topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の本棚。 - 2014.05.16 Fri


こんにちは♪

今日は朝からさわやかな五月晴れ*

野外活動の疲れをとるための休みで、娘は家にいます。

この春からコンタクトデビューした娘。
朝からコンタクトの一か月健診で眼科へ連れて行きました。

そして、ケーキ屋さんの喫茶室でモーニングサービスに
日替わりでケーキがついて来るお店があって。
以前から気になっていたので、娘と行ってきました。
珈琲一杯390円で、ケーキがついてきました♪
今日のケーキはイチゴのショートケーキでしたよ^^
娘は帰りがけにしっかりショーケースで価格チェックしたみたいで。
「お母さん、あのケーキ310円だったよ!得しちゃったね♪」だって(笑)



さてさて。


先日窓ガラスをガラスシートでパッチワーク風にした
本の部屋の窓辺。


IMG_0818.jpg


普通に閉めていたレースのカーテンを、
こんな風にしてみました。 プチ変化ですが^m^



IMG_0862.jpg


この下の本棚は、私の本棚(^^ゞ
買い集めたインテリア雑誌やガーデニング本、
お気に入りのエッセイ本などなど。。。

でもさすがにちょっと増えすぎたので、
近々整理しないとな、と思ってるところです。





部屋に入る風が心地いいこの季節に。

掃除とか片づけをしなくちゃ。






今日も来てくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

ガラスシートの窓、アンティークの建具みたい♪♪♪
私ならただ一枚貼ることしか思いつかないな(^^;;
カーテンの様子でイメージ変わる〜♪♪♪
そよそよと気持ち良い風が入る部屋でのんびり読書、、いいですね〜(^^)

ケーキ屋さんでモーニングあるんだ!!!
喫茶店のモーニングにも行った事がなくて行きたいな〜と思ってたのですが、、
ケーキ屋さんのモーニングにも行ってみたいです!!!

tama*haruさん こんにちは(*^o^*)
娘とふたりで喫茶でお茶もいいですね♪
しかも珈琲を頼んだらケーキがついてくるなんて!素敵〜*・°
たしかにケーキのお値段きになるところです私も(笑)
朝から お得感でまったり出来て
嬉し楽しい週末ですね〜(≧∇≦)

お部屋ちょっとした事でも
やってみると また雰囲気が違っていいですよね^ ^
カーテンが優しい感じ*・°
tama*haruさんの本の部屋
とっても落ち着きそうです〜(o^^o)
少しずつ集めた好きな本が並んでるのを眺めるのも癒しの時間ですよね。
tama*haruさんは最近のお気に入りの本は、なんですか〜*
私は図書館でムーミン本を読みはじめました♪( ´▽`)

aruさんへ。

こんばんは~(^o^)丿

そうそう、昔のガラス戸ってこういう柄の入ったガラスが
いろいろはめ込んであったりしたでしょ?
ああいうイメージを求めてたの♪
実際のものは手に入らないけど、これなら余りもので安上がりです^^

この部屋はこれからが一番気持ちがいい季節♪
昼寝がはかどっちゃいます^m^

ケーキ屋さんでモーニングサービスって珍しいよね。
しかもケーキが無料でついてくるなんてヽ(^。^)ノ
愛知はモーニングサービスが充実してるから、
いろんなお店のを食べ歩きたい♪っていう願望もあるんだぁ~!^m^

さくらこ♪さんへ。

朝からケーキ、なんて女子ならでは、でしょ(*^_^*)
最近はケーキも高いから、無料でついて来るなんて、嬉しいサービスです♪
見たかったファッション雑誌も見れたし、なんかお得感満載でしたよ^^

カーテンをまとめただけのプチ模様替えですが、結構雰囲気が変わって
大満足です(●^o^●)この部屋は、これからが気持ちがいい季節。
昔買ったインテリア本なんかを見返すのも楽しい時間です。
こんなに集めたからか(^^ゞ図書館でもあまりインテリアに関する本を借りなくなりました。
最近は暮らしに関する本を借りることが多いです。
ムーミンの本もいいですね~♪
私はスヌーピー本も大好きです!


管理者にだけ表示を許可する

庭だより。咲いた♪編 «  | BLOG TOP |  » 調味料の収納。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

