topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日のプレゼント。 - 2014.06.24 Tue


こんにちは♪

今日も晴れてます(*^_^*)
家のなかにいると、そよそよ~っとした風が入って
気持ちがいいです。


さてさて。


昨日のできごと。
タイトル、、、いまごろ???ですよね(;^_^A


夕方、ベネッセから娘宛てに届いた封筒のなかから、
出したものを、私に差し出す娘。

「はい、遅くなったけど母の日のプレゼント。」

へ・・・?今ごろ?しかもまた突然だな~^_^;

今年も母の日はスルーだった娘。
だけど、そういうイベントごととは全く関係ない、
ひょんな時に突然、贈り物をくれたりします。


くれたのは500円分の図書カード。

「私が勉強して貯めたポイントで交換した図書カードだよ!
こんなありがたい図書カードはないでしょ?^m^」

「そ・・・そうだねぇ^_^;」

・・・って、自分で言うか!笑

進研ゼミの中学講座を受けてる娘。
毎月、期限までに赤ペン先生に答案を提出したりすると、
ポイントがもらえます。早めに提出するとポイント〇倍、とか
あるみたい(笑)
せっせと貯めたポイントで、文房具をもらったりして活用してます。
今回はこの図書カードのほかに、色ペンのセットも届いてました。


そんな、ありがたい図書カードなので。笑
やたらな本を買えません・:*ゞ(∇≦* )アハハッ

今日さっそく本屋さんで使わせてもらいました。

なにか、心に残る、記念になるような本を・・・と選んだのがこれ。

IMG_1159.jpg

大好きな松浦弥太郎さんのエッセイ本。

「あたらしい あたりまえ。」

文庫版です。
中に挟んであるしおりも可愛い♪

いつも自分らしくいるために、
毎日を少しづつ、
変えてみよう

表紙の裏に書いてあった言葉に惹かれました。
松浦さんの本には、いつもなにかしら真似したいヒントがあります。
大事に大事に読もうと思います。



。。。ありがとうね。。。







今日も来てくれてアリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

頑張ってコツコツ貯めたポイントでお母さんに、、嬉しいですね〜♪♪♪
それで記念に残る本を買う(^^)
相手の事を思ってて素敵な親子(^^)

毎日同じに時間が過ぎるなら大事に使いたい(^^)
素敵に暮らしている方の本は刺激になりますよね(^^)
私にはブログもそうで、、
素敵な方にだいぶ刺激を受けてます(^^)
tamaちゃんもその中の一人ですよ〜(≧∇≦)

こんばんは^^
娘ちゃん、なかなか賢くて素敵なお子さんですね~!
「コツコツ頑張る」って教えたくてもなかなか難しい事。。。
周りでヤイヤイ言うのも逆効果だし(-.-)
姪もtamaちゃんの娘ちゃんのように
根気のある子になってくれたらいいけど、多分無理かな。o○
丁度今日、姪の「飽きやすさ」に閉口していたところだったのよ。


貰った図書カードで大切に読みたい本を買う・・・^^
いい親子だなあ♪

それは*娘ちゃんの頑張りと思いが
すっごくこもったプレゼントですね!(≧∇≦)
思いもしない時にていうのも
これまたサプライズで嬉しい〜*

松浦さんの本いいですよね^ ^
私は図書館で借りてよみました♪
娘さんからのプレゼントとなると大切にずっと読める物をと思いますよね。
私も以前、内田あやのさんの本を買ってもらいました♪( ´▽`)
なかなか本屋さんで本は買わないので
プレゼントに図書カードは私も嬉しい贈り物でした*・°
お互い本を見るたびに思い出すんでしょうね(o^^o)

aruちゃんへ。

こんばんは~(^o^)丿

突然のプレゼント攻撃、まったく毎度。。。
こういうの、ある意味ツンデレって言うの?!爆!
娘の努力の結晶だからね、大事に使わせてもらいました♪

最近、素敵な人たちの暮らしぶりや言葉なんかが
すごく気になります(*^_^*)
取りいれられること、真似できることはどんどんやらなきゃ♪
ブログもそうだね。
私もaruちゃんの記事で気づかされること多いよ~♪

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは(^o^)丿

そうだね、努力すること自体を教えてもきっと無理だよね。
でも、努力した結果に起こるいいことを想像したら
がんばれるかな。小さいうちはなおさら無理だよね~(>_<)
うちもピアノのレッスンは小学校入学と同時に始めたんだけど、
自分から練習するようになったのは高学年になってからだよ^_^;
はじめは行けば友達がいるから、とか終わったらお菓子もらえる、
がんばったらシール貼ってもらえる・・・そんな感じでした。
姪っ子ちゃんもきっとこれからじゃないかな~(*^_^*)

文庫本で、欲しい本が買えて、嬉しかった♪
ありがた~い図書カードだからねぇ。。。
読み捨ててしまうような雑誌には使えなかったよ~(;^_^A アセアセ・・・

こんばんは☆
今日の記事の松浦さん、実は私も大好きです。
この本は私にとってバイブルのようなものです(笑)。
嬉しくなってコメさせて頂きました!

実は以前、tamaさんのblogにコメするのは2度目です。
前回は、ドッティエンジェルの事がが書かれていて、
嬉しくなってコメをさせて頂きました(笑)。

tamaさんのblogは読んだ後にほっこりして、大好きです^^。
今回の記事もなんだかとてもほっこりしました。
これからも楽しみにしています☆

さくらこ♪さんへ。

たしかにそうですね~♪娘のがんばりと気持ちがこもってる❤
こういうの、サプライズって思えばいいんですね^m^
たしかに、母の日に一度軽くがっかりしてるので、
嬉しさ倍増してるかも?笑
ありがた~く使わせてもらいました(*^_^*)

内田あや乃さんの本も、大切に読みたくなる本ですよね^^
私も一冊持ってます^^
さくらこ♪さんと私、選ぶ本の趣味が似てますね♪
いつもはすぐに読みたい本以外は、図書館や古本屋での出会いを
待つけれど(笑)久しぶりに文庫本の新品を買いました~(^^ゞ

narunaru✩さんへ。

こんばんは~(^o^)丿
コメントありがとうございます❤

覚えてますよ~!いつもブログ読んでてくれるんですね♪
コメント読んで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
またしても偶然同じ本を手に取ったんですね^~!
narunaru✩さんとも本の趣味が合いそうですね。
これよかったですよ、っていうのがあったら
また教えてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

本の部屋、模様替え。 «  | BLOG TOP |  » セリアの転写シートで。その2

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

