topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


古サビ一輪車に多肉を植える。 - 2014.06.05 Thu

こんにちは♪

昨日、東海地方も梅雨入りしました。
今日からしばらく梅雨らしい天気が続くようです。。。



さてさて。
梅雨入りまえの晴れ間に、
先日GETしたジャンクな一輪車に、多肉を植えました♪

IMG_1020.jpg

わが家でやたらと巨大化してる「七福神」をメインに、

セダムや子持ち蓮華など、這うもの、高さがでるもの、
華やかなもの、垂れるもの。。。
いろんなタイプの多肉を植えてみました。

早くモサモサと土が見えないくらいになるといいな♪


IMG_1021.jpg


大物なので、置く位置に散々迷いました^_^;

土を入れてしまうと重くなって簡単に動かせなくなるので、
位置決めは大事!
とりあえず、ココで。


IMG_1026.jpg

実家から持ってきた巨大ミルにも、垂れるものを植えたくて、
グリーンネックレスを。

どの子たちも、成長が楽しみです♪

最後にぐーっと引きで全体図。
パノラマ撮影をしてみたけど、どうしてもうまくいかず(+o+)
家の中から撮ったものです。

IMG_1032.jpg


めずらしく無加工写真です。
なんだか明るすぎ・・・^_^;








今日は風が強いです(>_<)

雨も降るというので、今朝は娘を車で送っていきました。
そしたら、なんだか陽が射してきてるし。。。(-_-)


ほとんどの生徒が自転車通学のうちの学校は、
雨降りは送り迎えをする親御さんが多くて、帰りは門のまえが
迎えの車で大渋滞なんです(T_T)
だから、なるべく送りたくない。
娘も甘やかしたくないし、と思ってるんですけどね(^^ゞ

今日は部活が休みなので、早く帰ってきます。
たまってる通信教材をやるんだ、と張り切ってました。
ここのところは、学校での空いた時間などに課題をやってるようで、
家庭学習に少しだけ余裕があるみたい。
でも、大丈夫だろうか・・・放課に楽しくおしゃべりする友達の横で
黙々と宿題をやる娘の姿が想像できてしまうわ。。。(;^_^A アセアセ・・・
ときどき、がんばりすぎる娘が少々心配でもあります。







今日も来てくれてアリガトウ。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング



● COMMENT ●

おはようございます♪

すてき~♡多肉って、やっぱりかわいいなあ、一輪車と相性バッチリですね(^^♪

雨の日の登下校、今の時代、親の送迎が多いですね。自転車通学だと雨の日はたしかに危険度も高いですが、濡れるのをいやがる子も多いみたいです。むかしに比べて車の交通量も違うし、仕方ないのかなと思います(^^)むすめさん、お勉強頑張り屋さんですね!!

SAKURAさんへ。

はい、多肉植物、可愛いです❤
大好きな古モノとの相性もいいので、うちはほぼ多肉のみです(^^ゞ

昔は雨が降ろうが、風が吹こうが、自力で行きましたが。
たしかに、雨の日の自転車通学はなにかと大変ですね(>_<)
帰って来ても合羽を干したり、足元はびしょ濡れだし。。。
面倒だから送って行く、っていう人も多いのかもですね。

娘、最近は宿題に追われる日々で。
学校で少しでもやってくると、家で楽だ、と気づいたみたいです^_^;

こんにちは〜♪♪♪

七福神、、凄く大き〜い!!!
そうか、、増える事を考えて最初は余裕を持って植えるんですね(^^)
またサビサビアイテムが増えて可愛いお庭♪♪♪
梅雨の時期も外で雨が当たりっぱなしですか??
まだ多肉植物の水やりのタイミングが分からない私です。。

私、、高校の時に自転車通学だったのですが、、
親が働いてたので平日は雨でも自転車、、夏は合羽だと汗かいてベトベト、、
嫌だったな〜(*_*)
でも親が休みの日は晴れてても送ってもらってた(^^;;

娘さん、、ほんと頑張り屋さん(^^)
部活が休みの日は通信教材か〜(^^)
私だったらグウタラ寝てますよ〜(^^;;
成績急降下、、そういうとこがダメだったんだろうな(*_*)

aruちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿

七福神、おっきいでしょー!!
大きくなりすぎ??(+o+)
うちは一年中、こうして外で放置してるけど、なんとか大丈夫みたい(^^ゞ
余りにも水が足りないな、って時には水やりするけど、
多肉はほとんど必要ないもんね。
雨水で生きてる感じかなぁ(笑)

自転車通学、大変だよね。
娘の学校は女の子は通学は体操服でOKなんだけど、
夏の合羽は嫌だろうね。いっそ濡れた方が気持ちいいくらいかもねぇ^_^;
女の子は心配だから、ついつい甘やかしちゃうよね(*^_^*)

通信教育は、自分からやりたい、続けたい!って言ったから、
ちゃんとやらなきゃ、って思ってるんだと思う。
もうすぐ初めてのテストだしね~。
ガンバレとしか言いようがない・・・(-_-;)

tamaちゃ~~ん♪すごく立派な七福神)^o^(
この位大きいサイズ、お店で買おうと思ったら手の出ないお値段で.。o○
日当たりいいと育ちもいいのかな♪
見応えのあるサイズ、素敵だわ~♪♪♪

植えた多肉がいい感じになるのが楽しみ^^
毎日見ても飽きないお庭!



そして娘ちゃん、頑張り屋さんなのね^^
うちの姪ちゃんに半分分けて欲しい~!

娘ちゃんエライわ〜‼︎(≧∇≦)
たしかに親は友達との事が心配になったりしますよね。。
ウチの娘も勉強し過ぎというか
友達とのコミュニケーションが上手じゃない方なので心配することもあるけど
日々 友達とのおもしろ可笑しい話をしてくれたり
たま〜に遊びに行ったりと(基本おウチ大好きっ子なので)
友達とも それなりに楽しめてる様子を垣間見れると嬉しいです^ ^
親になると、ついつい考えて過ぎてしまうってことありますよね*
娘の話しを聞くと私の子供の頃よりも
どこか それぞれの個性も受けとめながらの
友達関係だったりして サッパリしてるところもあったり。。
でも大切な存在ていうのが伝わってくると
自分の子供の頃にそういう風な学生生活じゃなかったので
本当に嬉しい私です(o^^o)

一輪車に多肉ちゃん植えたんですね*
素敵〜*・°
ベニシアさんも一輪車に花を植えてて素敵だなと思ってたんだけど
なかなか いい感じの一輪車なんて出会えませんよね!
出会ったとしても我が家には置く場所がないですが(^◇^;)
お庭の枕木の並んでる雰囲気もとってもいい感じで(OvO)

ママリッキーちゃんへ。

おはよ~(^o^)丿

七福神、うちのは巨大化しすぎてもはや別物って感じです(^^ゞ
これだけ大きいのはお店でも見ないよね。貴重???
どーんと主役を張ってくれて助かります♪
またお庭の経過報告するので、見てやってください(*^_^*)

低学年のうちはまだ大丈夫だよ~!
ピアノは、うちの娘たちは小さいうちは終わったあとでもらえる
お菓子とか、弾けたら貼ってもらえるシールとかを
目当てにがんばってたかな^_^;
運動会のかけっこも、一年生とかは欲がないから
見てるだけでほほえましいもんね。

さくらこ♪さんへ。

まさにそうなんですー!(>_<)
中学、高校の時は、友達とワイワイやるのが楽しい時期じゃないかな、って
思うのに、うちの娘もどちらかというと出不精で、
さっぱりしすぎなところがあるので心配になるんです。
似てますね~!なんだかホッとしました。
たしかに、今の子供たちはそれぞれがしっかり個性を持ってて、
あまり流されない感じがしますよね。
私たちの時代とは違い過ぎて、ヒヤヒヤすることも多々。。。
でも、親があれこれ心配するほど本人は気にしてないし、
見守ってればいいんですよね(*^_^*)
ありがとうございます、すごく楽になりました♪

ベニシアさんのお庭もハーブがたくさんあって素敵ですよね~!
色とりどりの花を植えるのもいいですね♪
私は手入れが楽な多肉にしましたが^m^
一輪車、これはコンパクトなタイプとはいえ、持ち手などを
含めると、なかなかの大きさです。その分、庭の主役になってくれて
いいのですが。。。
枕木(偽物ですが^m^)の配置は考えに考えて決めたので、
褒めてくれて嬉しい~ヽ(^。^)ノ♪


管理者にだけ表示を許可する

NEWでレトロな扇風機♪ «  | BLOG TOP |  » フェイクグリーンアレンジが止まらない♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

