topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


本の部屋、模様替え。 - 2014.06.25 Wed


こんにちは♪


今日も晴れている東海地方です♪


突然ですが、みなさん「夢はなんですか?」


そう聞かれても、夢なんてもう・・・と思っていませんか。
「夢」なんて、なんとなく、子供のころに抱く、
遠く叶わないもの、というイメージですよね。

昨日から読んでいる松浦弥太郎さんの本のなかに、
さっそく心にのこる言葉が。。。



大人にとっての夢とは、
自分自身がそこに向かって心楽しく歩いていけるもの。


ふんふん、だとしたら私の夢は。
「将来、だんな君とのんびり世界遺産をめぐる旅行がしたい」
ってことかなぁ(*^_^*)
今はテレビでしか見れない光景を、
この目で直接見てみたいんです♪
そのことを考えてると、楽しいし、
自然と、健康でいなきゃな、貯金もしないと!
と「今」のことも考えるようになりました。
だんな君にも、ことあるごとに伝えて、
健康でいてね、長生きしようね、と洗脳作戦です(笑)

私の夢はまだまだ先のことだけど、
もっと近い将来の夢をもつのもいいですよね♪
そのために心楽しく「今」を暮らせるなら、
夢はたくさんあった方がいいかも^^



さてさて本題。

昨日、急に思い立って、
二階の本の部屋の模様替えしました。


IMG_1154.jpg


籐の椅子を、娘の部屋へ移動したんです。

そして、テーブル代わりの木の箱を後ろへさげて、
そのかわりに揺り椅子をどーんと前へ♪

これからの季節、午後ここで存分にくつろぐための準備です(*^▽^*)♪

今日からは揺り椅子にぶんぶん揺られながら本を読めるぞ~!


IMG_1153.jpg

娘の部屋の籐の椅子はこんな感じ^_^;
クッションたちが、冬の間はベッドの上に並べてあったんだけど、
暑くなったら邪魔~!って言って、ここら辺の床に転がってたのが
気になったので・・・



部屋の模様替えも、そう考えると、小さな夢のひとつかも♪
私は、この揺り椅子でくつろぐ、っていう
日常のちっちゃなちっちゃな夢を叶えた感じ?笑



あゝ嫌いな掃除をどうにか楽しく出来ないだろうか。
掃除に夢・・・無縁な気がする(-_-;)
最近、ほんとやる気起きないんですよね~!(>_<)コマッタ。。。





今日も来てくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

「夢*」ですか〜☆*・°
やっぱり将来 子供達が巣立っていったら
夫婦ふたり元気でお家日和をのんびり愉しんだり*(今でものんびりでしょ!て話しもあるけどf^_^;)
車中泊でもしながら旅なんていうのもいいね〜とたまに話したりしてます(o^^o)
でも本当に そのためには健康と貯金が大切!
現実は貯金が難しい我が家。。
夢のためにも少しずつ上手になりたいな〜*

あとは、ぼんやりと思うのは
なにかチャレンジして ご縁を大切に
自分にとってコレ!て事に一生懸命になりたいかな^ ^
それが お仕事に繋がったらいいなと思ったり。。
カラダの事もあるし現実は
甘〜い考えです!ハイ(笑)
コレ!て事が何かは、まだ分からないので話しにならないのかもしれないけどね*
でも夢をみることは愉しい時間だものね♪^ ^

本のお部屋いいですね〜*
午後のひと時ゆらゆらと♪
想像すだけても優雅です(o^^o)
私も午後から何をしようかな♪
娘ちゃんのお部屋カワイイですね!
ウチの娘の部屋は寝るだけの部屋なので
もう少しなんとかしたいなと思いながら
みんなリビングで過ごす事がほとんどだから
なかなか進まないんですよね( ^ω^ )

さくらこ♪さんへ。

ありがと~(*^_^*)
ひとの夢を聞くだけでもわくわくしますね♪
やっぱり、のんびりと過ごしたい、っていうのが一番ですね♪
車中泊・・・思い切ってキャンピングカーもいいですよね~!
妄想はとまらない!(≧∇≦)

さくらこ♪さん個人の夢はなんだろう?
これからそれを見つけていくのも楽しい時間ですね^^
思いついたことをノートにメモしたり、そういう貯金もしなきゃ♪

こういうご縁がこの先いつまで続くかわからないけど、
いつかさくらこ♪さんやブログで仲良くしてるみなさんに
お会いしてみたい、というのも夢のなかのひとつです❤
それまで、お互いに将来の夢について語り合えてたら素敵だな~☆

家族が集まるリビング、素敵です♪
うちの娘は勉強を部屋でするようになり、自室にこもる時間が
増えました。なのでお部屋作りも力が入ります(私が・笑!)


管理者にだけ表示を許可する

ペロの場所。 «  | BLOG TOP |  » 母の日のプレゼント。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

