topimage

2017-05

 - --.--.-- --


庭だより。咲いた♪編 - 2014.05.18 Sun


こんにちは♪


今日もいい天気の東海地方♪
風はそよそよ、でも紫外線強め!
日焼け対策が必要な季節ですね~!(>_<)
車の運転も腕カバー無しだと
ジリジリと陽射しが射さるような気がします。



さてさて。

今日の庭。

ただ今、花たちが満開です♪

IMG_0899.jpg

こちら、伸びすぎた!咲きすぎた!
多肉畑のお花たちです^m^


奥の畑なんて、黄色い花で葉っぱが隠れてるほど。
多肉の花、イマイチ処理法がわからず、毎度放置だったのですが、
RCの方で、親株を弱めるそうなので楽しんだら切ったほうがいい、と
教えていただいたので、今日、これからさっそくチョキチョキしようと思います。

その前の記録として。。。
今年は特に花付きが良くて(*^_^*)こんなに咲いたのは初めてのことなんです♪

IMG_0900.jpg


反対側の壁側にも花が咲いた多肉がありますよ。



玄関ドアまえにも。

IMG_0902.jpg


びよよーん。


IMG_0903.jpg


ベイビーサンローズ。





多肉以外の花も。

こちらはすでに盛りを過ぎちゃってますが・・・

IMG_0901.jpg

てんとう虫さん、おはよう♪


IMG_0904.jpg

大好きなツルハナナスの花。


道路沿いのフェンスに絡ませてます。
今年はい~っぱい咲いてくれてる(●^o^●)




IMG_0905.jpg


ぎゅうぎゅう。( ^)o(^ )


植えてる鉢?これも古道具です。
鼻と目のような穴が愛嬌があって好き❤


家を建ててすぐに庭いじりを始めたころから
わが家の庭にいるコです。
実家から持ってきました♪

ビオラの後ろにコニファーが植えてあって、
一応寄せ植えにしたつもりなんだけど、隠れて見えない^_^;




IMG_0888.jpg


多肉の花の剪定や、こんな子だくさんママもいるので、
今日はこれから買い物に行ったあと、
庭いじりをしたいと思います^^






今日も来てくれてアリガトウ。










サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは♪

多肉って、伸びるとすごいかたちになりますよね^^;わたしも、ほったらかしにしてるのがいくつか・・・笑
それにしても、すてきなお庭♪古道具って、あじがあっていいですよね、好きだわ~(*^^)v
お花はほんとこころがなごみますね♡つる性のお花をフェンスにからませるのは増えていく楽しみがあっていいですねヽ(^o^)丿

SAKURAさんへ。

こんにちは(^o^)丿

多肉の花って、変わった花が多いので、
それぞれ、どんな花が咲くんだろう?っていう楽しみがありますよね♪
ほったらかしでも意外と元気でいてくれるし❤
多肉植物と古道具の組み合わせ、私も好きなんです(*^_^*)

ツルハナナスは、一度枯らしてるので、リベンジでこんなに
伸びてくれて、すごくうれしいです!
もっともっと伸びて、味気ないアルミのフェンスが
隠れるくらいになればいいな~。


管理者にだけ表示を許可する

台所の大掃除。 «  | BLOG TOP |  » 私の本棚。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

