topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘のプリン。 - 2014.07.10 Thu

こんにちは。

台風による雨や風、大変な被害をもたらしてますね。
東海地方、先ほどから雨あしが強まってきました。
いよいよ、来るか!台風!!
庭や玄関先の倒れそうな物、飛びそうな物、の対策は
万全!・・・だと思う(._.)

娘、朝は弱い雨しか降ってなかったため、
自転車で行きましたが、帰りが心配です。。。

台風接近の予報を受け、明日の給食は中止。
東海地方に最接近するのは今夜から明日の明け方のよう。
この週末には部活の大会もあるので、
選手激励会を明日の予定だったのを今日に前倒ししたり、
中学はバタバタしてるみたいです。


さてさて。

その娘が。
日曜日にプリンを作ってくれました♪


IMG_1201.jpg

先週、理科の実験でカラメルソースのようなものを作ったと言っていて、
でも、授業の実験だから美味しそうな香りをかいだだけで、
食べられなかったのが心のこりだったらしく^_^;

それでプリンを作ろうと思いついたみたい(笑)
食いしん坊だな~(*^_^*)


オーブンレンジのレシピで作ったシンプルなプリンです。
卵の味がしっかりして、どこか懐かしい手作りプリン。
美味しくいただきました♪


その夜は、カレーが食べたい!と晩ごはんのカレーも作ってくれました♪
最近はあまり料理を手伝うこともなかったので、嬉しかったなぁ。

おかげで読書がすすみました^^♪

ありがとうね。





風も強くなってきました。
どの地域も、これ以上の被害がおこりませんように。




今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こちらにも来ました〜(^^)

娘さんのプリンいいな〜!!!
美味しそう♪♪♪
授業中の香りだけは酷ですね(*_*)
午前中の授業だったら尚更。。
しっかりプリンもトロトロプリンも好き〜♪♪♪
プリンもカレーもいいな〜(≧∇≦)

台風も大変だけど、、
台風一過での部活の大会も大変そうだ(*_*)
中学生ファイト〜!!!

台風は被害はなかったですか?
こちらは思いっきり通り道だったので
準備?万端でしたが肩透かしをくらった感じでした^^;

私もプリンが食べたいわ~美味しそう♥
先日知り合いに生協のプリンミックスを頂いたので
娘がその日に作ってましたが
私のお腹には入りませんでした・・・(><)

aruちゃんへ。

娘が作ってくれたプリン、美味しかったです♪
それにしても、きっかけが理科の実験ってね^_^;

台風一過、こちらはとくに雨も風もひどくなくて、
ほんとに台風通った?って感じだったよ。
aruちゃん地方は大丈夫だったかな?
今日からこの週末は30℃超えの暑さだから、
きっと大変だと思う!

みっぷるさんへ。

おんなじ~!
こっちも通り道だったのに、あれ?って感じだったよ。

最近は市販のものばかり食べてたけど、
手作りプリンもいいね~って思ったよ。
プリンミックス、って懐かしい❤簡単に出来るのに
意外と作ってないんだよね(^^ゞ
娘ちゃんのプリン、お母さんの分はなかったのね(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

台所のディスプレイ替え。 «  | BLOG TOP |  » 私の読書週間。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

