topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Myまな板。 - 2014.05.23 Fri


こんにちは♪

朝からひどく寝違えて左に首が動かないワタシです((+_+))

今日はこれから健康診断へ行ってきます。
去年から始まった乳がんのマンモグラフィー。
痛いよ~怖いよ~(T_T)
しかも午後は中学の授業参観と部活動説明会があって。
下剤飲んでバリウム出さなきゃなのに、行けるだろうか。。。
(あ、下品な話しでスミマセン^_^;)




さてさて。
先日の記事でチラッと書きましたが。
むくの木さんにオーダーしていたものが昨日手元に届きましたよ♪


IMG_0926.jpg


まな板です(*^_^*)
カッティングボード風。
すみっこに名前のイニシャルも入れてもらいました♪


まな板はイチョウの木がいいんだよ、と
お店のひとに教えていただいたので。

店頭に並んでる、すでにまな板として加工してあるものの中から、
木目等、気に入ったものを選んで、
好みのサイズ、形に加工しなおしてもらったんです^^

もともとのまな板が大きいものだったので、
端材でもう一枚まな板を作ってくれました。

IMG_0929.jpg



細かくサイズをオーダーしたのには、ワケがあります。


IMG_0927.jpg

15年前。近藤典子さんの収納術を真似て、
この家に引っ越して真っ先にだんな君に取り付けてもらったもの。

ここにぴったりハマるサイズのまな板が欲しかったのです。

さりげなく。
Rが見えてるのが可愛い~~!o(*^▽^*)o~♪


IMG_0928.jpg


こんな風です。




今まで使ってたものは。


IMG_0931.jpg

さっと引き出せるように、取っ手を取り付けてました。

もう木がカスカスになってます(>_<)

最近はシートをのせて使うことの方が多かったのですが。
わが家の台所にトントントン♪のいい音が復活しましたよヽ(^。^)ノ
だけど、昨日はさすがにニラはシート敷いて切りました。
臭い移りや色つきが心配で・・・(^^ゞ

でも、暮らしの道具ですから。
きちんとお手入れしながら、
これからずーっと大事に使いたいと思います。



では、健診、いってきま~す(^o^)丿




今日も来てくれてアリガトウ。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

オーダーメイドのまな板なんて贅沢〜(≧∇≦)
いいな♪♪♪
ポイントの「R」が可愛い♪♪♪
私もプラスチックより木のまな板派です(^^)

マンモグラフィ、、痛かったかな。。
痛かったですよね、、ぺっちゃんこですもんね。。
お疲れ様でした(^^)

ありゃ~、寝ちがえちゃった日に限って忙しいのね(+o+)
大丈夫だった??


そしてまな板!そんな風にオーダー出来るなんて♪
形もイニシャル入りなところも素敵~)^o^(
私はずっと無印のシートまな板なのよ・・・

最近、旦那さんがオリーブの木のカッティングボードを
欲しがっていて探してたんだけど。。。
tamaちゃんのなま板、いいなあ♪♪
使いこんで更にいい感じになっていくのかな^^

この間テレビで「きちんと使えばいいまな板は2~30年使える」
と言ってた♪その位使いこみたくなる可愛さだね!

aruさんへ。

えへへ~(^^ゞそうなの。
数年前から、いいまな板が欲しいなって思っててね。
でも、カッティングボードも可愛いし。
で、両方のいいとこどりで^m^
長く愛用出来る道具を揃えていきたいなぁと。。。
ちょっと奮発しました♪

マンモ、今年もやっぱり痛かったよ~~~!(T_T)
またしても心が折れました。
でも、早期発見にはこの検査が一番なんだもんね。

ママリッキーちゃんへ。

寝違え・・・まだ痛いです(>_<)
お風呂あがって湿布貼りました。なんか、お婆さんみたいです(/_;)

シートまな板も便利だよね^m^
でも、やっぱり自然素材のちゃんとしたまな板に憧れてて。
今回、思い切って自分のまな板を作ってもらっちゃいました♪
木のまな板は、凹んだりしたら削ったりすれば復活するし、
ほんと大事に使えば、ずーっと使えるよね。
育てて自分のものになっていくのが楽しみです。
今はまだキレイすぎてよそよそしい感じだからね(笑)

だんな様がオリーブのカッティングボードを欲しがってる、
だなんてなんてお洒落夫婦なの~(^◇^)毎度うらやましいわ♪


管理者にだけ表示を許可する

seriaで買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » ペロ写真館。遊んじゃった!編

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

