topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


買ったもの。 - 2014.06.22 Sun


こんにちは。


今日は朝から雨。
最近ずっと梅雨の晴れ間が続いていたから、
梅雨らしい天気だとなんだかホッとします。。。


さてさて。

金曜に友達に連れて行ってもらった古もの屋さんで
私が一目ボレしてお買い上げしたもの。



ひとつめ。


IMG_1120.jpg


色あわせがツボすぎる、古いペンキの空き缶。
なんと100円!


IMG_1138.jpg


クリーム色、ってとこもいいね♪

持ち手に木?紙?で出来たのがついてるのも可愛いの(*^_^*)


これ買います、って持っていったときに、店主の奥さんが、
「この良さをわかってくれるなんて嬉しいわぁ・・・」と、
ぼそっとヒトリゴトのようにおっしゃったのがすごく印象的でした。

それから、
「この取っ手も。これがあるのと無いのとじゃ可愛さが全然ちがうのよね」と。
「そうそう、わかります、わかりますっ!」
私も思わず嬉しくなっちゃいました♪

とにかくご主人も、奥さんも、古ものを見る目がすごく愛おしげで、
おふたりとも、本当に古いものが好きなんだな~っていうのがわかります。

友だちが目をつけた引き出しがいっぱいの薬箪笥も、
ご主人が欲しくて欲しくて、競りで競って高値でも仕入れたものらしくて、
お嫁に出したくない、って感じがほほえましかった(^-^)

そんなお二人だから、おしゃべりも楽しくて、すごーく長居しちゃいました。

友だちは、このお店まで近いので、新居完成がまだ先だし、
とりあえず通って、いろいろ見て、妄想するそうです。
いいなー!おうち♪
な~んて、私も一緒になって、あれもいいね、こういうのもいいね!なんて
その妄想に便乗してますが(^^ゞ




私が買ったもの、もうひとつは。


IMG_1118.jpg

いい感じに古びた、鉢の台。

細工が可愛くて一目ボレ。

ちょうど水曜に買ったパープルクランベリーの鉢をのせようと、
こういう台を買うつもりだったんだけど、
あまりこだわるつもりもなかったので、
100均のでいっかー、なんて思ってました。
でも、こんな素敵なのに出会えてよかった!

700円を500円にオマケしてくれました~ヽ(^。^)ノ♪



IMG_1119.jpg

古もの大集合!なコーナー。



写真を撮ってるときに、ちょうど散歩から帰って来たペロも、
aruちゃんのリクエストにお応えして。

IMG_1100.jpg

今度の金曜にトリミングの予約をいれてるので、
今最高にモジャモジャです(;^_^A アセアセ・・・

でも、笑ってる(●^o^●)
散歩行って、嬉しかったんでしょうね。


IMG_1099.jpg




さて、話しは戻りまして。




最後にお会計してビックリ!


IMG_1126.jpg


領収書がレトロな紙にはんこと手書きでなんともいいのです!!!(≧∇≦)

ペンキの缶はこんな可愛い、手作りの袋に入れてくれてあったの♪
これは、あの機械で編まれたポロシャツの生地。
三方を縫って、上のひも部分は切りっぱなしにして結んでありました。
奥さんの古もの愛を感じるわ~❤

お二人は、「貧乏だもんで、なんでも手作りしんとね~」
なんて笑ってましたが。

IMG_1121.jpg

・・・捨てられないです。

素敵な時間をありがとう、という感じでしたよ。



また行くのが楽しみなお店です(*^_^*)






今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

ペロ君、、笑ってる〜♪♪♪
メチャカワ(≧∇≦)
なんだか子犬に見える(^^)
娘さんと散歩に行けて嬉しいんですね〜♪♪♪
モジャペロ君も可愛い♪♪♪
やっぱりモジャファンかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ペロ君、、載せてくれてありがとうございました〜♪♪♪

お店の袋と領収書、、
貧乏だからと言うけれど、、
その方が逆に贅沢だと思います〜(^^)
手間を惜しまず手書き、、手作りされてて本当に素敵なお店ですね!!!
値段もお手頃で(^^)
缶も花台も可愛い♪♪♪
そういう花台見ないですもんね〜(^^)

お友達のお家は素敵な物で溢れるのでしょうか〜♪♪♪
お家いいな〜(^^)
私も楽しみにしてます♪♪♪
あっ、、関係ない!?

aruちゃんへ。

こんばんは(^o^)丿

モジャお君がお好みですか?^m^
うちの娘もなんだよね~!もう少しこのまま!とか言うの(笑)
毛の長さやカットでいろいろな表情を見せてくれて
飽きない犬種です、シュナは♪
またいい写真が撮れたらUPするから見てね~!

ほんとに。逆に贅沢だよね。
温かみを感じます。
花台も、最近はシンプルなものが多いから、
この細工にやられちゃいました(>_<)

友だちのおうちは、きっと和モダン、って感じになりそうです。
勝手に想像して言ってる!爆(≧∇≦)
楽しみだよね~♪きっとブログの載せちゃうと思います。
お楽しみに~♪

*tama ちゃんへ

ペロちゃん、なんて可愛いんでしょう(≧∇≦)
ファンには たまりません♪♪リクエストしてくれたaru さんに感謝♪
私も モジャペロちゃん好きです♪

手作りの袋、手書きのレシート。店主さんのお人柄が出ていて、私も行ってみたくなりました。お買い物って、お品はもちろんだけど、お店の方や雰囲気も大事ですよね♪  ペンキ缶、花台と素敵な物と出会えて良かったですね♪ペンキ缶、私も好きだなぁ。また、レポお願いします♪♪♪

それから、やっぱりtama ちゃんも8月生まれ立ったんだ。私もなんです。私は、米倉涼子さんと同じ誕生日♪ アラフォー、お仲間さんです(*^^*)

ひだまりっこママちゃんへ。

お♪ひだまりっこちゃんもモジャ好き?
意外と多いんだな~モジャファン。

通いたくなるお店って、やっぱりお店の人の人柄が大事ですよね。
いくらいいお店でも店員さんが嫌な感じだったら、
次は絶対行かないし。このお店は、そういう心遣いから
店主さんご夫婦の人柄が出ていて、また絶対に来たい!って
思わせてくれる素敵なお店でした^^
もちろん、またレポしますよ~♪

同じアラフォー8月生まれ、共通点多くて親近感、ですね(*^_^*)

あの日は、楽しかったね〜。
どちらもやっぱり、買い!だったね◎
可愛いったら、ありゃしない(*^_^*)
私が目をつけた建具…使える所がない様です。
薬箪笥は、どうなりますやら?
おじさん、今日 競りに行っている頃かね?!
近々、偵察して来るよ(^^)
また、報告しますね。

あびちゃんへ。

ほんと、ほんと、テンション上がったよね~!(≧∇≦)♪
見つけてくれてありがとうだよ!

やっぱ新しい家だと使えるとこないかぁ・・・
じゃあ、立てかけてディスプレイに使う?^m^
一緒になっていろいろ妄想させてもらってるよ。
ほんとーに気に入ったのならあの値段なら買いだもんね。
私は、柄の入ったガラスが入った窓枠が欲しいんだよね❤
もし、これは?って物が入ってたら教えてね。
また報告、楽しみにまってるよー!(^o^)丿

わあ♪とっても可愛いペンキ缶!!
素敵なお店に行けていいな~♪
こっちの古物屋さんはとにかく高くて(>_<)
そういう缶で2千円位するから手が出ないの。

お店の感じも宝物探し的要素があって面白いね♪
しかも!領収書や布に包んでくれる心遣い・・・
ため息ものだわ☆


お散歩帰りのペロちゃんも充実&満足だったのか
子供みたいなお顔になってる~)^o^(
モコモコしてるペロちゃんも好きよ♪

tama*haruさん こんにちは*

わぁ〜ペンキ缶素敵!
そしてお店のご夫婦との会話に
領収書と手作りの袋!
気持ちが伝わる〜*温かいわ〜*・°
袋は、また何かに使いたくなるね(≧∇≦)
そして また行きたくなるtama*haruさんのキモチわかる♪*・°

ペロくんお久しぶり♪
もしゃもしゃのペロくんも可愛くて好きだな〜^ ^

ママリッキーちゃんへ。

この可愛さをわかってくれるのね~❤
私も、骨董屋さんってなんでも高い、っていうイメージだったから、
この缶も値段がついてなくて、恐る恐る聞いたんだよ^_^;
そしたら、「100円でいいよ」って(●^o^●)
嬉しすぎました♪
ちょっとまけてくれるところもありがたいよね^^
手縫いの袋とか、手書きの領収書とか、細やかな
心遣いも素敵だな~って思います。

ペロ、散歩から帰るといつもこの表情なの。
「かーさん、行ってきたよ~♪」って感じで私のところに
ただいまを言うみたいに^m^ ほんと、子供と同じだね。

きっと、仕入れの度になにかしらお宝が増えてるだろうから、
次も行くのが楽しみです(*^_^*)

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、こんばんは~(^o^)丿

こういう心遣いって感動しますね☆彡
手間を惜しまずに丁寧に対応してくださるご夫婦の姿に
すごく感動しました^^ それに好きなものに囲まれてるから
2人ともイキイキして見えたし。
ほんとうに素敵なご夫婦でした。

モシャモシャでも大丈夫ですか?
なんだかもっさりしたおじいちゃんみたいに見えるんですけど(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

セリアの転写シートで。その2 «  | BLOG TOP |  » 古モノとの出会いの運。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

