topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


100均フェイクグリーンアレンジ*寄せ植え編* - 2014.05.27 Tue

こんにちは♪

昨日は夕方から大雨でした。
今朝はカラリとやんで、外はまだ残る雨粒でキラキラしてます♪



さてさて。


昨日記事にしたセリアのカクタスワイヤーを使ってのアレンジ。

作るのが楽しくて♪
昨日、セリアの大型店舗まで足を伸ばし、
今度は多肉だけじゃなく、いろんなグリーンの材料を大量調達し、
またまた作ってみましたよ^^

今度は、ちょっとゴージャスな寄せ植え(笑)


IMG_0955.jpg


セリアのブリキ容器ふたつと、家にあった空き缶で。


作り方は全く一緒です。



フェイクグリーン11個分、すべて残らず使って作りました。




IMG_0957.jpg





IMG_0959.jpg




IMG_0960.jpg


渋い色合いなので、うちの古道具たちとも合います♪





そうそう。

ひとつ前回のと替えたところがあったんでした。


IMG_0956.jpg


プチ変化、わかりますか?


表面をカバーするものを、セラミスから赤玉土に替えました。
セラミスの、赤っぽい色がちょっと気になったので(^^ゞ

今回作ったものも、赤玉土をのせました。




いろいろ組み合わせて、バランス考えて。。。

むずかしい作業だけど、作るのが楽しかったです。




今日も来てくれてアリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

うんうん♪すごく素敵~!!
こういう風に作りたいって思ってたの)^o^(
本物の多肉寄せ植えも可愛いけれど
伸びて来ちゃったり管理も大変だから
家の中に置くならフェイクがいいなあって。

モリモリっとした感じも可愛い♪
私も見つけたいな^^

こんばんは〜♪♪♪

本物多肉の寄せ植えも可愛いけど、、
フェイクも可愛いですね〜(≧∇≦)
私もこういうの欲しい!!!
私は、、セリアのブリキバケツに例の100均のフェイクをポスッと入れただけ(^^;;
玄関に飾りました〜(^^;;
今度ブログに載せますね(^^)

やっぱり手を掛けた方が何倍も可愛い〜(^^;;

こんにちは♪

ブリキ缶って、レトロな感じがいいですね。レトロ調とか和風チックな感じが好きなので、いいなあと思いますす♡
多肉の組み合わせも土も、すてき(^^♪ちょっとのこだわりって、愛着がわきますもんね!
お手入れのことを思ったら、フェイクを取り入れるのもいいなあヽ(^o^)丿

tama*haruさん こんにちは(^O^)

フェイクの多肉ちゃんの寄せ植え
とっても可愛い〜*(≧∇≦)
多肉ちゃん育てるのに失敗してる私としては(^◇^;)
ぜひとも作ってみたいです!
なにしろセリアで調達できちゃうのが嬉しいですね*
固まる土は、どのくらいのお値段なのかな〜?
今度ホームセンター行く事あったら見てこようかな^ ^
素敵なアイデアありがとう*(o^^o)

今日の金沢は暑い夏みたい
今 歯医者さん終わったし
おうちに帰って お昼ごはん食べま〜す*
tama*haruさんも よい1日を♪( ´▽`)

えー
えー、可愛すぎる~
えー、欲しい~、作ろうかな?作れるかな?

tamaちゃん、凄いよ~♪
モリモリっと感がツボだなぁ
玄関に欲しい~って思っちゃった。

ママリッキーちゃんへ。

ありがと~(^o^)丿

たしかに。
本物は成長して形が変わっちゃったりして、
がっかり、、、なんてこともあるもんね^_^;

ママリッキーちゃんの作品も見たいです♪
楽しみにしてるね^^

aruさんへ。

こんばんは~(^o^)丿

もちろん、本物にはかなわないけど、
これはこれで、、、って感じですよね^^
ただ挿すだけでも可愛いよね~♪
玄関に飾ったんだー!
ブログ、楽しみに見させてもらいますね(*^_^*)

SAKURAさんへ。

こんばんは~(^o^)丿

そうなんです♪
ブリキのレトロな感じと多肉の組み合わせが好きなんです❤

本物にはかなわないけど、お世話しなくていいし、
自分で作った達成感もあり、愛着も倍増です^^

さくらこ♪さんへ。

こんばんは~(^o^)丿

ありがとう。
そうそう、本物とちがって枯れたり、形が変わってしまったり
することもないから、いいですよねー!
固まる土はどれくらいのお値段なんだろう??
当時は雑草が生えないように、と庭中に敷き詰める計算だったから、
すごく高い!って思ったけど。。。
でも、固まらなくても挿して固定出来ればいいから砂なんかでも
代用できるかな、って思ったりします。
ぜひ、作ってみてくださいね~(*^_^*)♪

こちらも今日は暑かった~!(>_<)
でも、楽しく充実した一日でした。

ぴーさんへ。

えー、ほんとにー?ありがとう(*^_^*)
作るのは簡単、、、だと思う。
中の土も固まる土でなきゃ、ってこともなくて、
砂とか、挿して固定できれば他のものでもいいと思う。
自分好みの材料揃えて、ヒマなときにぜひ作って見てよ~!
(あ、今は忙しいよね。。。^_^;)

こんにちは!!
かわいいなー(*´゚д゚`*)
やはり寄せ植えのカタチにセンスを感じます..!!

こちらのやり方を見て、すごくやってみたくなったので、
真似っこさせて頂きました^^;
勝手ながらブログの方にリンクもさせて頂きました!

まぐさんへ。

コメントありがとうございます♪
私もブログ拝見しました。
私のブログを見ていただいてたんですね。嬉しいです❤
紹介、リンクまで貼っていただきありがとうございました^^

センス?そうですか~?(^^ゞ
まぐさんのは、まぐさんらしい寄せ植えセンスが光ってて
いいな~、って思いましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

タイルクラフト。 «  | BLOG TOP |  » seriaのフェイク多肉を使って。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

