topimage

2017-11

 - --.--.-- --


娘の部屋の窓ふき。 - 2014.06.16 Mon

こんにちは♪


あいかわらず梅雨の晴れ間続きの東海地方。
今日は薄曇りで時おり吹く風が心地いいです。

ここのところ、掃除のやる気スイッチがまったく入らずで(>_<)
「やることリスト」の付箋も全く減らない日々。。。

でも今日は、テスト週間に突入した娘が、
少しでも気持ちよく勉強できるようにと
(・・・遅いけど・笑)娘の部屋の窓拭きをしました。

まず、朝からカーテンをすべて洗濯。

娘を送り出し、「花子とアン」を見たら、作業開始!


実は、娘の部屋は、家のなかで一番やっかいな窓。

IMG_1080.jpg


三連の上げ下げ窓に、これまた上げ下げ式の通気窓つきドア。

ただ今、カーテン乾燥中。

上げ下げ式の窓って、見た目はちょいとおしゃれですが、
造りが複雑なせいで、汚れも溜まりやすく、
掃除もしにくいんですよね~!
家を建てるときは、そんなことに気付けなかった。。。

机の横のドアはベランダに出られるようにとついてますが、
実際は狭いベランダなため、物干し竿に当たってドアがろくに
開けられない状態です^_^; 
もちろん、ここから娘がベランダに出る必要性もないわけで、
はっきり言って無駄にやっかいなもの。。。(-_-)
さえぎるように机も置いちゃってます。
でも、この部屋は家の中で唯一、掃出し窓が無い部屋。
暑い時期、ここからの風は、結構ありがたいみたいです。

汗だくになりながらも、2時間ほどで作業終了。



IMG_1079.jpg

いまの娘の部屋はこんな感じです。

教科書や通信教材は、写真には写ってない、
ベッドの向かい側の壁に置いた棚に並べてます。


中学に入ってからも、しばらくはダイニングテーブルや
和室の座卓で宿題をやってましたが、
最近は、自分の部屋でやるようになりました。

昨日もふとのぞくと、音楽を聴きながらやってたりして、
なんだかいっちょまえだな~っておかしくなりました^^


今週の木曜、金曜は、中間テスト。
初めてのテストです。
とにかく、悔いのないように取り組んで欲しいです。







ブログを始めた時からずーっと参加してる日本ブログ村のランキング。
書いてるからには、少しでもたくさんの人の目に留まるといいないいな、と
思って参加してます。
ずーっと「自分流インテリア」というカテゴリーにいましたが、
最近はブログの内容が、インテリアに特化したものじゃないことが多くて。
なんだかインテリアのランキングに参加してることへの罪悪感みたいなものも
ありました^_^;
でも、別のカテゴリーも、特にしっくり来るものもないし、
移動するのも気を使うな~と思ってズルズルと・・・
でも今日、いろいろ探してたら、まだ誰も参加していないカテゴリーですが、
なんだかビビッとくるものを発見! さっそくカテゴリー変更をしました。

移動先は「のんびり暮らし」というカテゴリー。
今後はインテリアにこだわらず、暮らし全般のことをのんびりと気ままに
書いていこうと思います。(●^o^●)
見てくれてる方には、あまり関係のないことで申し訳ないですが、
一応、ご報告まで。。。
これからも、変わらず応援してもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします。



今日も来てくれてアリガトウ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


サンキュ!主婦ブログに参加中♪


FC2ブログランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

セリアの転写シートで。 «  | BLOG TOP |  » またまた出会っちゃった♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

