをいい訳に
気が付いたら北&西側通路にタンポポがものすごく生えてて@@
雑草の生命力ったらすごいわあ。

G.Wは草むしりかな・・・(汗)

こんばんは〜(^^)

素敵なお庭〜(≧∇≦)
サビサビ沢山で凄くイイ♪♪♪
そっか!海が近いとご苦労もありますが、、良く錆びるんですね(^^)

私もGWに芝生を撤去しま〜す(^^)
その後の妄想ばかりしてますが、、
まずは芝生!!頑張ります!!!

kuroshibaさんへ。

こんにちは~(^o^)丿

海はうちからは見えないんですけどね。
やっぱり、ほかのところに比べると全然違うみたいです(^^ゞ

この鉢カバーにしたブリキバケツ、うちのも底ぬけてます(笑!)
なので仕方なく鉢カバーにしてます。
私もブリキのバケツは大好きです❤

この一角だけはかなり力いれてコーナー作りをしてるので、
褒めてもらえて嬉しいです♪♪♪

tyatyaさんへ。

草むしりしたんですね~!
私は草取りからは解放されたので、
今年からは楽できます。(*^m^*)
その分、がんばってお手入れしなきゃ!

ママリッキーちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿

板壁にしたこの一角だけ、がんばってる感じです(^^ゞ
石の色はちょっとジャンクっぽくはないんだけど、
気に入ってます♪

海風はやっかいです(>_<)
一応、土地を買うときに海がちかいけど、
直接海風が当たる場所ではないから、と思ったんだけどね。
やっぱり違うみたい。

雑草の生命力は恐るべし、だよ~!
たんぽぽは可愛いけど、根っこが深いからやっかいだよ~!(>_<)
草むしり、がんばってね。紫外線対策万全で(o^-')b

aruさんへ。

こんにちは~(^o^)丿

ありがと~♪
この一角だけはがんばってコーナー作りをしてるので、
褒められるとすっごく嬉しいヽ(^。^)ノ
サビ好きにはありがたい面もあるんだけど、
錆び始めたら止まらないので、朽ちてしまうまでの
スピードも速いの^_^;

aruさんもお庭改造計画を立ててるのね!
芝生をはがすの~?どんな感じになるのかな。
報告、楽しみにしてるね。
GW、紫外線に注意してがんばってね!(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ポロンだよ! «  | BLOG TOP |  » 今日のいろいろ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

