topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭の模様替えをしました。 - 2014.05.07 Wed


こんにちは。

GWも終わってしまいましたね。
また日常のはじまりです。

五月晴れで気持ちがイイ天気が続いています。
でも、今朝はちょっとひんやりした朝でした。
春や夏の、空気がひんやりした朝って好きなんです。
朝、洗濯物を干すのにサッシを開けたとき、
身も心も、スッと引き締まるような?感じがして♪
さぁ、やるぞ!って感じになります(●^o^●)



さてさて。


昨日やったこと、その2。

庭の模様替え、です。

先日行った実家で見つけたお宝。
父の小屋になにげに飾られていたもの。

IMG_0840.jpg

巨大なミルのような機械?

実家に眠ってたらしいのですが、私の記憶のなかでは
これが使われていたのを見たことがないんです。

ハンドル部分が花の模様になってて可愛い(≧∇≦)

「なにコレーッ!!むっちゃカワイイッ♪♪♪」って一目ボレ。
もちろん、いただいてきました。
っていうか、私がいるだろうと置いてあったんだろうけどね(^^ゞ


これを庭で活かしたくて。

大々的にメインコーナーを動かしました。


Before.

IMG_0847.jpg



After.

IMG_0850.jpg



古いブロック塀を隠すためにうちが設置した白い板壁と、
お隣さんが新しく建て替えた塀との境い目の部分がどうにも気になってたので、
やんわりとつながるように、角のメインコーナーに置いてたミシン台を
こちらへ移動しました。


前の方がキュッと締まった感じで良かったかも。
でも、こっちの方が広がりがあって、いい気もする^m^



IMG_0853.jpg

このコーナーはやっぱりテッパンでお気に入りだヮ(*^_^*)
だから、いつも見るたびにイマイチだったこのつなぎ目部分も、
そんなに気にならなくなりました。


そして、メインだったコーナーには、新入りなこの子を。

IMG_0851.jpg


放置してた古い木の椅子に、なんとか引っ掛けて立てることが出来ました!
本当は、台などに固定して使うものなんですが、
なにせ鉄製でどっしり重すぎて、うちの庭にはこれを固定できる台が無い。。。(T_T)
とりあえずの措置で、こんな風に。



IMG_0852.jpg

ここに垂れる感じの多肉なんかを植えたら可愛いと思うんだ(*^。^*)


もっと古カワイイ雑貨や多肉でごちゃごちゃにしたいな~♪






今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは^^
先日はご心配おかけしました。
お陰さまで日に日に良くなってきています^^


そして、このミル?大きいのね!!
すごくカッコイイ~)^o^(
こういうののもっとずっと小さい物を旦那さんの実家で使っていて。
旦那実家のは本来肉のミンチ用だと言ってたけど
もっぱら「ずんだ」を挽いてたんだ^^

tamaちゃんのは何用だったんだろうね♪
これだけ大きいと存在感あって素敵だわあ(^。^)
庭の雰囲気にも溶け込んでていい感じ♪
よその物ではなく「ご実家アンティーク」ってのがまたいい♪

お庭を眺めるのが一層楽しくなりそう!

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは♪
お母さん、快方へ向かってるとのこと、良かったです^^

あぁ!ずんだね~!^m^
そういえば、うちは昔大豆を作ってたから、きな粉でも曳いてたのかも♪
昔喫茶店の外に置いてあったような大きなミルが欲しくて、
一時期探してたときがあったんだよね。
だからこれを実家で見つけた時はかなりテンションあがりましたヽ(^。^)ノ
実家で使ってたものは、愛着も全然ちがうからね~♪


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと替え。 «  | BLOG TOP |  » 古いミシン脚机のリメイク。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

