topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウンベラータ放浪中。。。 - 2014.06.10 Tue


こんにちは。

東海地方、今日までは梅雨の晴れ間で、
明日からは梅雨空がもどってくるみたい。
この時間になって、雲が厚くなってきました。
激しく降るのは嫌だなぁ。。。

昨日はあれから、卒業式から今日までの、たまってた写真の整理もしました。
イベント続きだったので、かなりの量です(T_T)
一緒にビデオも、と思いましたが、
去年新しく買ったビデオカメラの映像は、ブルーレイ対応?だとかで
DVDには簡単に焼けないんだそうで、小学校最後の運動会も、
学芸会も、卒業式も、楽しみにしてた長崎の義両親に見せられなかった。。。

だけど、先日の野外活動のトーチ演技や体育祭はi phone でササッと撮ってたので、
ふと、これならどうにかDVDに焼けるんじゃないかと、
ネットであれこれ調べてやってみました。
そういうことは全てだんな君まかせだったので、四苦八苦(>_<)
でも、なんとか焼けました~♪
縦長で撮ってたり(苦笑)画像もかなり荒いけど、なんとか見れた。^_^;

お義父さん、お義母さん、送るから待っててね~(^o^)丿

あ。。。個人的メッセージ、失礼しました(^^ゞ






さてさて。


先日、リビングに置いてあったウンベラータの鉢植えを、
階段の上に置いてみました。

IMG_1009.jpg

リビングの、テレビ台とサッシの間の隙間に置いてあったのですが、
大きくなって、カーテンの開け閉めのたびに、
手やカーテンが当たるようになり、葉っぱを傷めてしまいそうで。

でも、ここも、今の季節は晴れてれば毎日窓を開け閉めする場所。
やっぱり邪魔。。。


で、今度は寝室へ移動。

IMG_1044.jpg

今は私ひとりで占領してるので、邪魔にはなりません。

しばらくはここで。(*^_^*)






昨日は私のちいさなつぶやきに、反応してくれて、
励ましのコメント、すごく嬉しくて、元気になれました。


解決したわけではないので、これからもまた
泣けちゃうような日もあるかもしれない。
でも、そのつどしっかり受け止めたい。

自分の居場所をつくるのって、
簡単に出来るひともいれば、
すごくむずかしくて悩む人もいる。
無理して自分をころすくらいなら、
ひとりでもいいと、
心を強く持ってほしい。
自分に自信をもってほしい。
難しいけど。。。でもがんばって!


抽象的な言葉でごめんなさい。
心配してくれたひと、ありがとう。



今日も来てくれてアリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ウンベラーター 大きいねぇ(*´艸`*)
ほっそいのに 大きい葉っぱ!!
凄いね〜♡
昔 ウンベラーター欲しいなって思ってたの思い出した!笑

tamaチャンの
無理して自分をころすくらいなら、
ひとりでもいいと、
心を強く持ってほしい。
自分に自信をもってほしい。

この言葉、私に必要な言葉だとおもっちゃった(*´艸`*)

私 お一人様ができなくて、カフェとかランチは勿論、学校の参観日とか買い物まで、お一人は寂しくて出来なくて(。vωv。`)
前住んでたところでは自分を押し殺してやっていたら、疲れてきちゃって、自律神経やっちゃって
幸い 病院までには至らなかったんだけど。

でも今は引越しをして、学校の方は転校してきたんだから 友達は居ないのは当たり前だと前向きに捉えて、お気楽に!そのうち友達できると考え変わってきたよ笑

なんだか 上手く言えなくてごめんね
でもtamaチャンの言葉で元気でたよ♡
勇気くれてありがとう〜◡̈♥︎

tama * haru さんへ

ウンベラータ、すごく大きな葉っぱなんですね♪またまた、気になる植物がふえちゃいました♪ただ私、お家植物をよく枯らしちゃうので…。お世話し過ぎなのでしょうか(^^)

tama * haru さんの言葉、共感が持てました、今の私でいいんだって励まされた気がします。以前の私、自分をころし無理をしていました。が、ある時考えを少しずつ変えてひとりでもいいと思えるようになりました。そしたら、こんな私を理解してくれる素敵なお友達に出逢るよいになりました。だから私の友達は、ある意味強者ばかりかも知れませんね(笑)
人間って暖かい分、難しい事もありますよね。 だから一呼吸して、自分に自信を持っていきたいものですね(*^^*)

ひだまりっこママちゃん、ちゃんってとても嬉しかったです♪私も さんorちゃんでかまいませんか?(*^^*)(*^^*)(*^^*)










tama * haru さんの言葉、共感が持てたし、今の私でいいんだって再確認できました。
無理をし過ぎて以前の私は自分を見失っていました。がある時から、一人でもいいと思ったらフッと肩の力が抜けて。そうしたら、自然な自分になれたし、こんな私の事を理解してくれる、素敵なお友達面々に出逢えました。

こんにちは〜(^^)

立派なウンベラータ♪♪♪
葉っぱがツヤツヤ(^^)
ほんとtamaちゃんは植物育てるの上手!!!
実家のウンベラータはせっかく冬を越したのに、、この前枯れたって言ってた〜(^^;;

私は今、、どこにも所属してないからいつも一人だし、、それが好きですが(^^;;
沢山の人の中で一人でも大丈夫、、と思うのはなかなか難しいと私も思います。。
やっぱり周りが気になるし、、出来たらそこに居たい。。
だけど、、無理する位なら一人でもいいと思えたら楽になれますよね(^^)

近所で遊ぶ子供の側で立ち話してるママさん、、
私はその輪に入る事はないんだろうな〜、、
仕方が無いとお一人様を楽しむ私です(^^)v

makiraraちゃんへ。

ウンベラータ、もっと大きくなるよ~♪というかなる予定(^^ゞ笑
もとは398円の小さな苗から育てたんだけど、栄養不足なのか
こんなひょろひょろな子になってしまった(;^_^A

私もなかなかありのままの自分を出せず、
人に合わせてしまう性格なので、よくわかります!
それに、考えを変えたとこも似てる^m^
友だちって無理矢理つくるものじゃないのかな、って。
楽な気持ちでいたいしね♪

そんなそんな、たいそうなことはなにも。
自分や、自分の身近な人に向けた言葉だったけど、
思わぬところでmakiraraちゃんにも共感してもらえてうれしいよ❤

ひだまりっこママちゃんへ。

大きなウンベラータに私も雑誌で見て憧れて、でも大きいものは高くて
とても買えないので、398円の小さな苗からここまで育てました。
なんとか枯れずにはいるけど、栄養不足かこんなひょろひょろな子に(>_<)
水やりのタイミングとか難しいですよね。でも、どちらかというと、
水のやりすぎよりは、おっと元気がないぞ、ってくらいでお水をあげる方が
枯れにくいような気がします。

すごい、すごい!
自分から変わって、そしてそんなひだまりっこママちゃんを
受け入れてくれる友達が出来たんだもんね~!
それが理想ですよね(*^_^*)
自分に自信をもつ、ってなかなか難しいけど、
そうやって自分を理解してくれる家族や友達の存在が
自分に自信をくれる気がします。

これからはtamaちゃんで❤^m^❤

aruちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿

えー!全然上手じゃないよ~!
うちのウンベラータも、何回もしおれかけたけどなんとか
ここまで枯れずにきました(^^ゞ
しかしこうも細いとこれ以上大きくなって大丈夫なのかなぁって
心配になっちゃう(>_<)

うんうん。そうだよね(*^_^*)
私も、人に合わせるのは疲れるといいながら、
やっぱりたくさんの人の輪のなかで笑ってる人を見ると
羨ましいな、って思う。矛盾してるよね(^^ゞ
でも、新しい輪のなかに入っていくのは大変。。。
こうしてる時間もすごく楽しいし、
ひとりの時間を楽しめたら、それはそれでいいのかな、と。



ウンベラータ、大きくなったね!
うちの子もかなり大きくなったんだけど、このところ、茶々のためにカーテン締め切って、エアコンかけて留守番させてるから、日光不足なのか、葉っぱが3枚落ちました。。。
どこか日当たりのよいところへ移動させてやったほうがよさそうだわ。。。


Let It Go・・・・・難しいけどね

tyatyaさんへ。

はい、10年ちかくかけてこの大きさまでなんとか(*^_^*)
やっぱり太陽は必要なんですね。
私も枯らさないようにちゃんと見てあげなきゃ!

ありの~ままの~(^o^)♪ですね!!!
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

階段ディスプレイ替え。 «  | BLOG TOP |  » 玄関のディスプレイ替え。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

