topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


台所のもよう替え。 - 2014.06.01 Sun


こんにちは♪

今日もいいお天気です♪

昨日は娘の中学の体育祭でした。
初めての体育祭。
全クラス対抗のクラスマッチです。

こんなにも差がつくかねぇ^_^;ってくらい、
一年生はがんばっても2年や3年にはかないませんが、
そんなところも、見てて楽しかったです。

今年から5月開催になったり、
今までは各学年2クラスづつだったのが、娘たちの学年が3クラスに
増えたせいもあり、競技なども大幅にリニューアルされたみたいです。

娘の、応援に、競技に、級長として
クラスのみんなを引っ張ってがんばる姿が見れて、
一日、とても幸せでした(*^_^*)



さてさて。


先週の木曜日のことですが。

台所の季節替え、大掃除とともに、出窓まわりの模様替えをしました♪

IMG_0976.jpg

ものすごく地味な変化でスミマセン(^^ゞ

ちょっとした物の配置や、上の段のディスプレイなどが変わってます。


IMG_0978.jpg

ここら辺が結構かわりました。

マグカップとグラスを入れ替えましたが、
今まで食器棚にしまっていたマグカップを、夏も意識して暖かい飲み物を、
と思い、かごトレーに入れて出しておくことに。
100均オレンジで買った、3枚100円(税抜)のクロスをかけておきました。

IMG_1011.jpg



そして。
長い間、ただディスプレイしていた、籐のポットをひとつ実用におろしました。

魔法瓶ポットです。
形がイマイチ可愛くないのですが、使いやすそうなので買っておいたのです。
籐のエアーポットが壊れて以来、湯沸しのポットを使って、
その都度沸かしていましたが、電気代が値上げされたので、
高い昼間の電力使用をなるべく控えたい、という節電対策でもあるのです^^




IMG_0975.jpg

*出窓全体図*


ディスプレイ部分が明るすぎて飛んでますね(>_<)

IMG_1012.jpg

夏っぽいガラスのディスプレイです。

コーヒーミルも飾りながら置いて。



掃除して綺麗になって、模様替えで気分転換もできて、
こういう家事は大好きです♪






今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは^ ^
体育祭 親も観戦できるんですね♪
こっちは 多分ないと思います…
子供達だけでやるのかな〜 私達の時がそうだったので…
中学に行くと 参観日以外は 親の参加はないのでちょっぴり寂しいです( i ³ i)

またまた オシャレな台所が観れて(〃艸〃)ムフッ こんな風にオシャレに出来るのいいなぁ♡と 携帯に穴があくんじゃないかと思うくらい笑見させてもらいましたヽ(●^▽^●)ノ
藤のポット?可愛い(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡ こんなのあるんですね♪♪ でもなんだか どこか懐かしい感じもするのは私だけかな?(///ω///)

makiraraちゃんへ。

そうなんです。親も普通に見に行きます♪
ビデオや写真を撮る人は減りますけどね。
そういえば私たちの時代は、中学や高校の
体育祭や文化祭って親来ませんでしたよね!

台所、褒めてもらってありがとです(≧∇≦)
この籐のポットはリサイクルショップで買った
古いものなんですよ(*^^*)おばあちゃんちに
あったなぁ、とか記憶のどこかにあるような
懐かしい物が好きなんです❤︎


管理者にだけ表示を許可する

庭に、欲しかったもの。 «  | BLOG TOP |  » タイルクラフト。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

