topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の日々ごと。 - 2014.06.07 Sat


こんにちは♪

今日も雨の東海地方。
ちょっと遠くの高校へ練習試合に行く予定だった娘たち。
外での試合だったので、中止になりました。
でも部活は休みにならず^_^; 午後から学校へ行きます。


娘が中学生になってから、毎日の生活がガラリを変わりました。


それまでは学校から帰ると、毎日の日課だった
ふたりでのおやつ時間が、
帰ったらすぐに夕食を食べるようにしているので、
平日はおやつを食べなくなりました。
(私は昼間ひとりでつまんでるけどね)

娘とゆっくりとおやつを食べられるのは、週末や休みの日だけ。
なので、最近は週末用に手作り菓子を作ったりします。

IMG_0938.jpg

最近の定番は、豆腐を使ったカップケーキ。

ホットケーキミックスを使った簡単なものですが、
豆腐を入れると、焼き上がりがしっとりとして
蒸しケーキのような感じになります♪

一回に15個くらい焼くのですが、
結構おなかも膨れるけど、美味しいからすぐになくなっちゃいます^m^

先週は砂糖を控えめにしてチョコチップを入れました。
次はドライフルーツをいれてみようかなぁ。




生活が変わったといえば、娘は学校から帰ってすぐに夕食で、
そのあとお風呂に入り、あとは寝るまで課題をこなす毎日なので、
夜ほとんどテレビを見ることがありません。
夕食を食べながら、バラエティを見るくらいです。

私も、娘が二階へ行った後は下でぽつんとひとり。。。(._.)
テレビをつけてバラエティなんかを見ていても、
一緒に笑い合える相手がいないとつまらないですよね。
なので、私もテレビを見る時間がぐっと減りました。
夜はお風呂に入ったあと、PCに向かったりして静かに過ごしています。


昼間はまだまだ、無駄に時間ばかりが過ぎる日が多いので、
もっとひとり時間を充実させたいです。

とりあえず。
梅雨入りもしたことだし、
読書をしたり、映画を観たりする時間を増やしたいなぁ。



今日はヒトリゴト記事でした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。



今日も来てくれてアリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

娘さん、、高校生と試合ですか?
それとも場所だけ高校??
tamaちゃんのお話聞いてると、、自分の中学時代をたびたび思い出します(^^)
自転車で連なって遠征試合に行きました〜(^^)
私はソフトボール部(^^)
今でも、、そんな感じ〜。。と言われます(*_*)
ガッチリデブなのでね(^^;;
でも最近、、運動不足でブヨブヨしてきました。。。。

カップケーキ、、美味しそう♪♪♪
そして、、カップケーキが入ってる可愛いのは何ですか!!!
可愛いグッズ、、沢山お持ちなのですね〜♪♪♪

昨日、、今日と涼しいので私も3時のおやつに何か作ろうかな(^^)

こんにちは♪
今高校生の長女も、中学生になったら、生活スタイルが変わりました。部活もあるし、帰宅時間が遅いというのがいちばんの変化ですよね。6年生の次女が来年中学生になったら、わたしもひとり時間がもっとふえるんだなあ^^;子離れできるかな?なんて思います。最近テレビ、見なくなりましたね~!毎回欠かさず見るなんていう番組がまったくなくなりました。そのかわり、パソコンにむかう時間が増えたみたいです(*^^)vこどもの成長とともに、自分の生活の幅もひろげていく・・・そんな時期になってるんでしょうかねえ??(^^)

aruちゃんへ。

こんにちは~♪

そうなんです、高校生と練習試合みたいです。
娘たち一年生は応援ですけどね~^m^
昔は自転車でみんなで遠征、って感じだったよね。
私は自転車で行ける範囲じゃなかったので電車だったけど(田舎)
今は親が現地、もしくは最寄駅まで送迎、ってことが多いみたい。
aruちゃんはソフトボール部だったんだ^^
私は軟式テニス~ヽ(^。^)ノ
筋肉付けた分、それが脂肪に変わって大変だよねー!(>_<)

カップケーキを入れてあるのは、フードカバーっていうのかな?
埃や虫よけの。アジア雑貨のお店で売ってました。
これに入れてあるだけで可愛く見えるので私もすごく気に入ってます♪

SAKURAさんへ。

こんにちは♪

やはり、SAKURAさんちもですか?
急に帰りが遅くなって、課題に追われるようになって。
小学校とのギャップがすごすぎて、まだ慣れずにいます^_^;

たしかに、自分のために使える時間が急に増えて、
戸惑ってるところもあります。
テレビ番組にも執着がなくなったというか、
見なくても平気になりました。
うちは今旦那もいないもので、家族みんなでバラエティを見て
ゲラゲラ笑ってた時間が懐かしく思えたりして・・・(/_;)寂
子離れのときですかねぇ(;_;)

日々の生活が変わって娘ちゃんとの時間が少なくなって寂しくなっちゃった?
私は比較できるお子がいないからわからないけど、ふと自分の母親もそう思った時があったのかな~としみじみ考えたけど、やっぱありえないな(笑)
私は3人の末っ子だし、母親も仕事してたから親離れしてくれてせいせいしてたと思う( ̄∇ ̄*)ゞ

わたし、ひとりでバラエティ見ててもめっちゃ笑ってるよ(。-∀-)
雨トークなんかゲラゲラだよ!たまにネコがドン引き気味にわたしを見てるもん
たぶん旦那が夜勤でいないとひとりだから慣れてしまったのと基本ひとりが好きなんだろうね!
ただ、東北の地震があってからは少しだけひとりの夜が怖くなったけど・・・



mashちゃんへ。

そうだね、寂しさもあるかな~(^^ゞ
時間をもてあましてる感じ。
働くお母さんは、きっともっと違った風に感じるのかもね。

アメトークね~、あれは面白い!^m^
ひとりで見ても面白いもんは面白い♪
私、テレビ見てる時にやたらと家族に話しかけるから、
その相手がいないだけで寂しくなっちゃうのかもしれない(笑)
張り合いがないというかね・・・
ひとりは自由でいいけど、やっぱりなにかあった時のこと
考えたら不安だよね。
でも、基本、私もひとりが好きです❤


管理者にだけ表示を許可する

玄関のディスプレイ替え。 «  | BLOG TOP |  » NEWでレトロな扇風機♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

