topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと替え。 - 2014.05.09 Fri


こんにちは♪


今日もいいお天気♪

五月のさわやかな風が庭を吹き抜けております^^

今日から裏のお宅で外壁の塗り替え工事が始まるようで、
今、足場組みの大きな音が響き渡っています。
ペロ、ビビり気味^_^;



さてさて。

庭ネタが続きますが。


模様替えした庭で、ひとつ、気になったところ。


IMG_0860.jpg


大八車輪の台にしているブロック。
溝がちょうど車輪の幅にピッタリだからと、台に任命してたんですが、、、

ちょっと目指すジャンクガーデンの雰囲気とは違ってて浮いてますよね~(^^ゞ



で、台をこれとチェンジ!!

IMG_0854.jpg

座面や背もたれの木の部分が朽ちて骨組みだけになった
サビサビ園児椅子。


なんで早くこっちを使わなかったの?笑




IMG_0856.jpg


馴染みました。




庭の、気になる左側の方も公開。

IMG_0855.jpg


こちらはまだまだ、なんとかしなきゃ、なところ。。。










今日は娘の13回目の誕生日♪

産まれてきてくれてありがとう、
私をお母さんにしてくれてありがとう、の日(*^_^*)


これから図書館へ行ったあと、
娘のすきなモノづくしな晩ごはんを作るために買い物へ行ってきます。




今日も来てくれてありがとう。












サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●

おめでとうございます♪♪♪

娘さん!!
お誕生日おめでとうございます!!!

暑くなく、、寒くなく、、新緑あふれる良い季節に生まれたのですね〜(^^)
お母さんて自分の誕生日と、、もうひとつ大切な誕生日が出来るのですね〜(^^)
好きな物いっぱいのご飯、、イイな♪♪♪

お庭、、前のもおかしくなかったけど、、
今度の骨組みイス、、とってもイイ!!
馴染んでます♪♪♪

tama*haruさんちの方は風が吹きませんか?
海の近くだから海風とか??
私、、風が吹くと飛ばないか??とか心配で、、心配で(^^;;
主人に心配し過ぎ、、と言われます(^^;;

良い季節なので庭記事が多くなりますよね〜(^^)

こんばんは♪ 
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
好きな物づくし、何だろう…と気になります(*^^*) 娘さん、今年も素敵な1年になりますように♪

お庭、とてもいい感じですね。我が家にもさびさび園児椅子があるのですが、使い方とても参考になりました。
これから庭いじりに最適な季節。今日お友達に多肉ちゃんを頂いたので、tama * haru さんのような多肉畑!?頑張ります(*^^*)
とりあえず、来週の野球の大会が終わるまでお預けかなぁ(^^)来週、米子に行ってきます(^_^;)

お庭、どんどん素敵になっていくね!
私はベランダガーデンニング、ほったらかしの日々です・・・

ジャンクガーデン・・・いなあ!飾ってあるもの全部かわいい!!

娘ちゃん、お誕生日おめでとう^^
素敵な女性になってね^^

aruさんへ。

ありがとう♪(●^o^●)
娘は昨日で13歳になりました。

お庭の、このサビサビの幼稚園椅子は、ただ置いておくだけでも
サビ好きにはいいのですが(笑)ちゃんと使いながら飾れる方が
なおいいですよね♪
うちも、すごく風が強い地域なんです。
海の近くなのでもちろん海風も。
なので、小さな鉢や軽い鉢植えには気を使います。
台風の前には避難させたりもします。
でも、それがだんだん面倒にもなり(^^ゞ最近じゃ、
あまり小さな鉢植えは置かないようになりました。
絶対に風の影響を受けない場所にちょこっとだけ置いてます^m^
ぐーたらガーデナーなんです。

ひだまりっこママさんへ。

おはようございます(^o^)丿

ありがとうございます♪
13年、長かったようであっという間ですね。
娘のすきなモノは、から揚げにポテト・・・笑
がんばってつくりましたよ~!

サビサビ幼稚園椅子、座面が残っていれば、鉢をのせたり
もっといろいろな使い方が出来るんだろうけど。
ひだまりっこママさんも多肉ちゃん植えるんですね。
何に植えても可愛いし、お世話も楽だし、楽しいですよね♪

息子くんの遠征・・・米子!?米子って鳥取県の??
そんな遠くまで?(+o+)
大変ですね。
どうかお気をつけて(*^_^*)

りこりこちゃんへ。

ほんと~?素敵になってる?
どうしてもこのお隣さんの塀が気になるけど、
どうにかならないか、って考えてる時間も楽しいよ^m^

(o^-^o) ウフッ。サビ好き、ジャンク好きにはわかってもらえるよね❤
この可愛さ(*^_^*)もっともっといっぱい多肉植えて
ごちゃごちゃさせたいな~♪
私もしばらくの放置を経ての再始動、って感じです。

ありがとう。
娘は今日も朝から部活の試合応援に行ってます。
中学に入って、勉強も部活も大変だけど、いっぱいいろんな
経験をして、素敵女子になって欲しいです(*^^)

娘ちゃん お誕生日おめでとうございます!*\(^o^)/*
きのうの晩ご飯は娘さんの笑顔がいっぱいの時間になったんでしょうね*・°
しっかり者で頑張り屋さんの娘ちゃんのお話いつも本当に感心してます(o^^o)
これからも元気が健康が1番♪すくすく育ってね☆*・°

tama*haruさんのガーデニング
とっても素敵〜♪( ´▽`)
おウチのなかでもそうですが
ちょっとした事を変えるだけで
雰囲気が変わったりすると
嬉しくなっちゃいますよね*

私は、きのう そろそろ〜て思っていた衣替えついでに
気になってたクローゼットのなかの配置を
ちょっと変えてリフレッシュできました^ ^
まだまだ気になるところは たくさんなんですけどね(笑)

さくらこ♪さんへ。

ありがとうございます(^◇^)♪
すきなものづくしの夕食に念願のロールケーキ。
笑顔にならないわけがないです!笑
今月はいろんなことに忙しくしてる娘。
月曜からまた元気に頑張ってほしいです(*^_^*)

最近は庭いじりのやる気スイッチがONなので、
あれこれするのが楽しいです♪
ひとから見たらどうでもいいような変化でも、
自己満足でニンマリしちゃいますね。

片づけでリフレッシュ、わかりますー!
私も先週、下駄箱の中を片づけてかなりスッキリしました☆
やる気になったときに、少しづつ。。。ですね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

ひとりじかんが長いので。 «  | BLOG TOP |  » 庭の模様替えをしました。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

