topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイクグリーンアレンジが止まらない♪ - 2014.06.04 Wed


こんにちは♪


最近やってみた、セリアのフェイクグリーンを使ったアレンジ。
楽しくて、止まらなくなってます(^^ゞ


新たにやったのは。。。


IMG_1015.jpg


アイアンのうさぎさんの周りに。

これはとりあえずのものなので、固める土は使わずに
赤玉土(小粒)に埋め込みました。


IMG_1014.jpg

ここは、レトロな丸猫瓶のなか。

すごーくシンプルすぎて寂しげだったうさぎさんのディスプレイ。


IMG_1016.jpg

緑に囲まれて、夏っぽくもなったかな。




それから。

IMG_1018.jpg


台所のカウンターのうえ。

同じくセリアで買った、アイアンのタオルバーを逆さまに固定しました。

そこに、フェイクグリーンをまとめて束ね、引っ掛けただけ(^^ゞ



IMG_1017.jpg


引きで見ると、こんな感じ。

ちょっといろいろゴチャゴチャしすぎて、わかんないですね^_^;


最近、家のあちこちに100均フェイクグリーンが増殖中!






さてさて。

今日のデキゴト。というか事件。


娘が、帰ってくるなり玄関で「お母さ~ん!もうダメ~(T_T)」と
いきなり大泣きするもんだから、一体何が起きたかと思ったら。

IMG_1025.jpg

ええーっ!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

通学カバンが。。。

壊れた。というか割れた?裂けた?ナニナニ???

これ、さかさまの状態です。底の部分。
前面部分の縫い目がやぶれ、バックリと口を開いてしまってるんです!

どうしてこんなことに・・・って思いますよね(-_-;)

それが、下校の時。自転車で段差でふらついた拍子に、
後ろの荷台に固定してあったカバンが、ずり落ちたらしいのです。
がしかし、ふつうずり落ちたってこんなことにはならないでしょ。

そーなんですよっ!!(-`ェ´-怒)

うちの娘、何度か注意してたんですが、
荷ひもで固定するとき、最後の引っ掛ける部分を、カバンの金具に
引っ掛けてたんです。ちゃんと自転車に固定しないとダメだよ、って言っても、
とどかないし、これでちゃんと留まってるからいいの!とか言って
私の忠告を聞こうとしなかった娘。

ずり落ちるとき、中の教科書の重みで、その金具がカバンの前面部分を
引き剥がしながら中身ごと落ちたというわけ。

娘もそのことはわかってる、わかってるから余計に後悔で泣ける、怒れる、
というわけで。。。

「もう学校なんて行かない!」 そんな理由で??
「勉強もしたくないし!」 みんなそうでしょ。てか、関係なくない?
「スヌーピーのカバン、高かったのに、すぐに壊れた!」 そーですね。でもアナタが悪い。

しかし、ここまでパックリ割れてたら、あきらめもつくし、笑えてしまう。

とにかく小さな子供みたいにひとしきり泣いて怒ったら、、落ち着いたらしく(笑)

明日必要な物なので、それから代わりのカバンを買いに走りましたよー!
最寄りのイオンのカバン売り場は、品揃えが悪く、スポーツショップまで。
夜9時まで開いててくれて助かったーーーー!

通学鞄は、”華美でないもの”ならなんでも良く、今までは、
スヌーピーのワンポイントが入った女子高生みたいな通学鞄でしたが、
今回のことで、その造りに疑問を持った娘は(てか、普通に使ってりゃ、壊れないけど)
今度は頑丈な、スポーツブランドの肩掛けバッグにしました。

気に入ったものが見つかって、満足したのかケロッと機嫌も直り、
宿題やって寝ましたよ。。。(-_-)私はツカレタゼヨ。。。

でも。
昔、まだ3歳くらいのころにも、こんな風に泣いて怒ったことがあったっけ。
お気に入りのパンダの形のお茶碗。
手を滑らせて落っことして、耳の部分が割れちゃって。
その時も自分が悪いのに、今日みたいに泣いて怒って、
「もうご飯食べない!」とか言ったっけ(笑)

めったに駄々をこねたりする子じゃなかったので、
その姿がおかしくて、思わずビデオに撮ってしまった私(^^ゞ
仕事から帰ったダンナ君に見せました。

今日も、すぐにだんな君にFaceTimeしてまだブリブリ怒ってる娘の姿を
実況中継しました。

怒っても、それを引きずらずにすぐにケロッと機嫌が直るのは
ダンナ君ゆずりの性格(*^_^*)

今日も、ハッピーな気持ちで眠りについてくれて良かった♪
こんな理由で不登校になってしまうのか?!とびっくりしちゃいましたよ~(^_^;)苦笑。



うわ~長くなっちゃった!!しかも日付変わってるし。

長々お付き合い、ありがとうございました!

今日も来てくれてアリガトウ。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは♪
スヌーピーのワンポイントのってスクールバックかな??
ウチの娘もスヌーピーの欲しかったけど、ネットもどこも完売ばかりで…結局ルルロロですが…
スクバ ショックだったよね〜
自分がいけないと分かってても、八つ当たり?したくなっちゃうんだよね〜

ウチも?ウチは八つ当たりが酷いのでΣ░(꒪◊꒪ )))) 自分のせいじゃんってほっとけばいいのに、なんだかんだとブツブツ言ってると 一緒にキィーーーーってなってしまってる 私…(ーー;)

中学に入った途端 凄いワガママで反抗期もパワーアップした娘…
親は忍耐だよとは言われたけど、、私は直ぐに堪忍袋の緒が切れてしまってます
ホント難しい(。vωv。`)

tamaharuちゃん?tamaharu姉さん??٩((灬∀灬))۶テレッ♡の作る フェイクの可愛い(*´艸`*)
瓶に入ってるのなんて すっごく可愛い♡♡
ハマっちゃう気持ち分かるかも〜(*≧艸≦)

makiraraちゃんへ。

そうです、スクールバッグ。うちはかなり早い時期に買いました。
とにかくスヌーピーのグッズで揃えたので、気に入ってた分、
泣けたんでしょうね。。。^_^;

一緒にキーッ!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!ってなる気持ち、
わかります~!私もそういう性格なので(^^ゞ
でも今は、旦那不在で二人きりだから、私、かなり抑えてます(笑)
今のお年頃、言葉かけが難しいですね。。。
なんか、すぐにケンカ越しっぽくなっちゃうし(-_-)女同士って。
ほんと、忍耐だわ。

姉さんだよー!私の方がいくつか(笑)
tamaちゃんでいいです(*^_^*)
ありがとうね❤
100均のフェイクグリーンの出来が良すぎて、
あちこちに飾りたい症候群になってます^_^;

こんにちは〜♪♪♪

タオルバー、、そう使ったのですね〜(^^)
キッチンにグリーン、、いい♪♪♪
バーの色も馴染んでるし、、爽やか〜(^^)

中学の時はカバン重かったな〜。。と思い出しました(^^;;
娘さん、、入学して最初からずっと忙しそうだったから、、
カバンをキッカケに爆発したかったのですかね(^^;;
でも、、引きずらないのがとってもイイ(^^)
家族も溜め込まれるよりいいかも(^^)

tamaちゃん(恐縮です(^^;;)
お付き合い、、お疲れさまです(^^)

aruちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿

タオルバー、使い道をあれこれ(無理やり?笑)考えた結果、
こうなりました~(^^ゞ

私が中学の時は鞄自体が空でも重かったんだよね^_^;
今の方が教科書が大きくてかさばる感じです。
うんうん、たしかに。まさに爆発!って感じだった。
いろんなストレスが溜まってたのかも(>_<)
爆発して発散したからスッキリしたのかな。
いつまでもうじうじイライラされるより全然良かった♪

こんなに仲良くしてもらってるのに、お互い「さん」付けだったね。
私も最近勝手にちゃん付けにさせてもらってたよ^m^
いつもありがとね~❤

娘ちゃんカワイイ〜*(笑)
でも親は、なんどかドキドキ疲れますよね(笑)
ウチの娘はテスト勉強を一生懸命やってるのにわからず
イライラと歯痒さで泣き怒りしてました(^◇^;)
「もう!やらない!どうなってもいい〜!」なんて言葉が出ると
ちょっとドキドキとしますが
やっぱり時間が経って落ち着くと
頑張ってやるしかないよね。。と気持ち切り替えられてる姿を見ては
ホッとしたり可笑しかったりと
面白いですよね(o^^o)
小さい頃から負けず嫌いな娘とは逆の息子は
受験生なのに。。考えてるのか考えてないのか
かなり心配の近頃です〜^_^;
また その違いも愉しいと思うのですがね。。
あぁ。。なんだか長くなってしまったf^_^;

セリアの多肉ちゃん達♪
私も作りたいな〜*と思いながらも
なかなかセリアに行けてないのだけど
やっぱり素敵ですね♪( ´▽`)
瓶のなかのウサギちゃんも野うさぎみたいで可愛い!*・°
キッチンにもグリーンいいですよね。
それにしてもtama*haruさんのキッチンはカフェみたいで素敵ですね(≧∇≦)*・°

さくらこ♪さんへ。

ありがとうございます(^o^)丿
みなさんのコメント読んでいたら、似たようなことを経験してて、
うちだけじゃないのね、と安心しました♪
子供たちもよくわからないけど、歯がゆかったりイラついたり、、、
本人も持て余してるところもあるような気がします。
自分もそうだったかなぁ、なんて^m^
でも、ほんと、なげやりな態度や言葉を聞くと、ドキドキしちゃいますね^_^;
子供の数だけ、それぞれの子の性格もあって、見守る方も
ドキドキながらも楽しそうですね♪
これからも、ひとつひとつ見守っていきたいです^^

100均の多肉、造りもなかなかで、
特に台所まわりは油汚れもきになるので、プチプラなのは
ほんとありがたい!
カフェみたいなキッチンは憧れなので、そんな褒め言葉を
いただけるとは感激ですー!(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

古サビ一輪車に多肉を植える。 «  | BLOG TOP |  » 庭に、欲しかったもの。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。