topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロ写真館。遊んじゃった!編 - 2014.05.21 Wed


こんにちは♪


今日は朝から雨の東海地方です。
朝、娘が登校するときはちょっと晴れ間が見えていたけど、
今はまたどんより、雨も降ったりしてます。
午後には晴れてくる予報ですが。
雨の朝はテンション上がりませんね。。。



さてさて。


撮りためたペロの写真。
今回はちょっと、ペロで遊んじゃった編を中心に。


IMG_0873.jpg

すましてるとね、なかなかのイケワンなんだよ、ボク^^

あ・・・最近は花輪ヘアーでいることが多いんだけどね(笑)



それなのに、それなのに。

こんなキャラじゃないのにさ。

IMG_0890.jpg

ソファーで哀愁漂う感じで、
大好きなチョコと一緒にまどろんでたら。。。
(注:チョコ・・・友達の家からペロと一緒にうちへ来たMダックスのぬいぐるみ)




IMG_0889.jpg 


枕をチョコから、こんなのに替えられたんだ。

こんなの、ボクのキャラに合わないじゃん!


そのうえ、


IMG_0891.jpg

こんなことも。


ねーさん、かーさん、楽しそうにキャッキャ笑いながら
写真撮ってるし。。。いいけどさ、遊ばれるのは慣れてるし。


あげくの果てには。


IMG_0886.jpg


頭にのせられちゃったよ^_^;


・・・はい、はい。カメラ目線ね。






そんな僕の最近のお気に入りの場所はココ。


IMG_0915.jpg


ねーさんがダンボールで作ってくれた、ボクの別宅。

和室のすみに置いてあるんだ。

ここのなかは暗くて、静かで、ゆっくり寝られるよ♪



でも夜は、ゲージの中でチョコと一緒に寝るのさ。

IMG_0917.jpg


チョコ。
産まれたときから一緒のボクの大事なともだち。
君といるのが一番落ち着くよ。。。

(チョコ「お・・・重いんだけどぉ~」)








ペロの写真館。
今日はペロの解説でお送りしました(*^_^*)



IMG_0908.jpg


でも、多分この場所がNO.1 でしょ♪







今日も来てくれてアリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

・・・ペロちゃんの心の声に思わず笑ってしまった~^m^

チョコちゃんが大好きなのね♪
あれこれ遊んでも受け入れてくれる
大らかなペロちゃんに惚れ直しちゃった^^

娘ちゃん作の別宅!!
ちゃんとドアまで付いててすごいね!!
うちのリッキーにも作って欲しいわあ(^。^)



ペロくんのお話し写真館 愉しいですね(≧∇≦)
私もクスクスと笑わせられました〜*
ホント癒されますね(o^^o)

今日は金沢も朝から雨でテンション上がらなかったのだけど
午後から少しずつ晴れてきたので
夜にはヨガに行く予定もあるし〜と夕飯の下準備とおやつを作り
今まったりタイムです♪( ´▽`)
tama*haruさんもゆるりと午後も楽しんでくださいね*♪

こんばんは〜(^^)

んも〜、、ペロく〜ん♪♪♪
何されても怒らずカメラ目線のペロ君、、可愛過ぎます!!!
ほんと、、良い子〜(≧∇≦)

こんな可愛い子がお家にいていいですね〜♪♪♪

ママリッキーちゃんへ。

笑っていただけましたか~(^◇^)♪

いろいろなぬいぐるみを買い与えてみたけど、
やっぱりチョコちゃんは別格。他のはすぐに飽きてポイッて
感じだけど、この子だけは違うの。
ひどくは噛まないし、誰かにとられると嫌がる(笑)
大事なんだよね~^m^
リッキーくんがブランケットを引きずってる姿も可愛かったよね^^

ダンボールハウス。
娘、渾身の作品だよ!

さくらこ♪さんへ。

今日はスッキリと朝から晴れました~♪
昨日は午後から、録画したまま見てなかった
「おおかみこどもの雨と雪」を観ました。いいお話でした。

さくらこ♪さんは、おやつはほとんど手作りですか。
私も昨日おやつを久しぶりに作ってみたんですよ。
空豆であんこを作り、白玉だんごにのせて黒豆きなこをかけたもの。
でも、なんだかいまいちの出来。。。空豆餡が青臭い感じで(>_<)
空豆は塩でいただくのが一番だったかな~

aruさんへ。

おはよ~(^o^)/

ほんと、こんな性格のいい子でありがたいです♪
苦労して産んでくれたお母さん、そしてペロをうちに、と
声をかけてくれた友達には感謝してもしきれないです^^

動物が家にいると、お世話とか大変なこともあるけど、
それ以上に返してくれるものがあるからいいよ(*^_^*)
ひとりの留守番も寂しくないしね(笑)

tamaちゃん~

私の知ってる、シュナのソルト&ペッパーのイ色の子で
ペロくんみたく、キレイな毛色の子
あんまりいないかも~♪凄くキレイだよ♪

ペロくんは、本当に癒し男子なんだね~
おとなしい良い子で、おうちの防犯係りなんて
イケメンすぎでしょ(笑)
えっと・・・少しサボってます(まだ朝の10時だけど)

ぴーさんへ。

ぴーさん。今日もお仕事ご苦労様です^^
コメントありがと~(^o^)/

そうなの?やっぱりイケワン?(←親バカ)
でも、癒し男子ではあるけど、防犯には役立ってないよ~!
だって、ピンポンなったらクークー言いながらしっぽ振って
走っていくし(>_<)ある意味ピンポンダッシュね(爆!)
誰でもウェルカムだから(;^_^A アセアセ・・・

ぺろくん 可愛い過ぎる〜♡息子と見てウケちゃいました(*≧艸≦)というか 凄く大人しいんですね〜♪ ウチは服を着せるだけでも嫌がって逃げ回っています^^;
確かMシュナウザーも毛が抜けない犬種ですよね? ウチのトイプーも一緒なので冬の散歩には服欠かせないのに、逆に吠えてますよ(´╥ω╥`)
ぺろくん、男前ですね(❁´ω`❁)

tama*haruさん こんばんは〜☆

空豆のあんこに黒豆きなこ♪
野菜に和の材料 魅力的です〜(OvO)
空豆であんこは、はじめて聞きました。
空豆は、やっぱり味的に お砂糖とかたくさん入れたらいいのですかね(o^^o)
それから黒蜜をかけても美味しそう〜
空豆だから色も綺麗そう〜*
おやつ大好きなので
勝ってにいろいろ想像して楽しんじゃってます(笑)

おやつ作りは本当は毎日作れたらステキなんですが
気ままに気の向くときに作ってます*
なので、おやつは市販の物も大好きですよ〜(≧∇≦)

*おおかみこどもの雨と雪*
ジ〜んとする いいお話しですよね^ ^

おやすみなさ〜い☆*・°

makiraraちゃんへ。

息子くんとみてくれたんですね~♪うれしい(*^_^*)

うちのペロも、服を着せられるのが大っ嫌いなんですよ。
逃げないんだけど、切ると動きが鈍くなります^_^;
なので、冬でも裸んぼ~でいる方がいいみたい(笑)
シュナも毛は抜けないです。
トイプーちゃん可愛いから、服も着せがいがありますよね^m^

お見舞いありがとう~!
今日は復帰してます!シャキーン!!
でもね、口が痛い(泣) ついでに、アゴも痛い・・・
多分、自分の膝でガクンってなったときに打ったね・・・シュン

でも、元気に仕事してるから~いつも、ありがとね

さくらこ♪さんへ。

おはようございま~す(^o^)丿
お返事ありがとう。

空豆のあんこ。。。実はね、ワタシずんだ餡が何で作ったものなのか、
良く知らなくて(^^ゞ 空豆が柔らかくなりすぎちゃったから、
「あれ?これってあんこになるんじゃないの?ずんだ餡つくろう♪♪」って
思っちゃったのね~~~(;^_^A アセアセ・・・恥
でもあとで調べたらずんだ餡って枝豆で作るものなのね(-_-;)
どうりで微妙な味になったわけだ(笑!)
見た目はきれいなグリーンだし、
生クリームや練乳入れたりして、なんとか食べれたけどね。

最近は娘が平日は帰ったらすぐに夕食で、おやつを食べるヒマさえ
なくなったので、週末など食べれるときは、手作りのものも
増やしていけたらな~なんて思ってます(*^_^*)

ぴーさんへ。

いえいえ。もう大丈夫ですか?
キズはまだ痛むよね(>_<)お大事にね。
私も先日、足すべらせて落っこちて太ももにおっきな
青アザつくったから(笑)シュン。。。(._.)ってなるのわかるよ~!
大人なのに、キズとかアザとか凹むよね。


管理者にだけ表示を許可する

Myまな板。 «  | BLOG TOP |  » 庭いじり、きのうの成果。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

