topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツイてない。。。 - 2014.04.30 Wed


おはようございます。


今日も雨。。。

今朝は風も強かったので、入学以来初めて娘を車で送りました。
・・・と言っても朝は友達が行ってくれて、帰りが私の担当です。
近くに仲良しの子がいるからこういう時はほんとにありがたいです。

私が「今日は風も強いから送るよ~」って言っても
娘は「そんなこと言ったら梅雨の時期はどうするの?毎日送り迎えするの?」
って言って、「自分で行くからいい」って言ってたんだけど、
いつも一緒に行く友達が一緒に車に乗って行こう、って言ってくれたら
コロッと変わっっちゃって(-_-;)

たしかにね。線引きは難しいんだけど。
でもただ雨が降ってるだけじゃ、送迎なんてしませんよ。
雷や、風も強くて危険な状況のときは送迎してもいいかなと思ってます。
小学校の時から、よっぽどじゃないと送り迎えはしませんでした。
強い心で学校へ行って欲しいのです(`・ω・´)キリッ



さてさて。

昨日から、なんだかツイてないワタシ。。。(;_;)



足を滑らせて、ひどい擦り傷を作ってしまったり、
今朝は不注意で紅茶をぶちまけてしまったり。

まぁ、どれも私の不注意が原因なんだけど(._.)

ただでさえこんなお天気なのに、
気分も下がりまくりです。


こんな日は、こんな姿に癒される。


IMG_0794.jpg


心配されてる・・・?


この、ちょこん、とたたずむペロの姿が一番好きかも❤


このあと、むぎゅむぎゅに抱きしめるのは言うまでもありません(*^_^*)



ペロも散歩に行けなくて、嫌だよね。








そうそう。

昨日のことなんですが。

昼間家にいたら、外壁か屋根になにかゴトッと当たったような音がしたので、
なにか倒れたりしたのかな?と、家の周りを見に行ったんですが。
うちの周りには特に変わった様子も落ちたり倒れたりしてる物もなくて。
でも、そのかわりに裏のお宅の庭に、こんなものが落ちてたんです!

IMG_0808.jpg


長さ1m弱くらいの木の細い角材のようなものに、
発砲スチロールと、隙間材のようなスポンジが張り付いたもの。
パッキン?のようなゴム状のものもついてます。
(これが何なのか知ってる方がいましたら教えてくださいね)

裏のお宅はご夫婦で住んでみえるのですが、
車もなくてちょうど出かけていて留守でした。
車をキズつけなくて、良かった!(>_<)
落ちてる位置からしても、どうやらうちの西側の屋根を滑り落ちて
裏のお宅に落ちたもよう。。。

多分、上の方から落ちてきたんだろうけど、
外から屋根や窓まわりを見ても、こういうものがはずれたような
ところも確認できず。。。

夕方、お隣さんが帰宅したので、一応確認したけど、
やっぱりうちから落ちたものに間違いなさそう。
音もたしかに聞いたしね(-_-)

で、裏のご夫婦も一緒になってあちこち見てくれたんだけど、
もう薄暗いせいもあって、やっぱりわからず。
また明るくなったらこっちからも見ておくね~っておっしゃってくれましたが。

私も家に戻って、寝室の西窓から顔をだして探してみたけど、
見える範囲にはやはり取れたような箇所が見当たらない。

なんだか気持ち悪いな~って思って。
お隣さんも心配してくれたんだけど、雨漏りとかしないといいけど・・・って。
よりによって、だんな不在のときに。。。(T_T)

そんなこんなで昨日からなんだか不安もありつつ。
気分が落ちてるという次第です。



こんな日はゆったりのんびり過ごそうと思います。





今日も来てくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

朝の雨がうそのように、お昼から明るくなってきましたね!
重い荷物を持って強風、雨の中登校は大変(>_<)自分だけならうしろめたい?けど、お友達が一緒なら安心ですね♪

娘ちゃんが宿題に何時間もかかるという件、逆にうちの中学はとてものんびりしていて、宿題がなさすぎて大丈夫か?と親が心配になります。帰ってからも休日もゲームばっかりやってます(>_<)
あまりにもだらだら過ごしているのでこっちがイラッとしちゃいます。
部活もまだ仮入部の段階で、本入部は中間テストの後!のんびりすぎですよね(;´・ω・)
でも夏場は部活を終えて帰宅すると6時半くらいになるので今だけかな~まあいっか!?

おうちの落下物、なんでしょうね…ご近所に被害がなくてまずは安心ですが、気になりますね…。
以前友達が強風の日に簡易の軽い自転車置きが風に飛ばされて、近所のお宅のお庭にひっかかっていたことがあったらしくて。ずるずるとひきずられながら車を傷つけたりしなかったかと、近所のお宅を一件一件訪ねて廻ったらしいです(>_<)
幸い?被害はなかったようですが、ちゃんと固定していれば…と後悔したそうです。

早く不安が解消されたらいいですね…ついてない日もあればいい日もある!ペロちゃんに癒されてください♪
私もハムスターちゃんに癒されてます(#^^#)うちのコはもうおばあちゃんだから、今年の夏を越せるかな…。
毎日ゲージをがしゃがしゃやってえさをねだるので、これだけ元気でいてくれるとホッとします。

ホットプレートすっごくかわいいですね♪私もママリッキーさんのブログ見て一目ぼれでした(#^^#)
最近ずーっと遊びに行けなくて(>_<)ママリッキーさんが買われたダイソーのグラスがうちとお揃いで嬉しくて…またコメントしなきゃ(>_<)
ではでは♪

滑ったケガ、、大丈夫ですか???
ツイてない時、、ありますよね。。
お天気も手伝って憂鬱で何もしたくない時あります。。
そんな時はゆっくりしろ!って事ですかね(^^)
私はいつものんびりしてますが(^^;;
ペロ君と一緒にのんびりしましょ(^^)

落下物、、どこのなんなんでしょ???
鳥がくわえてたのを落とした???
1mじゃ違うか。。
気になりますね〜。。

チョコクッキーさんへ。

そちらはもう明るくなってますか?
こちらはまだ暗いです(>_<)
雨はやんだかな。

チョコクッキーさんとこは逆に少なくて心配なくらいなんですね。
うちは平日にゲームはおろか、テレビを見るヒマさえ無いんですよ。
多すぎても少なすぎても親はなんだか気をもみますね(T_T)
部活も、本入部はまだ先なんですねぇ。
こっちは部活も今週から本入部で、帰りも6時すぎです。
小学校とのあまりのギャップに驚いてるヒマもないです(笑)

ほんと、この落下物がなんなのか、わからないと不安です(-_-;)
とりあえずよそ様に迷惑がかからなかっただけ良かったんですが。
このあたりも風が強い地域なので、やはり庭に置くモノには
気をつけます。なにかあっては大変ですもんね。
チョコクッキーさんのお友達も、被害がなくて良かった!

ありがとうございます(*^_^*)
落ち込んでても仕方がないので、気分を切り替えようと思います。
こんな時はペロがいてくれてよかった、って思うんですよね^^
ハムちゃんも可愛いですよね。
でも、あまり長生きしないのが淋しいですが。。。
食欲旺盛なら、まだまだ大丈夫そうですね♪

チョコクッキーさんも一目ボレしましたか。
私は即決で買っちゃいましたけど(^^ゞ
誰かと一緒、しかもそれが素敵な人だと嬉しくなりますよね!


aruさんへ。

滑って打ったところは擦り傷と、今日になってものすごく紫色に
なってます(T_T)大人になって転んだり落ちたり、って、
情けなくて結構精神的にもきますね。。。
ほんと、私も普段からのんびりですが、今日は天気もこんなだし、
さらにのんびりと過ごしてます。寒いのでペロとくっついて。

落ちたもの。。。結構軽いので鳥が加えることも出来るかも!
もし鳥がどこかから運んできて落としたんなら、安心できるんだけどな~。
確認できないから不安で仕方がないです(;_;)

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

昨日の記事から・・・ホットプレートが凄く可愛くて
今日は、可愛い物を大好きなお友達とキャーキャーいって見てたんだよ~
(あ、仕事してます)
でも、我が家はバカみたく食べる子がいるので容量が足りないなぁっと
泣く泣くお友達に「ね、買って!そして見せて!で、何か食べよう(笑)」って
悪魔のささやきをしてました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

屋根からの?落下物・・・
何だろうね??気になっちゃうよね~
( ・_・)ジッって何度も見たけど当たり前にわからない (。_・)ドテッ

何事もありませんように・・・

ぴーさんへ。

お久しぶりで~す(^o^)丿

忙しい中なのに、いつもブログをみてくれてて嬉しいです♪
そうそう、あのホットプレート♪
ほんと可愛いです❤
女子会にはもってこいの大きさですよ~(^◇^)♪

屋根からの落下物。。。
どこ見ても、見える範囲ではそれらしいところも無く・・・
ただただ不気味というか不安です(>_<)
ご心配、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

多肉だより。 «  | BLOG TOP |  » 私も買っちゃった♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

