topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の読書週間。 - 2014.07.08 Tue


こんにちは(^o^)丿

今日は朝から蒸し暑い~!(>_<)
不快指数MAXです。
昨夜はたまらず、エアコンのスイッチを入れてしまいました。

すごい勢力の台風も接近してるし、怖いですね。
なんでも、このまま地球温暖化がすすむと、数十年後には
こういう強い台風が発生する割合が多くなる、という
予測をニュースでやっていて、ものすごく怖くなりました((+_+))
私が子供のころに比べて、夏も確実に暑く、
不快さが増してるような気がします。
地球はどうなってしまうの・・・?
それを防ぐために今私たちができることはなんだろう?
考えさせられました(._.)



さてさて。
今日はなにげない、最近のこと。

最近、読書づいてるワタシ。

IMG_1196.jpg

本の部屋に居る時間が長いです。。。
(要は家事サボり気味、ってことね^_^;)


古本屋で買った本をかわきりに、
娘に勧められて
「君に届け」のノベライズ本10巻までを一気に読みました。

「君に届け」甘酸っぱい青春の恋の話。
40過ぎのオバちゃんですが、
風早くんを三浦春馬くんに置き換えて、キュンキュンしながら読みましたよ(笑)
映画版も好きでした(*^_^*)
たまにはこういうのもいいわぁ~なんて思いながらね(^_-)-☆


次はコレをゆっくりと。。。
久々に買ってしまった、インテリア本。

IMG_1205.jpg

前のもすごく良かったから。

これ、まえがきに、
「撮影は玄関を開けて3分後に開始し、一切ものには手を触れずに、
ありのままの生活を記録することをテーマにしている」とあります。
いろんな人の、飾らない日常のインテリアが見れるから好きです。

インテリア誌って高いけど、このぶ厚さで¥1,111(税抜)っていう
コストパフォーマンスの良さも素敵です♪


これを見終わったら、次は「かもめ食堂」をのんびりと読もうと思います^^






蒸し暑いし、台風も来るし、
なにかと気をつけましょう。




今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama*haruさん おはようございます(o^^o)

午後からの本時間*いいですよね〜^ ^
素足で気持ちよさそうです♪
過ごしずらい日が続くので
まったり のんびりも大切!
て私も まったり時間を愉しみに
なんとか動いてます(笑)

スゴイ分厚い本
インテリアの本なんですね!ビックリ!!
それも3分間だけしか片付けられないとは!
日常が垣間見れるインテリア雑誌だなん
見てみたいです(≧∇≦)面白そう〜*
でも我が家に来られてらヒヤヒヤものですわ(^◇^;)

かもめ食堂 本もいいですよね〜
私は今 夜寝る前に
しあわせのパンをちょっとずつ読んだりしてるんだけど
映像が蘇てきて素敵だな〜*と癒されてます(o^^o)

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、こんにちは(^o^)丿
こちらも先ほどから雨が強くなりました。
そちらは大丈夫ですか?

そうそう。家事をサボってないで、動くときは動いて、
のんびりするときはのんびり・・・メリハリをつけないと!
読み始めると、一気に集中して読みたくなっちゃうから
いけません(^^ゞ
映像化された本、あとから原作本を読むのもいいですよね^^
ここはあの場面だな、とか情景が浮かんできて。。。
しあわせのパン、大好き♪文庫本も欲しいな~❤

この本はアクタスの社員やお客様のおうちのインテリアを
載せたものなんです。さすがにインテリア雑貨のお店に
務めてる方々、やっぱりセンスがいいです。
それに、ちゃんと生活感があるのが親近感なんですよ。
子供のおもちゃがリビングにあったりね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

娘のプリン。 «  | BLOG TOP |  » うちの子たち。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

