topimage

2017-06

 - --.--.-- --


多肉だより。 - 2014.05.01 Thu


こんにちは♪

やっと太陽が顔を見せてくれた東海地方です♪
昨日までのブルーな気持ちは切り替えて、
今日から笑顔で過ごそう(ノ∀`笑))



さてさて。

晴れて気持ちがイイ庭へ。


ブリキの多肉畑では、多肉植物の花があちこちで咲いてますよ♪


IMG_0813.jpg



IMG_0814.jpg

この、エケべリア(七福神)の花の色って可愛いです。



IMG_0815.jpg

町内の酪農家さんにタダでゆずっていただいたミルク缶。
ふたの上にセダムをのせてみました^^
こんもりとグリーンの帽子をかぶったみたいにわさわさっとなったら
可愛いかな~と思って♪

隣りのパープルのヒューケラ。
庭のコンクリート工事をするまえにあった花壇から唯一移植しておいたもの。
冬のあいだ、元気がなかったけど、最近になって新しい葉っぱが伸びてきて
キレイな葉色も取り戻しました(●^o^●)


今日から後半の連休はずっとお天気みたいですね♪
3日、4日は娘も部活がないので、実家へでも顔をだそうか。

・・・まだ予定は未定です^^






今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

たびたび♪♪♪
こんにちは〜(^^)

多肉畑はお花盛りですね〜!!
可愛い(^^)いいな♪♪♪
ヒューケラ、、図書館で借りて来た本で先日チェックしたばかり(^^)
またも、、タイムリー!!

ミルク缶の蓋には底穴は開けてないんですか??
開けたら下に水が溜まっちゃうか(^^;;
うちのは、、このところの雨で水が溜まってた〜(^^;;

モリモリ緑のミルク缶になったら可愛いでしょうね〜(^^)

aruさんへ。

こんばんは~(*^_^*)
コメントありがとう❤

ヒューケラ、いろんな葉色があっていいよね♪
他の色も欲しいな~って思ってます。
ジャンクガーデンに似合う植物だよね^m^

ミルク缶、ふたがサビついてて動かず、それに硬いから
穴を空けるのは無理だと思って、水たまりが心配だけど、
浅い分すぐに蒸発するかも、って思ってそのまま植えてあるの。
上手く育つかはわからないけどね(^^ゞ
もりもりになったら、また報告しま~す!


管理者にだけ表示を許可する

台所に南アフリカの風~♪ «  | BLOG TOP |  » ツイてない。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

