topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


古モノとの出会いの運。 - 2014.06.21 Sat


こんにちは♪

昨日、中間テストが終わった娘、今日は朝から1日部活。
2校遠征してきての練習試合だそうです。

天気予報は曇り時々晴れ。
昨日までの予報では曇り時々雨だったのですが、
雨が降る確率が減ったみたいで良かった^^



さてさて。
テンション上がりまくりだった昨日のこと。
今日は長くなると思いますが、お付き合いくださいね^m^

昨日は保育園からの友達、Nとお出かけ♪
半年後には新居完成予定の彼女と一緒に、
リサイクルショップ巡りで宝探しでもしよう!という予定で。

彼女はうちから車で1時間ほどのところに住んでるんだけど、
真ん中あたりで待ち合わせて、彼女の車に乗り換えて、いざ出発~!
まずは私が自分で運転して行けない(^^ゞ
ちょっと遠くのイオンまで連れて行ってくれました^^
そこには3COINSが入ってるんですが、いつもだんな君に
連れて行ってもらってたし、途中2車線3車線の道路が続くので
なかなか自分で運転してまでは・・・と思ってたんです。
ありがたい~♪(*^_^*)

が、そこには長居せず(笑)

友だちが「この近くですごく気になる店を発見したんだよね~」と
言うので、行ってみよう♪ってことに。


そのイオンから車で走ること数分程度。
「たしかここら辺・・・そっち側見とってー!」と言われ、
はいはい~!と左側を見てたら、

あったーーーーーっ!!!!


入口の看板見て、すぐに私は
「匂う~~!お宝の匂いがぷんぷんするー!」と叫んでしまった♪

IMG_1115.jpg

ツタのしたにちょこんと可愛い、手描きの看板。

店が奥まったところにあるため、一瞬気になったけど、
友だちも前回は通り過ぎてしまったんだそう。
でも、気になってたみたい。
うんうん、わかる、わかるよー!その感覚♪


IMG_1116.jpg


中に入ると緑がいっぱい♪

IMG_1117.jpg

古いスコップが並んで掛けてある感じがすごくいい♪

もう、駐車場に入った時点で友達と大興奮(☆☆)!!

私は何年ぶりかに感じる興奮でした(笑)
3年くらい前までは、願えば出会える、ってくらい古ものとの出会いの運に
恵まれていた私なんだけど、それからはさっぱりで・・・(-_-)
でも、ここ最近またちょっと運が巡ってきてるかも?って感じでした。

彼女の嗅覚に助けられ、久々の出会いの予感にワクワクしながら店内へ。

IMG_1124.jpg

見てくださいな~)^o^(

家具から時計、小物、器からおもちゃまで!
とにかくたーくさん♪
もう二人でテンションMAXだったのがわかります?


元々は、ニット生地の繊維工場だったとのこと。

IMG_1113.jpg

今も現役の大きな機械も2機ありました。

これ、ほんとすごい機械です。
下に見えてるチェック柄が編みあがった生地。
ポロシャツの生地なんだそうです。

「動くんですか?」って聞いたら店主のおじさんが動かしてくれました♪
すごい迫力!!!
思わぬところで工場見学まで出来てしまった(*^_^*)

なんでも、好きが高じての開店だったらしく、
古モノ愛にあふれるご夫婦との会話もすごく楽しかったんです。

この感じ、別の友達に、「辻屋たんす店」へ初めて連れて行ってもらった時と同じ♪

数年ぶりの感覚?


すごくたくさんの古ものたち、店主ご夫妻の人柄、素敵な店内。。。
とにかくこんな素敵な出会いをさせてくれたNに大感謝ー!(≧∇≦)ъ ナイス!


月に何回か競りへ出かけるとのこと。
これはマメに通わねば!

「また絶対来まーーーーすっ!(^o^)丿」って言いながらお別れしてきました。


私は出会えた可愛いものふたつお買い上げ♪
その紹介はまた次回に。。。



長々テンション高めの記事にお付き合いいただき、
ありがとうございました♪


今日も来てくれてアリガトウ。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama*haruさん こんにちは(^O^)

わぁ〜手作りの小さな看板に
数々のお品ちゃんたち〜*
しかも工事見学まで*
とってもワクワクします!!
お店の窓ガラスも素敵ですね(≧∇≦)

なかなか古道具屋さんて入りずらくて
行ったことない私だけど このワクワク感
いつか いつかこういうお店に入ってみたいな〜*
やっぱり同じ好みのお友達がいてくれると
さらに楽しさUPで嬉しいですね♪( ´▽`)

またtama*haruさんのお持ち帰りのお品も楽しみにしてまーす♪*・°

こんにちは〜(^^)

いいな〜!いいな〜!!
こういうお店に私も行きたい〜!!!
そして、、一緒に楽しめるお友達がいてほんと羨まし〜(^^)
二人なら初めてのお店に入るのも心強いですもんね(^^)
tamaちゃんがどんな物を連れ帰ったのか、、楽しみにしてます〜♪♪♪

一つ前のコンロに多肉♪♪♪
凄く可愛いです〜♪♪♪
サビてモリモリしてきたらもっと可愛いんですね〜(≧∇≦)

あと、、、、
リクエストいいですか!?
ペロ君に会いたいのですが、、
ちょっとご無沙汰なのでどうしてるかな〜、、と思って(^^;;

お願いしま〜す(>人<;)

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、こんにちは~(^o^)丿

工場を改装した大きな店舗もそうですが、
ステンドグラスのお部屋は小さな平屋の離れで、
草の小道を入っていくのですが、ワクワクしました❤

古道具屋さん、骨董屋さん、って敷居が高いですよね(>_<)
私も、そういうお店は値段が高い、っていうイメージなので
あまり入ったことがないんです。だから、今回は
友だちが一緒で心強かったし、楽しかったです~♪

aruちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿

私も、無料回収所とか怪しげなとこには一人で入れるけど、
こういうお店って、入ったら何も買わずに出て来れない気がして、
私も一人ではなかなか入れないでいました(^^ゞ
友だちと一緒だったし、店主のご夫婦もすごく気さくないい人たちで
ここならひとりでも、何も買わなくても大丈夫、って感じでした^m^

BBQコンロ、まだキレイすぎるんだよね(笑)
もっと錆びてくればもう少し庭に馴染むかな~(^_^)
多肉でいっぱいになるのも楽しみです♪

ペロリクエスト、承知しました(o^-')b
寝てばっかだからさ~、これといったネタもなくてね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » 古いBBQコンロに多肉♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

