topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEWでレトロな扇風機♪ - 2014.06.06 Fri


こんにちは♪

朝起きたときは晴れ間がのぞいていたのに、
今はどんより曇り空。。。

梅雨らしい天気の東海地方です。


さてさて。
楽天スーパーセールにて。
買ったものレポートです。

IMG_1034.jpg

リビング用の扇風機を買いました♪

*HERMOSAのレトロフロアファン*
2014年モデルです。

スッキリスマートなやつですね♪
(はい、完全なる見た目重視です(^^ゞ)

去年、15年ものの扇風機を処分したので補充買いです^^

届いて実際にリビングに置いてみると、
意外とコンパクトなサイズです。
いい意味で存在感がなくていい(*^_^*)
音も静かですしね。


IMG_1035.jpg

このエンボスロゴが決め手♪

今までのものからデザインと性能がリニューアルされたとのことで、
4枚羽根が3枚になってたり、音の静かなプラスチック製にかわってたり、
このロゴ部分がかわってるので、今までのモデルと見た目かなり変わった感じです。


IMG_1036.jpg

後ろのつまみ部分もレトロで可愛いです♪

首降り機能はそのまま。
風力調節は無段階から3段階になったようです。

リモコンがないので、上に操作部分がついてるのはいいです!

リモコンとタイマー機能はありませんが、
リビングで使うので必要ないのでいいんです。




しかしひとつ、今までのタイプの方が良かったぞ、という点を発見してしまった!


IMG_1037.jpg

お手入れするのにはずすのに、裏表のカバーを固定してあるのがネジ!

しかも、ぐるっと輪っかで固定されてるので、脱着がかなり面倒で手間です(>_<)
まぁ、年に一回きりのことだから目をつぶりますが。。。
ロゴに目がくらみ、ここまで見なかった私も悪かった(-_-;)
ちょっぴり反省。。。

ダンナ君に叱られるかな。
あ・・・掃除するのは私だからわからないかっ!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

扇風機を買う許可はもっらたけど、どんなものを買うかまでは
私にまかせるって感じで。
昨日LINEで写真送ったら微妙な反応でした(;^_^A アセアセ・・・
また見た目で選んだな(-_-)って思ったんでしょう。
長く愛せるモノ選び、と言って欲しい(笑)
見た目は大事よ(^_-)-☆

これを見た娘。スイッチを入れて、
「あ、ちゃんと動くんだね」
「は?当たり前じゃん」
「だってお母さんが買うレトロな物って動かない物が多いじゃん」

…!(◎_◎;) 娘、するどいっ!爆。



ではでは。
今日は雨が降りそうもないので、買い物に行ってきます♪



今日も来てくれてアリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

フェイクグリーンも手押し車もこの扇風機も、みんな素敵だね!
tamaさんの頑張りに拍手!
ダレきっているので、少しは見習わなきゃ!!

tyatyaさんへ。

記事、さかのぼって見てくれたんですね~!
ありがとうございます♪
記事はがんばったとこだけ切り取って載せてますから^m^
私の方がきっとダレてる時間長いですよ(^^ゞ

かわいい扇風機!!まさにツボ!!
私も今年新しい扇風機が欲しいけど、タイマー機能は欲しい。
色々さがしては却下したりの繰り返し(笑)

たまちゃんのジャンクガーデンもますます素敵になってきて羨ましい限りです。

それにしても・・・娘ちゃんナイスな突っ込み!!

りこりこちゃんへ。

レトロで可愛いでしょ~♪
色も他にブルーとグリーンがあって、グリーンと散々迷ったけど、
最後は無難なアイボリーに(^^ゞ
タイマー機能が必要だとこれは×だね。
家電だから、見た目だけじゃダメだもんね。

ジャンクガーデン、ちょっとづつ理想に近づいてるよ^^
でもまだまだ。。。やりがいがあります❤

娘のするどすぎるツッコミに言葉を失ったわ(笑)
ほとんど動かないガラクタばかりを買ってくる母だもんねぇ。
動くほうが珍しいくらいだよね^_^;


管理者にだけ表示を許可する

最近の日々ごと。 «  | BLOG TOP |  » 古サビ一輪車に多肉を植える。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

