topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


本の部屋の窓辺、リメイクプラス。 - 2014.06.30 Mon


こんにちは。

梅雨の晴れ間?の東海地方。
今日は晴れたり曇ったりです。
干し野菜を作ってみようと、たくさんいただいた
人参と大根を干したのですが、
このお天気じゃ今日は干し上がりませんね(/_;)

それにしても。
なかなか雨、降らないですね~^_^;


さてさて。

以前、余ったガラスシートを貼り合わせて、
パッチワーク風にした本の部屋の窓。

そのシートの境目に、マスキングテープを貼ってみました♪

IMG_1177.jpg


IMG_1178.jpg



本の部屋。

うちは二階の方が風が通って夏は涼しいのですが、
とりわけこの部屋がいちばん気持ちがいいのです。
午前中に家事などを済ませ、午後はこの部屋でのんびりと読書でも、
と上がっていくのですが、気持ち良くてついウトウト・・・
読書しに行ったんだか、昼寝しに行ったんだか~って感じになってます。
ぐーたらしてばかりじゃいけないと思うんですけどね(^^ゞ
この部屋で過ごす時間が大好きなんです(*^_^*)


さ~て。
これからまた本の部屋で一時間ほど読書しようかな。
松浦さんの本は読み終えました。

次はこれ読も。

IMG_1182.jpg

土曜日に古本屋さんで100円コーナーで見つけた♪
映画を見て、原作も読んでみたかった、かもめ食堂もお買い上げ♪
216円の幸せ。





今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

マスキングテープでメリハリがついてより昔の建具みたい〜(^^)
とっても良い♪♪♪
2階の部屋はほんと気持ち良さそうで良いな〜!!!
ウチは平屋だから、、
でも私も、、ペロ君のように涼しい場所を探してさまよってます(^^;;

ウチの母親も色々野菜干してます〜(^^)
この間はナス干してた(^^)
栄養も詰まってそうだし、、結構美味しいんですよね〜(^^)

梅雨の晴れ間に美味しく干し上がりますように〜(^^)

こんばんは^^
すりガラス風シートの境目にマステ♪
ステンドグラス風に見えて可愛いね(*^。^*)

一つ前の記事を読ませて頂いて母親ってこう思ってるんだと。
tamaちゃんのお話聞く度に私も今更ながら母の気持ちを思いやってみたり。。。
「悲しい事」って娘ちゃんの事かなとなんとなく感じてました。
気持ちを切り替えられた様で良かった^^

そしてちゃんと「母親」に話が出来る親子関係っていいなと。
私は親に悩みや愚痴を言えずに隠していた子供だったので(^^ゞ
そういう話をきちんと言える娘ちゃんも
聞いて一緒に考えてあげるtamaちゃんも^^
そういう環境って、うまく言えないけどすごくいいって思った!
悩んでいる時は悲しいけれど
沢山悩んだり迷った物がきっと、いつか経験として役に立つから^^

思春期のこれから、色々あると思うけれど
娘ちゃんと一緒に乗り越えられますように♪

aruちゃんへ。

こんばんは~(^_^)/

そうなの、昔の建具をイメージしたんです!
わかってくれて嬉しい~ヽ(^。^)ノ♪

普通の家は二階のほうが暑いらしいんだけど、
うちは一階が前のお宅で風の通り道をふさがれてるから、
二階の方が涼しいんだよ^^
aruちゃんは日陰を探して移動してるんだね^m^

干し野菜、いろんな物干せるみたいだね!
甘みが増すとか、栄養価もがるとか、保存もきくとか、
いいことづくめだな、って思って専用のネットを買ってみました。
プチトマトとか、パプリカとか、カラフル野菜も
チャレンジしたいな~♪あと、キノコ類も。
梅雨だと中途半端な乾燥でカビとか心配だけどね(^^ゞ
今日はやはり半分くらい水分がなくなる程度でした。
明日またリベンジしま~す!

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは♪
コメントありがとね❤

ホントは、木で縁どろうか・・・とか考えたんだけど、
横着者の私がなんとか簡単、プチプラで、と思いついたのが
これでした^m^本物のステンドグラスに近づいたかしらね^_^;

私も、親に悩みを話せる環境じゃなかったです。
だから、自分は話してもらえるような母親になりたい、
と思ってました。今は旦那くん不在であの娘が頼れるのは
私だけなんだ!って気合もあったしね(^^ゞ
話してもらえて、ほんと良かった。

これからも、難しいお年頃で、なにかと悩んだり
反抗したりもあると思うけど、ひとつひとつ乗り越えて欲しいです。

たまちゃん^^おはよう!
広島もいい天気ですよ^^梅雨なのにあまり雨が降らないな。
前の記事。娘ちゃんの事、良かったね^^
女子って色々難しいけど、この学生時代、思いっきり楽しんでほしいね!

マステ。すごくいい!!格子みたいな役割になって、前よりすごく引き締まってみえる。
すごく素敵です!!ナイスアイディア!!

マスキングテープを貼ると
カワイイ模様がそれぞれ分かり易いなって
とってもいい感じですね!(o^^o)
私もいつも午前中は動き午後からは
まったりタイムです〜*
とくに旦那さんが日勤の時は♪( ´▽`)えっへへ

「パンとスープと猫日和」私も古本屋さんで見つけて嬉しくて♪♪
でも ど〜してもDVDを観てから
ゆっくり読みたいなとTSUTAYAに行ったのだけど無く。。
なんとなく まだ読めずにいる(^◇^;)
いつかDVDに会える日が〜なんて(笑)
でも いい加減 読もうかな〜f^_^;

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん、こんばんは~(^◇^)/
今日も暑かったね~!
いつになったら梅雨らしい天気になるのかな。
降らないね~^_^;

娘のこと、心配してくれてありがとね。
ほんと、せっかくの中学校生活だもんね、楽しく過ごしてほしいよ♪

マステ、引きで見るとあまり気にならないけど、
すごくチープな感じだけど、大丈夫かな(^^ゞ
りこりこちゃんに褒めてもらえると自信つくわ❤

さくらこ♪さんへ。

かなり横着してマステで貼ったけど、大丈夫でしょうか~?(^^ゞ
専業主婦だから、時間の使い方、メリハリをつけると
がんばれますよね♪午後のんびりするために午前中はがんばるぞ、って。

「パンとスープと猫日和」私も見てないんです。
ですが、キャストを思い浮かべながら、読み進めてます^^
かもめ食堂の方は観たので、また違った感じで読めるかな。


管理者にだけ表示を許可する

ウンベラータ放浪中、ふたたび。 «  | BLOG TOP |  » 雨あがり。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

