topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイルクラフト。 - 2014.05.29 Thu

こんばんは(^o^)丿

今日は夜の更新です。
東海地方、今日は天気が良く、暑いくらいでした。


そんな中。
今日は友達と、タイルクラフトの1DAYレッスンに行ってきました^^

IMG_0969.jpg

ギャラリー Chaos(カオス)さん。

先生の作品の展示販売も兼ねたアトリエは、
本当に素敵なところです。
あぁ。。。でも、この写真じゃ先生の作品の良さが
全然伝わらないですね(T_T)
興奮してたくさん撮ったのですが、イマイチです。
ほんとはもっともっと素敵な空間、作品たちなんですよ~!


数年前にイベントで先生の作品に出会い、1コインレッスンを受けたのが
きっかけで、その後一度、娘、弟嫁、甥っ子と一緒に先生のご自宅横にある
アトリエでレッスンを受けたことがありました。

その時作ったのはコチラ。

IMG_0972.jpg

私は表札を兼ねたウェルカムボードを、娘は鉢とパンダのプレートを。

右下の花のプレートは1コインレッスンで私が最初に作ったものです。

今見ると、いろんな色を使いすぎて、なんだかまとまりのない感じです(>_<)
綺麗なタイルたちを前にして、
とにかくいろんな色を使ってみたかったんですよね(^_^;)

娘の方が上手にまとまってる感じです^_^;
当時は娘はまだ低学年だったのですが、
上手だと先生がとても褒めてくれたのを覚えています^^

それ以来、ずーっとまた行きたいな~、と思いつつ、
時が経ってしまい・・・数年ぶりに先生に連絡をしたのですが、
ちゃんと私たちのことを覚えてくれていて、嬉しかったです♪♪♪

アロマの香りと、素敵なBGM。
それに先生との楽しいおしゃべりと。。。
作業自体も楽しいので、あっという間に時間は過ぎます^^


ではでは。
数年ぶりに作った、私の作品披露。


IMG_0973.jpg

今回は、前回の反省をふまえて、
まとまった感じになるように、配色を考えました^^

目地のコンクリートの色も何色かの中から選べるんですよ♪

土台は家にあった、
たしかダイソーで買った木枠の鏡を持ち込んで作りました♪

先生がいろいろな形に砕いてくれたタイルを
好きな模様などに並べてボンドで貼っていきます。

友だちは、表札プレートを作りました。

コンクリートで目地を埋める、
仕上げの作業は先生がやってくれます。

先生が仕上げの目地入れをしてくれてるあいだに、
私たちは先生が教えてくれたカフェでランチをいただいてきました。
春は桜の名所となる公園内にある、
小さな小さなオープンカフェ。

今は新緑の季節。
天気もいいので、外が気持ちが良かった~(*^_^*)


出来上がった作品は、想像以上の出来で(自画自賛!笑)大満足。

車で片道一時間ほどの車中は友達とおしゃべりしてたら
あっという間だったし、新緑のなか、美味しいランチもいただけて、
今日は本当に楽しくて充実した一日でした。




書いてるうちに日付が変わってしまいましたが(-_-;)


今日も来てくれてアリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

これまた、可愛い~~
自分で作ったのって、大切にできるよね♪
そして、センスが光ってるわ~(なんか出る?)

娘ちゃんも、tamaちゃんの血を受け継いでるね~♪
とっても、可愛いわ♪
うちの、桃も昔は羊毛のレッスンとか一緒に行ってくれたなぁ~
今じゃ、部活忙しくて無理なのと面倒っていうね・・・(イラッ)

また、可愛い作品作ったら見せてね~
さ、仕事しよ

ぴーさんへ。

褒めてくれてありがとねー!
(なんも出ない。笑)

娘の方が私よりも手先が器用なのよね(*^^*)
小さい時って、大人が思いつかないような
アイデアで作品作りするしね〜!
親子で一緒にこういうこと出来る期間て
意外に短かったね…
もう、一緒に付き合ってもらえないね。
娘たち、ほんと忙しそうだもんね(´・_・`)ショボーン

今日も仕事がんばってー!
(傷の具合はどう?)

tama*haruさんの写真から しっかや素敵なアトリエ伝わってきますよ〜*(^O^)
タイルは興味があるのだけど
なかなか こういうクラフトを体験する機会がないので
もぉ〜愉しそうで♪ワクワクしながら読ませてもらいました!
以前作られた表札もパンダちゃんも
カラフルなのも とっても可愛い(o^^o)
いろいろな色を使いたくなるのわかります(笑)
それも愉しい時間がまた伝わってきてステキですよ〜*^ ^
そして今回の作品は、さらに素敵!*・°
なんとも色もデザインもこってていいですね(≧∇≦)
物作りて愉しいですよね*
そして素敵な先生との出会いも嬉しいご縁ですね(*^^*)

連日tama*haruさんの可愛いクラフトみさせてもらえて嬉しい さくこ♪です♪( ´▽`)

いつかタイル小物も〜*なんて
また妄想だけ膨らむ( ^ω^ )♪♪

こんにちは〜(^^)

私もタイルの1DAYレッスン行きた〜い!!!
tama*haruさんの作品、、可愛い♪♪♪
そういう色味、、大好物です(≧∇≦)

可愛い色のタイルありますよね〜(^^)
可愛いな〜♪♪♪この色とか使いたいな〜♪♪♪とかお店で妄想した事あります(^^;;
でも、、難しそうで出来す〜。。そして飽き性ですし(^^;;

先生にちゃんと教えてもらえるのはいいですね〜(^^)
そしてお友達とランチも♪♪♪
一緒に楽しんでくれるお友達がいて羨ましいです〜(^^)

さくらこ♪さんへ。

ちゃんと伝わってる?ほんと?良かったぁ(*^_^*)

小さなタイルなら100均でも手に入るしね~!
この先生の作品たちは他にはない、ほんとに素敵な作品で、
教えてもらいながら自分の作品も絵や模様や文字に
なっていくのがすごく楽しかったですよ~♪
ほんと、もの作りは楽しいですね^m^
これからもいろんなことにチャレンジしてみたいな~って思います。

さくらこ♪さんの妄想のタネになってる?(●^o^●)

aruさんへ。

こんばんは~♪

タイルクラフト、本当に楽しいです♪
色とりどりのタイルたちを見てるだけでも嬉しくなっちゃう^m^

ひとりで行くのはちょっと淋しいけど、
一緒に付き合ってくれる友だちがいるので助かります❤
同じ専業主婦で、時間と暇もあり、でも自由になるお金は
限られてる・・・そんな状況も一緒なので、誘いやすいのです^^


管理者にだけ表示を許可する

台所のもよう替え。 «  | BLOG TOP |  » 100均フェイクグリーンアレンジ*寄せ植え編*

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

