topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭に、欲しかったもの。 - 2014.06.02 Mon


こんにちは♪

また一週間の始まりです。
今日は娘は体育祭の代休ですが、
朝から部活へ出掛けて行きました。
中国にいるダンナ君も、向こうの祝日だとかで
今日は休みだと言ってました。

このところ、私が住む地方は、乾燥したかと思うと
湿度が上がって蒸し暑かったり。。。
なんだかスッキリしない感じです。
梅雨が近いせいでしょうか(T_T)



さてさて。

何日か遅れで書いてますが^_^;


先週の金曜は、先日摘んだ新茶が出来た、ということで
実家へもらいに行ってきました。

その帰り。
いつも通る道沿いにある、鉄くずなんかの無料回収所。
3年ほど前にも寄って、庭のガラクタをもらったことがあります。

IMG_2771_convert_20131123201350.jpg

コレ。
細工が可愛くて、運命の出会いでした♪
タダでくれたの。



で、同じ場所でまたしても運命の出会い!


庭に、ずーっと欲しかったもの。


IMG_0980.jpg


サビサビの、深型一輪車。


信号待ちで、こちらを見つけ、即行でウィンカーピコピコ!笑

これ、これー!
私が庭にずーっと置きたくて探してたもの(*^_^*)

サビ具合もいい感じ♪

おじさんに声をかけ、
とりあえず、興奮を抑え、他のものも物色。

そこで銅メッキ?の可愛いケトルも見つけた^^


さて・・・値段交渉だわ(-_-)

「おじさん、これとこれ欲しいんだけど、いくらになる~?」

「こっち(ケトル)が500円で、こっち(一輪車)が1000円だな」

「ふたつで1500円?ふたつで千円にならない?」

「千円にはできんわー!じゃあ1300円でええよ」

おっちゃん、京都出身らしい。そんな世間話もしつつ、、、^m^

「最近は、アンタみたいなやたらガラクタみたいなもん、欲しくて来るヤツ増えてんねん」
「俺らも何を処分してなにをとっとくか迷うわ~(笑)かなわん」

「笑^m^笑。今ね~ジャンクガーデンって言ってね、
こういうガラクタ使った庭が人気だったりするのよ」

「ほ~。。。よぅわからん。
ほんじゃ、これじゃあまだサビが足りんのとちゃうの?」

「大丈夫、うち海が近いからすぐにもっと錆びるから、すぐに育つ(*^_^*)」

おっちゃん、笑う。。。

ミシン脚もいくつかあって、おっちゃんがその上に自作の棚をのせた、
和風な渋い飾り棚も売ってた。そちらをしきりに勧めるおっちゃんには
悪いけど、やっぱりこちらの二点をお買い上げ。


で、いざ支払い、と財布を開くと、小銭が250円しかない!(嘘じゃないよ、ほんとに・笑!)

「おじさん、細かいの250円しかない!」

「おぉ?しゃーない、1250円でええわ」
「うまいこと値切りよるなぁ~~~」


と、こんな感じで。
ふたつで1250円にて、ゲットです(●^o^●)

ガラクタに払うにはちょっと高かったけど、
ずーっと探してたものだし、大物だから、仕方ない。

一輪車、ちゃんとタイヤがついてたんだけど、黄色で浮いてたし、
要らないのでおじさんにはずしてもらいました。
しかし、移動するのが意外に大変で
タイヤ外したこと、ちょっぴり後悔しました(>_<)



人から見たら、理解不能なジャンク好き、ですよね(^-^)





こちらはまた、多肉畑にしようか、花も植えて寄せ植えガーデンにしようか。
ただ今、妄想中。。。

IMG_0981.jpg


とりあえず、ルビーネックレスを垂らしたい!
ということだけは決めている。。。





今日もお付き合い、アリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

体育祭の代休なのに部活なのですね〜(*_*)
蒸し暑くても熱中症になるっていうから気を付けて下さい〜(^^;;

一輪車〜!!!
実家に、、錆びると父親が塗っちゃうから原型は何色だったか分からない一輪車あります(^^;;
ちなみに今はグレー、、何度も塗ってるみたいです(^^;;

tama*haruさんはほんと、、雑貨との出逢い運がいいですねぇ(^^)
いつもアンテナ張ってるのかな(^^)
しかも値切り上手♪♪♪
この一輪車はどう可愛くなるのかな〜♪♪♪

今、、自分の小さ目の机が欲しくて、、
ミシン台とかいいなぁ〜♪♪♪
私も無料回収所、、行ってみた〜い!!!
近くにあるのかな〜!?
でも、、最初は一人で行く自信無いので一緒に行っていただきたい!!!

そして、、一つ前の記事、、
キッチンも夏らしく、、また素敵になって〜♪♪♪
キッチンも模様替えするんだな〜と目からウロコ!!!
ウチのキッチンは全然可愛くないので、、
tama*haruさんちのキッチン、、凄く憧れます〜(≧∇≦)

tamaちゃんお久しぶり~(*´∇`*)ノ

中学生になると何かと大変ね
私はそんな中学時代をおくっていたかしら?
記憶では何に打ち込むこともなくダラダラしてた
気がする(笑)
まぁ、いまも変わってないけど( ! ^∀^)

いいの見つけたねー
私なら多肉ちゃんの寄せ植えかな~(´∇`人)
tamaちゃんとおじさんのやりとりがいいね!
あぁ、田舎だなーっと思っちゃった。(いい意味でね)

そーゆうモノとの出会いや人とのふれ合いって
いいよね♪

tamaちゃん、また面白い物をゲットしたのね♪
写真見てタイヤ無いの気が付いてたんだけど
おじさんに外してもらったんた☆彡

車の積み下ろしも大きいから大変だったでしょう?
お疲れ様です!
板壁の前に置いた感じ、いいね!!^^
植物植えたら更に素敵になるんだろうなあ。
うちの庭も植物を植えられる場所がないから
こういう大物に植えたりしてみたいな~って見ていて
すごく参考になりました♪

aruちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿
いつもコメントありがとね♪

お昼過ぎに帰って来たけど、残ってる宿題をやってます。
中学生ってこんなに忙しいのね、って感じです^_^;

ご実家にはせっせと塗り重ねたものがあるんだね~。
大事に使ってるんだね。それなのに私はタイヤ取っちゃうという(^^ゞ
古モノとの出会い運、実は最近は全然だったのよ~(+o+)
この一輪車も欲しいって思い始めてから何年か経つし。。。
でも、出会えてよかった❤
値切るのは得意だよ~!フリマやリサイクルショップ、無料回収所、、、
それから家電!値切りの修業を重ねてるからね~!笑(^^ゞ

無料回収所、家電リサイクルが始まってから、
しばらくの間、あちこちに期間限定で出没したけど、
最近はまたあまり見なくなったなぁ。
aruちゃんちの方にもあるかしら?
でも、たしかに怪しげなおじさんがいることがほとんどなので、
いきなりひとりで行くのは怖いね。
私が今回行ったとこは、大きな通り沿いってこともあって、
安心して入れたけど。ほんと、車で行き来できる距離に住んでたら
連れて行くのに~(*^_^*)

キッチンも、食器棚の中を季節で使う頻度の高いものを
前後で入れ替えたりするついでに模様替えもしたりします^^
私もちょっとづつ、出しておくものは見た目の可愛いものに
替えていったりして、カフェ風な感じに近づけていったよ♪
aruちゃんちは窓があったりして、すでに見た目可愛いじゃん❤

mashちゃんへ。

ひさしぶり~(*^_^*)/
健診に行くたびにmashちゃんとの出会いを思い出すよ^^
今年はもう行きましたか?

私たちが中学生のとき、こんなに宿題に追われてたっけ??
って思うよ~!部活もがんばってたけど、もっと余裕があった気がする。

一輪車、やっぱり多肉かな~♪
garageさんの入口で見て以来、絶対真似したい!って思って探してたの。
やっと出会えた~♪

値切りのやりとりも、田舎ならではだよね^m^
こういうやりとりも含めて楽しい!

ママリッキーちゃんへ。

あはは~(^^ゞそうなの、わざとはずしてもった(笑)
本当は最初から無いくらいのボロで良かったんだけどね。

ブリキの衣装ケースもそうだけど、これだけの大きさあれば、
十分花壇として楽しめるし(*^_^*)
参考になったかしら。これからなにを植えようか~って
考える時間も楽しみ❤

こんにちは♪

きゃーすてきー♡♡♡わたしも、こういうの、大好きなのであこがれます(^^)/
運命の出会いのものって、ありますよね!びびびっとくるもの!
買うときも、お値段交渉したものって、あとからも思い出すから、愛着がわきます♪
このなかで、すてきなミニガーデンの世界ができるんですね!たのしみにしてますヽ(^o^)丿

SAKURAさんへ。

そうそう♪まさに運命の出会い❤
吸い込まれるように無料回収所へ車を入れてました!(笑)
値段交渉のやりとりも含めて、愛着に変わりますよね(*^_^*)
今日、いろいろ植えたので、また記事にしますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

フェイクグリーンアレンジが止まらない♪ «  | BLOG TOP |  » 台所のもよう替え。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

