topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭いじり、きのうの成果。 - 2014.05.20 Tue


こんにちは(^o^)丿

朝から曇り空かな~と思ってたけど、時おり陽が射してます。
でも、今日の夜には雨が降るみたいです。


さてさて。

昨日は、薄曇りのお天気で紫外線少なくて庭いじり日和でした♪

最近は庭ネタばかりですね(^^ゞ
家のなかは、現状維持状態で、記事にするようなことがないんです。
今のインテリアが気に入ってて落ち着いてて、変えたくない、って
いうのがホンネです(*^_^*)


昨日は夕方ちかくになって、庭へ出ました。
いっぱいに花を咲かせていた多肉畑。
花をきれいに剪定しました。

そして、子だくさんで大変そうだったものは芽を切ったりして、
植え替えたり挿し芽で増やすように。

いろいろやりました。


それでは、昨日の成果発表。


IMG_0910.jpg


花だらけでわさわさしていた多肉畑たち。
こちらは重鎮たちが鎮座しております^m^


IMG_0911.jpg


スッキリしました♪

巨大化した七福神。切って挿しておいたら、しっかり根付いてくれました。
なんともたくましい子たち(*^_^*)

こちらはイロイロな種類の子を育てる畑でもありマス。



IMG_0909.jpg


根っこの出た子たちを植え替えたり。
ちびっこたちを挿したり。


IMG_0912.jpg


こちらはほとんど変化なしですが、
伸びていた虹の玉を切って挿し木しました。




IMG_0907.jpg


剪定した七福神の花を、花器に挿してみたんだけど。。。

いまいちインテリアに馴染まない感じです(T_T)






倉庫のなかには、まだまだスタンバイ中のサビ缶があるので、
どんどん増やしていきたいと思ってます。
友だちのおうちから、また養子にもらって来ようとも。。。

サビ缶たちを並べて置く棚も欲しくて、
リサイクルショップをのぞいてますが、いまだに出会えずにいます(/_;)
昔は願えば出会える、古ものとの出会い運にはすごく恵まれていたのに。。。
やっぱり運を使い果たしたか。
まぁでも。
古モノとの出会いは運なので、気長に探します。




今日も来てくれてアリガトウ。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃ~ん♪

毎日、頑張ってるね~♪
凄いよ!!

そして、多肉が凄い育てるの上手~~♪
私、なんか前に育てたとき(前に?)ひょろ~~~~~ってなっちゃって
選んだ種類が悪かったのかな
モリモリって感じの多肉を見たら、うわぁぁぁ♪ってなっちゃうのよね

tamaちゃん、尊敬~~

ぴーさんへ。

ぴーさんも仕事が忙しい時に、いつもありがとね(*^_^*)

尊敬?いやいや、外で放置してたらこうなったのよ(^^ゞ
元気すぎて増えすぎて、慌ててたま~に世話をする^_^;

多肉って、私も家の中で育てたときは、ひょろ~ってなった!
なんでだろうねー?水のやりすぎ?日照不足??
でも、外であまりかまわないようにしてたら、上手に
もりもりわさわさ育つようになってくれたよ^m^


管理者にだけ表示を許可する

ペロ写真館。遊んじゃった!編 «  | BLOG TOP |  » 台所の大掃除。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

