topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロの場所。 - 2014.06.26 Thu



こんにちは♪

今日もさわやかに晴れてます^^


朝から、うちの庭の写真を撮らせて~、と施工業者の友達が
来てて、ついでに外で立ち話。
近所で、あちらは息子くんだけど、今は同じクラスのママ友でもあるので、
最近の学校のことなどいろいろ話してたら一時間くらい経ってた^_^;
日焼けが怖い・・・(>_<)


今日は午後、4ヶ月ぶりの美容院です。
いつのまにか4ヶ月も経ってたんだ~ってびっくり。
あごくらいだった長さも今は肩についてるし^_^;
でもまだパーマも、なんならゆる~くていい感じに残ってるし、
ほんと、いつも私の希望どおりに仕上げてくれてるな~。
(私の希望・・・しばらく放置しても大丈夫な髪型・笑!)
さすがに整えないといけない状態になったので、行ってきます。

ペロはきっちり2ヶ月に一回行ってるのになぁ(;^_^A
うちでは彼が一番美容代がかかってるわ。



さてさて。


そんな我が家のプリンス(?)ペロ君。


最近、フード入れを新しくしました♪


IMG_1147.jpg

プラスチック製の保存容器です。
3~4Lくらいの容量の、ふたが白い保存瓶が欲しくて
あちこち探したんだけど、なかなか無くて、
今年はピンクが流行りなのかしら???カインズでも
ニトリでもふたがピンクのばかり売ってたな~^_^;

これは、口が広くて詰め替えやすいし、
上の穴から手を汚さずにフードがよそえるので
実用性で選びました。なにより軽くて扱いやすいのが「決め手。


台所のペロコーナー♪
以前はインテリア性重視な感じでした。

564.jpg

5年以上こういう、フードディスペンサーを使ってましたが、
フードが落ちてくるところのシリコンの弁がダメになって、
フードがバラバラと落ちてきて、その重みでパッキンが痛んでるから
下のふたごとバラバラ落ちちゃう・・・イラッとストレスで(^^ゞ
見た目はこちらの方がおしゃれだし、実用性も兼ね備えてて
ずっと使いたかったんですけどね~。リピ買いも考えましたが、
シンプルで長く使えるものに替えよう、と。

右のブラウンとキャラメル色のふたの容器は
カインズのおやつが入って売ってたもので、茶色の方は煮干を
詰め替えて使ってました(ペロのおやつです)

それを今回、使わずに飾りと化してた瓶と替えてみました。
夏だから、この方が涼しげかな、と。


IMG_1146.jpg





そして家のなかのペロの場所、初夏編。


IMG_1150.jpg

リビングではここか、暑い時はダイニングテーブルのしたの床。



IMG_1151.jpg

あとは大体、和室のここか、


IMG_1152.jpg


この中。



和室が障子もあるのでしっとりと涼しいみたいです。
家のなかでそのとき一番心地いい場所を知ってるんだよね^^






明日、トリミング予定のペロ。

モジャモジャMAX、見納めです。






今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃんお久しぶりです^^;
過去記事まとめて読ませていただきました^^;
最近、市内にSeriaが2店舗もオープンしてうれしい限りです!
娘ちゃんも中学校生活頑張っているようだね^^
ちなみに・・うちの子たちは、進研ゼミ挫折組(>_<)
ペロくんのもっさり加減なんともかわいいね❤
もっさりのシュナも大好き~❤

ペロくん、明日 トリミングなんだね☆
ウチのアイルも日曜日トリミングです。
もしゃもしゃ凄いことになってるよ〜( ´´ิ∀´ิ` )
ホントに!2ヶ月毎にいってるのに、私も…3ヶ月もいってない( ー̀εー́ )
そろそろ行きたいな〜笑

フードの容器 私もなんかいいのないかなと
この間、カントリーマーケットでホーローの容器でDOGって書いてあるの見つけて☆
ゲットしたものの さてどうしよう。。フードいれるのもいいけど、ちょっと勿体無いような…で悩んでるよ^^;
また見てみよう♡

ワンコは涼しい所知ってるよねo(>◡<)o
ウチは冬はストーブ前に陣取られるよ笑

まゆ♪ちゃんへ。

おひさしぶり~(^o^)丿
コメントありがとうね❤

セリアが二店もオープンしたんだ♪
それは嬉しいね!

娘、がんばってるけど課題に追われて進研ゼミを
やる時間があまりないのよ。。。来年は続けるかどうか^_^;

ラビちゃんは元気~?
うちのモジャ男は相変わらず^m^
明日はすっきりサマーカットになるよ♪

makiraraちゃんへ。

アイルちゃんも日曜にトリミングなんだね^^
もさもさも可愛いけど、毛玉とか湿疹とかが気になるから
やっぱりマメに行かせちゃうよね(^^ゞ
お犬さまだわ~(-_-;)

DOGの文字入りのホーロー缶。いいね!
でも、持ったいない、って気持ちもわかる^m^
わんこはそのとき一番心地いい場所を陣取るよね。
冬はこたつ、夏は冷たい床の上。
ペロがいることで、そこ涼しいんだ、って気づかされます。

おはようございます(^^)

のんびり中の写真だったのか、、
ペロ君は色んな表情を見せてくれますね〜♪♪♪
もさもさペロ君ともしばらくお別れか〜(T . T)
寒ければ洋服を着せればいいけど、、
夏は毛皮が脱げないですもんね(*_*)
これからツライ時期ですね。。

ペロ君のおやつを入れた瓶、、
私も可愛くて買うけれど入れる物が無いのでただの飾りです〜(^^;;
しっかり蓋が閉まるので使いながら可愛く飾れるのはいいですな〜(^^)

カット後のペロ君を楽しみに待ってま〜す(≧∇≦)

aruちゃんへ。

おはよ~(^o^)丿
ペロはさっき、お迎えが来て連れていかれました^m^
きりっとお目目パチ、で帰ってくるでしょう♪

この瓶、もう十年以上前に買ったものだよ^_^;
キャンドル入れたり、お菓子入れたり、そのまま飾ったり・・・
迷走を続けて、今はここに落ち着きました。
ふたの開け閉めも簡単だし、日常使いにはもってこいな
優秀な瓶だよね。


管理者にだけ表示を許可する

すっきり、ペロ♪ «  | BLOG TOP |  » 本の部屋、模様替え。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

